2007-08



なぜか 絵 になる!

積載車に積まれてる その絵柄 ・ ・ ・
『 かっくいぃなあ ♪ 』   
と 思うのは、私だけですかね? 

いつも思います。 出張買取して 積み込んだ 旧車 
いざ、サーキットへ向かう時に 積み込んだ やましん号
そうです! なぜか
積載車に載っている その光景
ミョーに”旧車は 絵(サマ)になる!” 
って みなサン 思いません?
ただ、トラックに載せてるだけなのに ヤケにカッコイイ! ほんと不思議デス
200609231414000.jpg
こんな感じで 2台積んだら さらに!
IMG_s3.jpg

やましんは、この積載車で 全国のお客さま宅へ 日々お邪魔してます!
※注
ちなみに 赤いハコスカ と 紺のサンマルZ、 正直いずれも
かなり!キテます!!   

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

どうした、日本のアスリートたち!

『 世界陸上 大阪 2007 』 
2007年8月25日から始まった世界陸上。
大会もほぼ半分の種目を終えたようですが、
毎日盛り上がってるみたいですネ

ただ 気になるのが、日本の各代表選手たち 
男子ハンマー投げの 室伏選手
男子400m障害の 為末選手
女子走り幅飛びの 池田(イケクミ)選手
男子200mの すえつぐ選手
など メダル候補といわれた選手たちの結果が イマひとつ。。。
( 私も 特にこの四選手に期待してました )
コレも地元開催ならではの プレッシャーなんですかねぇ
まあ、各選手の次回に期待デス

28日の 男子200m2次予選、すえつぐ選手のレースを
仕事中に社用車のテレビを見ながら応援していたその時に
フッと思い出しました
『 世界陸上 パリ 2003 』
で、すえつぐ選手が男子200mで 見事! ”銅メダル” 
20070830202625.jpg
当時 スプリントレースでは、日本人初! アジア人では なんと
103年ぶりのメダルGET快挙だったそうです。

で、 ココから 本番のネタ!  ( 前置き、長っ )
時は 2003年8月29日(金)の 深夜1時30分 
「明日も仕事だし、そろそろ寝なきゃあ」と思いつつ、なにげにTVチャンネル回してたら、
「おおぅ やってんぢゃん、世界陸上。たしかマッハすえつぐが、
ファイナル進んだはず スゲエ見てえけど もう寝ないと・・・。
 ところでスタートは何時なんだ?」
”マッハすえつぐ、間もなく登場!” だか
”すえつぐ、このあとスグ!だか 忘れましたが
コマーシャル入る前のアレ、テロップって言いましたっけ?
テレビ画面の端っこに出るやつ。(何時スタートという放送&表示はいっさい無しでした)
あれが CM入る10~15分ごとに出るんです、とにかく。
『よし!きっと歴史に残るレースになるはずだし、たぶんテロップのかんじだと
あと20~30分もすればスタートだなっ。ガンバッて起きて すえつぐ応援しよう♪』
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ふ・ざ・け・る・な!! 
「間もなく」 「スグ」 が なんで
3時間後!?    引っ張りすぎ 
おいおい、T○Sさん ちょいと視聴者に対して ヒドすぎませんか?

よっぽど 某TV局にクレームを とも思いましたが、
すえつぐ選手が おおいに感動をくれたので 
寝不足なんのその 仕事も一日 でした。



テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

日本武道館!

と 言えば、そうです
”E.YAZAWA”
言わずと知れた スーパースター
矢沢 永吉  永ちゃんです
日本のロック歌手で、初めて日本武道館コンサートをし( たしか )、
超満員にした まさに ” 生ける伝説 ”

年に一度は コンサートへ行き、” POWER ”をもらってマス

20070827204259.jpg
アルバム 「 kiss me please 」
これはソロになって たしか4枚め?のアルバムだったと記憶してます。
( ちなみに この時代には、当然まだやCDは存在しません。でかいケース入り )
[ リーゼントにポマード ]のイメージだった永ちゃんが、
「フォーマルスタイルでサラッとヘア」のレコードジャケット。
ある意味 とてもインパクトを 当時受けました。

実は、このアルバムには 懐かしいイイ想い出もあったりします。
欲しい、買いたいと思いつつ、中坊の私には高価なシロモノで なかなか手が・・・
( といっても 当時たしか3000円くらいかな?!)
そんなこんなの 中学3年の春、中間(期末?)テスト期間中になんと!
大好きだった女の子から 誕生日されたのでありましたあ~ イェイ♪
めでたし メデタシ 
(あッ、トシがバレる)汗

そして ・ ・ ・月日は流れ・ ・ ・ 。。。 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

☆ブログキャンペーンのお知らせ☆

秋のキャンペーン

9月毎週の土、日曜 開催!

その名も ・・・・・ やましん号ハコスカ に乗って

『やましんサンと一緒にドライブいこーぜ!』
20070825184201.jpg

  「ハコスカ乗ってみたい!」って人は もちろんのこと、
  
  「乗ってるけど 他人のハコスカって乗ったことないよ」って人も、

  「L型チューンドハコスカって、どんなかんじ?」って人も、
 
  「やっぱ俺のハコスカのほうがスゲ~ヨ」って実感したい人も、

  大歓迎です♪


  2時間程度のドライブを予定しております。
  (渋滞などで変わる場合がございます)

  一回のドライブで、3名までOKです。
  お友達も誘って ぜひ お申込みください♪

  ご希望があれば、当店の在庫車 で ドライブもOK! 

  ☆ 注 意 ☆
  要予約です
  いろいろ準備がございますので、前もってご連絡ください。
  毎週木曜日に締め切ります。
 ※ご予約当日の天候状況により、延期させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

  詳しくは、お問い合わせください
  TEL 0120-088-620 担当 ホンマまで

※神奈川県のS様 9/16の予約 ありがとうございました!
SさんとMさん、楽しんで頂けたようで良かったです♪ 9月16日
※神奈川県のN様 9/8の予約 ありがとうございました!
Nさん、お疲れさまでした。キャブサウンド、最高♪でしたネ! 9月8日
※神奈川県のY様 仮予約ありがとうございました!

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

夢のカード、決まる!!

と 言えば そうです!
格闘技好きなら ご存知の
K-1 WORLD MAX 2007
~世界一決定トーナメント決勝戦~
K-1ミドル級のカードが、先日発表されましたね

私は ヘビー級よりもフットワークが軽快なミドル級が好きデス。
そして やはり” チャンピオン ”になってほしいのは
” 反逆のカリスマ ” 魔裟斗

そして なんと! びっくり!!  ・・・

2003y王者の魔裟斗が クォーターファイナルで
2004y&2006y王者の現 ” 絶対王者 ” ブアカーオ
と いきなり 当たる! ファンならずとも このカードは必見
20070823215948.jpg
"カリスマ” 魔裟斗
    VS
20070823220815.jpg
”現王者” ブアカーオ

で、注目のトーナメント戦は
10月3日の 日本武道館  
マジ 楽しみ 
(ちょうど仕事休みだし 行っちゃおうかナ) 

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

TEAM フライラット !!

conv0034_1.jpg
2007年4月 J.C.C.A富士ジャンボリーin FISCO 
”こだわり”  ”誇り” を持った仲間たちと、
「聖地」 富士スピードウェイ  を 疾走しました


conv0058_1.jpg
”チャ○プ” Oちゃん 

conv0060_1.jpg
”J.Blue” HI○し

conv0088_1.jpg
”KA○○さま” Hちゃん 
 
conv0050_1.jpg
”B長” Kばん

conv0094_1.jpg
”ヤ○キー” Oくん

conv0123_1.jpg
”やましん” そのまんま・・・

conv0103_1.jpg
”T.工場” Iちゃん

conv0099_1.jpg
”Kわく職人” Tつ

conv0085_1.jpg
”Pっぷ” Fちゃん

conv0070.jpg
”Kぜつ” Iくん (周回数不足の為、走行画無し。。。)


conv0165_1.jpg
みなサン、また 走りましょう♪ 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ちゃんと 顔 あります!

イケイケの ” サーキットモード顔 ” 
ぢゃない時も しっかりとありマス  

街乗りする時(と言っても今は滅多に公道は走りませんが・・・)は、
ちゃんとオリジナル顔で整然と走ってます♪
( ナンバー付きの合法車輌です ) 

やましん号は、前期型ハコスカセダン
俗に言う 「ヨンゴーグリル」 ってやつです  

IMG_5822.jpg

個人的には、数あるハコスカのフロントマスクの中で、
このグリルが一番好きです! 
知ってましたか?
このグリル、丸目4灯ヘッドライトに重なる上側が、
微妙に丸レンズにかぶっているんですよ。(他のグリルもそうですが)
だから 顔を ジィーーっと 見てると 
”鬼”みたいに怒った顔  に見えるんです
精悍な顔 に   

20070820210120.jpg
コレは 2007年4月に徹夜でエンジンの慣らしをした時、
朝焼けを見つつ、給油の図

たしか 東名高速上り、静岡県の○○サービスエリアだったかな?
いちおう老体にムチ打って?!一晩で600キロ走破しました 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

仮面舞踊会 

帰省、旅行などのおみやげ みなさん いつも

ありがとうございます!

IMG_7102.jpg
しかも こんなに たくさん♪
左から
九州の博多銘菓 「二○加煎餅」 ( にわかせんぺい )
山形限定 ブルボン「エリーゼ」”さくらんぼ&ラ・フランスクリーム”
宮城県の仙台銘菓 「萩の月」 ( はぎのつき )

で、
一番 パンチの効いた パッケージ

IMG_7116.jpg
IMG_7115.jpg
を、みんなで ゴチ  したら


IMG_7112.jpg
IMG_7104.jpg
IMG_7108.jpg

ソ アイアヤ ヤイヤア ティヤッ~
( 少年隊・・・ )    ?

タイヤ、 食う? 食わない?? ( 小島よしお編 )

IMG_7070.jpg
「食わない タイヤ」     ヒュュ~

IMG_7071.jpg
  「食う タイヤ」    イエェ~イ

でも 


そんなの関係ねぇ~
でも
そんなのかんけいねぇ~
でも
そんなのカンケーねぇ~

”ハイ、おっぱっぴぃー!”  


( 実際には思いっきり 関係あります..... )

 

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

連想ゲぇ~ム !! ( FISCOの巻 )

ゴキゲンです 

IMG_6180.jpg
大口径300mm (マイナス○○ミリ) ブレーキローター

IMG_6181.jpg
brembo(ブレンボ)  で、 強力にSTOPPING 

20070817205535.jpg
♪ルンルン気分でコースIN♪   

がぁ・・・  

IMG_6201.jpg
IMG_6199.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・    

IMG_6207.jpg



        



締めて お会計ぃ~   (あ、ガードレールのネ) 

http://blog22.fc2.com/j/jonflat/file/IMG_6229.jpg

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

暑い 走り !!

おっとっと。 ぢゃなくて 

「やましん の 熱い 走り !! 」

を ぜひ 堪能 ! して下さい 

迫力の映像 を、極秘入手 

紫Zサン、貴重な映像 ありがとさんデス m(_)m 

 迫力の映像は コチラ 
http://minkara.carview.co.jp/userid/220426/blog/5829587/
( ちゃんと見れるのかな )

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

赤い目の真実 !!

と、ココで 

気付いてもらいましたあ ?? ( 若干名は反応してくれたみたいダス )

芝生の上では ”赤い ” ( 2007y5月~バージョン )

IMG_6187.jpg
IMG_6768.jpg


が、しかぁ~し 

ドリフト中のは ”青い ” ( ~2007y4月までバージョン )

20070813211953.jpg


なんで ? Why ?? それは・・・

地味なクルマなりに
少しでも 目立ちたい!! 

と いたって シンプルな Final ANSWER


で、スケベ根性出して (目立とう精神)

試しに  やってみたら

IMG_6192.jpg

「チンドン屋」 汗・汗 
どんだけぇぇ~~~ (^^; q 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

カウンター、が 好き !

「 カウンター 」

と言っても、ショットバー でもなければ レジ でもありません 

そう、クルマ好きなかたは 良くご存知の 

”逆ハンをあてる” ( ちょっと古い表現カナ ? !! )  ってヤツです



20070812195343.jpg


例え コーナーリングスピード が遅くても、

( しかも 静止画像じゃわかんないし )

サマになる 画

っう事で、私は大好きデスね 自己満足度

( このあとどうなったか ? は。。。。。。)

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

皆さん、知ってましたか ?

「 スワロペン 」


ちまたでは、今や女性に大人気  の ボールペンらしいです。

別名 ”セレブペン  ”と言うかどうか ?! は定かでないです が、

とにかくキラキラと綺麗でかわいらしいとの評判みたいです。

実物は こんな感じ

20070811210545.jpg


実は、自分で興味があるワケじゃ決してありません

仮に、このペンを握って ニヤニヤしてる自分の姿など想像すると・・・! ?

メッチャ!恐い てか、大変おぞましいデス ・・・ 

ところで 「スワロペン」の「スワロ」は、

”スワロフスキー ”という、歴史に名を刻む かの有名な作曲家 ・・・

( ん  イヤ待てよ それは たしか チャイコフスキー ? ? )

じ、じゃあ 一体ぜんたい あなたはダァ~れ ? ?

なんと !

石の名前 ファイナルアンサー !

自分の大きな勘違い  なははっ・・・・・

※興味あるかたは、覗いてみてください 
http://www.shop-natural.net/

四半世○乗ってマス♪

相変わらず使い勝手がウマク掴めず ・・・ (^^;

ひとまず、プロフィールに愛車をアップしてみました !

 タイトルうっかりして・・・

コレじゃあ 歳がバレバレっぽいんで、ちょいとゴマかして ・・・と・・

ま、気持ちはいつまでもTeen Agerって事で


昔は 「 いつでも どこ行くにも ハコスカ!ハコスカあぁ!!

もうかれこれ十ウン年前?!の話ですが、真っ昼間にタキシード着込んで、

横浜の山下公園前にあるザ・ホテル横○へ、親族の結婚式に行った事があります。

ん? 何に乗って?? それは

モチロン! 

ハコスカ でデス 

あの山下公園前 「究極のナンパストリート

を、 クォー・クォックォ~ !と爆走する " 白い弾丸 "

は、その時 「伝説」 となったのでした ちゃんちゃん
(んなワケありませんネ  ) 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっと!ソノ気になりました!!

今時の「ブログ」を、遅ればせながらがんばってやってこうとついに腹を決めました!

実はかれこれ数ヶ月前にはスタンバってたんですが、ミョ~に気負っちゃってて・・・

「お気楽、お気楽に♪」って事で、気の向くままにやればイイんじゃん
って当たり前の事にやっと最近気付きました

む。しかし、どうも使い勝手がようワカラン・・・

まずは、自分の好きなもの&好きなことでも書いときます

・くるま (やっぱ走り系ですね)
・サッカー (主に日本代表の応援)
・格闘技 (主にK-1ミドル級)
・永ちゃん (矢沢永吉さん)
・甘いモノ (顔に似合わないと良く言われます)   
・酒 (たまに。やっぱ焼酎)
・夏 (寒い冬よりも)
・・・・・・・・

なあーんかキリがなくなりそうなんで、今日はこのへんにしときます。
んでは、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

