2017-04



ツライチ

アルミホイールの老舗ブランド
2011y09m17d_145845250.jpg
Panasport(パナスポーツ)>>

昔から 旧車にも力を入れているようで 近年では
履いている友人・知人が 結構いたりします


今回 DR30鉄仮面ターボに乗っているお客さんのTさんから
「パナスポーツをツライチで履きたい!」
と オーダーを受けました
TさんのDR30は フロントにR32タイプMキャリパーが付いてます
すかさず パナスポーツさんのホムペで マッチングリストをチェック!
が しかし
「そうだよなあ タイプMキャリパー仕様なんか
 リストに載ってるワケないよなあ ・・・ まいったなぁ ・・・」

困ったので 営業担当Kさんにコール
すると
「出張で 現車の測定に 行きますヨ」
と なんとも嬉しい回答が! \(^o^)/

んで 早速に♪

panasportskdr30sokutei1.jpg
Kさん測定中 まさに真剣そのもの (って当たり前 (^^ゞ)

panasportskdr30sokutei3.jpg
そして 今回のキモ フロントのタイプMキャリパー部分
コンマミリ単位の測定?! (^J^)

panasportskdr30sokutei2.jpg

さてさて
現車合わせ ドンピシャサイズの パナスポーツアルミ
ワクワク♪で 出来上がりが メッチャ楽しみデスね! (^^)v

 

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ミガキヒカル

まず

宇多田ヒカル は
いっさい カンケーありません


その昔(20ウン年前)
とにかく クルマの部品で 磨けるモノは全て磨く!
”ミガキ ヒカル ”
という ツワモノの 知人がいました
当時 CARBOY(カーボーイ)誌にも
ネタとして 掲載されるほどでした

わたしも 自分のハコスカの部品は
昔は やたらと磨いたものですが
彼の磨きは まあ ハンパなかった! っす



そして
時は流れ ・ ・ ・ ・ ・



「 平成の ミガキヒカル 」
を発見しました! (  ・ _ ・  )

takasimigakiroreru1.jpg
インマニ磨いて♪

takasimigakiroreru2.jpg
磨いてぇ~♪♪

↓  ↓  ↓

じゃ~ん!
takasimigakiroreru3.jpg
( ̄▽ ̄)b グッ!

ほんで

ついでに

takasimigakiroreru5.jpg
ハネ塗って~♪

takasimigakiroreru4.jpg
エンジンブロック塗っちゃってぇ~♪♪


そうです!
やたら 磨いて 塗れば イイっ てなもんデスよ Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


そして 丹精込めて仕上げたパーツを
自分の愛車に ハメ込んでいく

誰しもが思う
「 俺のクルマが一番じゃい! 」 ( ̄∇+ ̄)vキラーン



気になる 
「 平成の ミガキヒカル 」
の 正体は!??

このクルマのオーナー でしたあ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

けっこう リアル

じゃあぁぁぁ~ん! ъ( ゚ー^)イェー♪

ssinhakokomasakusei4.jpg
”やましんハコスカ仕様” コナミ 64分の1スケール ミニカー

おっとぉ!
1969 PGC10 SKYLINE GT-R
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1970 GC10  SKYLINE GT改
っつうコトで訂正しま~す♪ (^。^;)

作成者は K県茅ヶ崎市のKちゃん
かつて「箱根峠族」を やってた頃の仲間デス
年一ぐらい 存在を忘れそーな 絶妙なタイミングで
ひょっこりと 店に顔出します (`ヘ´) プンプン。
昔は 31セフィーロターボ・マーチターボ・ハチロクなどなどで
ブイブイ言わせて ストリート&峠道を カッ飛んでました!
今は フツーのミニバンで 「単なるオヤジ」に なりすましてマスが (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ここ数年 この類のミニカーカスタムに ちょいハマってるらしく 
かなりリアルな仕上がりです♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
より実車っぽく がモットーにあるみたいで
けなげに こっそりウチのホムペ見て やましん号を作ってくれた模様
ダクト付きライトカバー・4点メッキロールバー・ストレート管・レカロSPG ・・・
まあ よく こんな小っさいもので 再現してくれました!
あれ? なんとまあ GT-R用の白ガラスまで!
・・・・・ と これは標準でした (^◇^;)

Kちゃん ホント ありがとネ♪ スゲー嬉しいっス m(__)m♪♪

sinhakokomasakusei7.jpg sinhakokomasakusei5.jpg sinhakokomasakusei6.jpg

sinhakokomasakusei2.jpg sinhakokomasakusei3.jpg sinhakokomasakusei1.jpg

あとは
フライラット町田店T-MANオイル BILS 
の ボディステッカーを貼れば 更に忠実な再現 
になりますなあ こりゃ (o^^o)ふふっ♪

それと 
アルミのワイドリムっぷり と ローダウンっぷり
が コレまたすばらしい! ので
実車も こんな風に してみたいものデス \(^o^)/

ssinhakokomasakusei8.jpg


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

