2007-09



やっぱし 大波乱!

の ”2007y F1 JAPAN GP” でしたあ
おおかたの予想通り、31年前と同じく 雨の決勝レース 
結果は みなサン ご存知の通り
07yF1JAPANGP-win-hami.jpg
お見事! ポールTOウイン♪ マクラーレンのハミルトン
07yF1JAPANGP-win-hami-2.jpg
ついに シリーズチャンピオンに 王手!

07yF1JAPANGP-cur-alons.jpg
まさか!の ヘアピン入り口での 大クラッシュ マクラーレンのアロンソ
07yF1JAPANGP-cur-alons-2.jpg
これで かなり 追い込まれてしまった 現王者・・・

07yF1JAPANGP-takuma-15i.jpg
なんとか15位完走の琢磨 
ファンとしては、正直もの足りなかったが・・・ がんばった!拍手ぅ~ 
 
07yF1JAPANGP-sakon-12i.jpg
左近も ガンバった。自己BESTリザルトの 12位♪ 

そして 息つくヒマなく いざ!  『決戦!!』 は、
来週の日曜日(10月7日) ROUND16 中国GP 
乞う ご期待 




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

キタあー!

”2007y 日本 F1 グランプリ”  
うおぅ♪
30年ぶりに F1が 新生 富士スピードウェイ(FISCO) に帰ってきました 
07yF1JAPANGP-1.jpg
残念ながら 今年はTV観戦 ・・・ 

07yF1JAPANGP-hami.jpg
”スーパールーキー ハミルトン” さすが!のラストアタックで 見事 ポール ♪

07yF1JAPANGP-takuma2.jpg
”逆襲のラストサムライ 琢磨” 
07yF1JAPANGP-takuma1.jpg
予選Q1で、終了。残念・・・ 決勝に 大いに期待 ♪ 

いまだ鮮明に強烈な記憶のある、1976y 日本で初のF1GP。
あの日・あの時・あの場所に しっかり 居ましたヨ、やましんは!
ちなみに 観戦ポイントは  (顔のあたり。こんな フケてなかったけど。。。)
s07yF1JAPANGP-2-1.jpg

あの時、決勝当日は 雨。おそらく今では中止になるぐらいの大降りでした。
「まだか まだかあ~」で、予定スタート時刻から 遅れること数時間。
待ちに待った、シグナルが ON!!
実は スタートからしばらくは、ほとんど何も見えませんでした。
かなりの降雨 そして 激しい水煙り。
ストレートエンドの芝生の自由席で 大人の傘・カッパの群集の中、
やっと見つけた”針の穴” 「隙間から見えるヨ!」
小学生のガキ集団で、一生懸命見つけ出した まさに! ピンポイント
現IMPUL代表 星野選手を筆頭に、世界と真っ向勝負した 
スポット参戦の当時の「サムライ ドライバーたち」 すんげえカッコ良かった!
そして マルボロマクラーレンやJ.P.Sロータス などなど、
思い出すと 本当に もうタマりません! 

明日の決勝、なんかまた 雨の予感が。。。 (サプライズが起こりそう)

とにかく ガンバレ 日本   


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

STEP2!

にて 『わかるかい!ンなもん!!』 
と みなサンに怒られる前に、解答ぉ~ 

IMG_7553.jpg
ハイ! JAPANの4枚 でしたあ♪ K県N郡 Tさんのクルマです。
Tさん、ジャパン歴長いデスよ。たしか15年以上は所有してますね。
最初は白で、フルノーマルだったと記憶してます。コツコツと 自分色のJAPANに。。。

で コレがまた ある意味イイ味出てるんですよねえ。
IMG_7551.jpg

IMG_7547.jpg

IMG_7554.jpg
決して ”走り屋さん” ではないんですが、L28エンジン載せてマス。
そして アルミは懐かしの BBS RS  (しかも大して太くないのが ミソ!)
あくまで アダルト な 車高。ウーン、お・と・な(しかし 地味・・・!?
ボディは ギンギラの ワインレッド。いくらかかったって言ってたかなあ。
とにかく かなりの  です。ホント、ビカもんデス!

そんな Tさん、職業は公○員と聞き ちょっと ビチクリッ  っかなっ♪



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

だ、ダレかあ~

コレ  読める人 いますかあ~  

bIMG_7549.jpg

*読めた人        *読めなかった人
                  
ステップ  へ      はい、終了ぉぉ 

 んじゃ このクルマは何 でしょう? ( 難易度 3 ) 

*分かった人 (万が一)
   
ステップ   へ (ってか 最終問題!)

 ではでは 下のボカしてある文字 は何て文字でしょう? ( 難易度 ∞ )

(地球人口分の一) ぜーんぶ クリア♪ しちゃったあかつきには 
            
BIGなプレゼント でも 用意しときマッスルョ 

さあ! Fight 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

続!Brembo!・・・??

やっぱ 『四輪ブレンボ』 だと、クルマが映えますネ 

IMG_s7323.jpg
この赤、凄くイイ色してます♪ 

IMG_s7324.jpg
(でも また) ん?
IMG_s7325.jpg
んん??
IMG_s7326.jpg
ちょっと角度を変えて見ると・・ おりょりょっ 
なんか またしても ヤラレた・・・  ような。。。

んで、以下 ”タネ証し”  
IMG_s7327.jpg

こういう オチャめ  かなり好きデス、私。
これからも ガンガン! こういうのやっちゃって下さいね、Sさん

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

Brembo!・・・?

ビッカビカ  のケンメリ、
昔から しょっちゅう雑誌に載ってる 有名人 Sさん。
ボディ、内装、エンジンルームは もとより、
果ては ハラ下&タイヤハウスまで  うぉっ
とにかく 凄まじく! キレイなんですよ!!

IMG_s7319.jpg
うーん、真っ赤な ブレンボ。 かっちょイイ~ 俺のも赤に塗ろうかナ♪
IMG_s7320.jpg
 ん?
IMG_s7321.jpg
んん??
IMG_s7322.jpg
アレレっ
なんか ちょっと  微妙・・・  な気が。。。 

ちなみに
IMG_s6181.jpg
”やましん号のブレンボ”

さあ! みなさん 「分かるかな?」 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

っぽい?

一瞬 「マジもの? ホンモノ??」 と思わせる雰囲気
歴代スカイラインでも みなサン よくご存知の ”ケンメリ”
IMG_s7408.jpg
以前紹介した、KP61オーナー A ちゃんの友達の車デス
よくできてますネ♪ オーナー曰く「まだまだぁ。コレからっ!」 との事ですが。
IMG_s7410.jpg

IMG_s7409.jpg
あくなき 『完全GT-R仕様』 の 追求 
(っと、知らぬ間にR仕様と暴露。。。) (汗)

IMG_s7421.jpg
アルミの100mm?ロングファンネルが、かっちょエエ
IMG_s7419.jpg

IMG_s7420.jpg
ムム?何ですかね、このブレーキキャリパーは?
R32タイプM? でもチト形が違うような・・・。

○○さん。ぜひ、理想を追い求めて 完全GT-R仕様に仕上げて下さい! 

ケンメリ好き、いや クルマ好きの”世界のみなさん”へ ♪
うわさでは(知ってる人もいるかな?) あの NO.73 ケンメリGT-Rレーシング が、
今年のNISMOフェスティバルで ・ ・ ・
『らしい!』 デスよ 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

シビレたぁ!

ってのは 『渋滞』 にデス・・・

今日、朝から ローダー(積載車)で出張買取に出かけました。
目的地は 埼玉県の川越市&行田市。(予定は2台)
ザッと計算しても、往復で200kmあるかなあ?ぐらいだったので、
時間的に チョ~ 余裕ぅ♪  のつもりでした。

普段あまりクルマを運転しない生活サイクルのかたは、
200kmって聞くと それなりに長い距離に感じるかもしれませんね。
私は、仕事がら一日で往復1000kmだとか、一泊二日で
往復1600kmとか 結構走るんです。 (当然 一人でですヨ)
アクセルべた踏み!しても たった1○○キロしかスピードが出ない積載車で。。。 
だから 一般乗用車に比べて、かなり 移動時間がかかる。 クソォ~

で おもしろいモンで、人間繰り返すと「慣れちゃう」んですよね!
以前は「東京~愛知で往復600kmも走るのかあ」とか、
思ったものですが、今では おかげさまでかなり精神的に余裕になりました!
(肉体的には・・・ ビミョーです)

そんなこんなで、今日の話しなんです。
横浜町田IC(東名) ~ 用賀IC ~ 環八 ~ 練馬(関越) ~ 鶴ヶ島IC ・ ・ ・
というルートで GO!  ん?  コッチかな?
世間は三連休で、ある程度の交通渋滞は予測してましたが ・ ・ ・
いつも かかっても時間は30~40分で通過できる環八が、
ま、まさか ”たかが15km走る環八”が、
私をこんなにシビレさせるとは。。。
結果的に環八通過 「140分=2時間20分」 かかりました

帰りの関越道で、かろうじて カシャッ ブレブレで 画が よくわかりません
20070922223952.jpg

渋滞だとメンタルがシビレ、モクモクと走れるとフィジカルがヤラレる。
どっちもどっち! ですけどね。
いずれにせよ みなサン、クルマの運転は
『いつも 心と体に ゆとりを♪』 



エヌツゥ!

「ハチロク」 と きたら、やっぱし 『KP61』 
そうです! ご存知 最後のF.R スターレット 

IMG_7415.jpg
私が10代の頃からの 友人A ちゃんのN2仕様。 当社のお客さんでもあります ♪
はっきし言って、このクルマ 見た目もさることながら、
そのスペックは チョー 過激!! 
IMG_7411.jpg

IMG_7413.jpg
どうです? この オバフェンの迫力のフォルム
IMG_7418.jpg

そして 限りなく ”レーシングスペック” のエンジンルーム
IMG_7424.jpg
「ワンオフもの」が、メチャ多いです
IMG_7425.jpg
ありとあらゆるところまで 手が入ってて、
正直なところ、言葉が ありませーん 

「アナタだったら、どうします?」
こんな過激なマシンに もし バッタリ 街で 遭遇しちゃったら 

※このマシン、FULL公認車デス 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

やっぱ、キャブ!

クルマ好き、走り好き、旧車好き、の ハートを、”ドキドキ ワクワク” させる。
それは やっぱり キャブの吸気音! 

IMG_7342.jpg
4AGにソレックス、イイっすねえ♪
いまどきは、コンピューターのまんまで『5バルブ+4スロ』あたりが主流でしょうが、
ソコは あ・え・て 
IMG_7341.jpg
ただ、ノーマルインジェクションはずしてキャブ付けるだけだと、
遅くなっちゃうんですよねえ。
圧縮比やカム、バルタイなどなど、トータルにバランス良くチューンしてあげないと・・・。

IMG_7344.jpg
もう 当社とはウン十年!?のお付き合いの Mさんのハチロク
IMG_7346.jpg

IMG_7345.jpg
オバフェンは公認の3ナンバー♪ キラリと光る 定番のロンシャンアルミ、イイかんじデス
IMG_7347.jpg
インテリアも かなり気合いが入った仕様です。
ロールゲージにフルバケ、追加メーター、ちっさい扇風機?! etc ・ ・ ・
エアコン?ありません。 パワステ?ありましぇーん。でも イイんです!
なんたって キャブ 付いてっから

ちなみに、オーナーの見た目は チョイ・・・いやいや 『かなりワルおやじ』
ウソうそ コレは軽~い ジョーダン ♪ です。 ( って いちおう言っときますネ・・・ )
いつも 夏はアロハ 冬はスカジャン の、とっても気が若い イカした人です!

これからも がんばれ! オトーさぁ~ん♪ 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

公開!

以前の記事で、T.Aくんの スカイラインジャパン を載せましたが、
「すんげえ速そうだけど、エンジンは なに?」 とか
「実は、ノーマルエンジンだったりして? ハハッ」 とか
「N.Aのインジェクション ・・・ いやいや、ワンキャブ? ふふっ」 などなど、
あまりに 反響があったので、エンジン公開ぃ~ に 踏み切りまっス♪
(Tくんのプライドも考慮しまして ・・・)
IMG_s7315.jpg
とてもスッキリと シンプルにまとめられたエンジンルーム 
嫌味なく渋い色合いで なかなか スパルタン!
全体のツヤ消しブラックペイントから、至るところの磨きまで
全て自分で仕上げたそうです。 感心× 
ちなみに 本職の塗装屋さんでは ありません。
IMG_s7316.jpg
化粧にかかった費用は 聞いてませんが、油&汚れ落し・スプレーなどの 
ケミカル用品で たぶん 数千円 程度だと思います。
予算を組んでプロに頼めば、いくらでもキレイに仕上がります。
でも 自分の時間をウマク作り、本人が「ヤル気」と「楽しみ」をもって触れば、
ローコストで ホント綺麗にできます という典型的な例だと思います♪ Good

IMG_s7318.jpg
アルミホイールのペイントも そうです。凄くキレイですよね?
中古の「粉」が吹いた汚いワタナベを、泥を洗い・油を落とし・サンドペーパーなどで
丁寧に黙々と磨いて下地を作り・・・
タイヤを外して リムまでキレイに色を入れたいが、タイヤチェンジャー無いし 頼むとかかるし。
よし! タイヤに塗装飛ぶとダサイから、グルッと丁寧に一本一本マスキングだ。
んで、1本 ”金○百円也 ”のスプレーで シュゥ~ 
どうです?かなり お金 かけて塗った ように見えません?  
※バランスウエイトも マスキングを! ココは唯一 

あなどりがたし ○ビ プライベートPOWER! 

ところで、このエンジン、何cc? 正解者には洩れなく! 何プレゼントにしようっかなあ~ 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

全開!(×0.8)

ブログキャンペーン 『やましんサンと一緒にドライブ行こーぜ!』
パートⅡ 

”封印” を解かれ、「やましん号」いよいよ出動!デス。 
今回のお客さんは、Sくん(S15スペックRオーナー)と友人Mくん(もうじきハチロクオーナー?)
パートⅠのR32スカイラインキャブ仕様も そうでしたが、
やましん号ハコスカで 複数乗車・街乗り・しかも昼間 ってぇのは、
はて? いつ以来だろう ・ ・ ・  
IMG_7389.jpg
なにはともあれ ルンルン♪
ちなみに この日も当初、目的地は大黒P だったんですが、
店を出てスグに保土ヶ谷バイパスの連休渋滞に思いっ切りハマリ ・・・ 
シビレをきらして 予定変更!の 『東名高速クルージング!』にしました。
横浜町田I・C(下り) → 中井P.A(お茶Time) → 
大井松田I.CでUターン(給油) → ノンストップで横浜町田I・C 
と こんな感じで軽く走ってみました。 
IMG_7398.jpg
目立つように ワザと一般車の群れから離れた トコに 止める (基本♪)
IMG_7391.jpg

IMG_7395.jpg

IMG_7392.jpg

お客さん乗せてるし一般公道なんで、5速はアクセル8割ぐらいにガマンしときました。
ってか ゼロ発進からセカンド→サード・・・と、なんか 加速が いつもと?
あれっ?んん??  アレレ??? 
そりゃそうです!
Q:「ところで Sくん、体重いくつ?」 A:「5○kgです」→「あっ そう」
Q:「んで Mくんは?」 A:「エッと、1○○kgデス」→「わオゥ~!♪」
なるほど。納得。 実質4人乗ってますな コリャ 

IMG_7401.jpg
S&Mくん、まずは楽しんでくれたみたいで 良かったヨカッタ♪

これから二人とも ジワジワと”ワナ”にハメてく予定デス。
覚悟しとくよーに! 



独占!スクープ!!

”浜松町の偉人”
を スクぅ~プ   カシャッ!

20070916230249.jpg

やはり 『 ただもの 』ぢゃありまへーん 
もう、衣替え してました。

なにはともあれ、一年 365日 ご苦労さまデス ♪

残暑が厳しいので、この時期 私はてっきり 「 生まれたままの姿 」  
で、涼しく過ごしてるのかと思いきや ・ ・ ・
すっかり 『 レスキュー 』態勢ですね! さぁ~すがあ~ 
さながら 海猿 ?? 

ウワサによると 映画 「 海猿 」の○○役の、モデルになってるとかなってないとか。。。
今度 直接、取材して真相を確認してきまぁ~す 


JAPAN

っと言っても 「日本」の事ではなく、郷ひろみの ・・・ でもなく
ご存知 スカイライン ジャパン デス 

個人的には やっぱ”前期の丸目”  が渋い!と 思いますネ
どうです? この スパルタンな雰囲気  (かつての深夜のゼロヨンに出没してそう?)
IMG_s7314.jpg
当店20ウン年の付き合いの、T. A くんのJAPAN

仲間、後輩、友人、知人などなど ジャパンをキメて乗ってる人は多いですが、
こんな感じでシンプルに正統的にマトメてるのが、私は大好きです。
スポイラー無し、なにげなくオトしてる車高、定番のワタナベ8スポーク
(この車のポイントはナベの色) あえて14インチでロクマルタイヤ
絶妙♪  んで、なんか不思議とスゲエ 速そう! 
そして一番気になる『エンジンスペック』は というと ・・・
できれば直接 本人に聞いて下さい 私はチト聞きずらいんで ・・・ ← 意味ありげ? 
IMG_s7312.jpg

IMG_s7313.jpg

L6エンジンで大排気量だと、排気効率がイイのは
やっぱストレートマフラーだと思いますが、
IMG_s7317.jpg
そうです!ソコはこだわって あ・え・て 『スカGは、デュアル♪』  
なんですねえ~ デュアルサウンドは、絶妙

ジャパンでサーキット速かったら、マジ かっこいい
ってなワケで。Tくん、たまには一緒にサーキット 走りません? 


 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

シーディーアイ

言わずと知れた、エンジン点火系強化パーツ
その名は 『 C.D. I 』

なんの略かというと ・ ・ ・ 忘れました スンマセン 
どなたか ご存知のかたいたら、教えてくださぁ~い m(_)m ♪

でも よくよく考えてみたら、各イベントやショーなどで見るクルマには、
最近なかなか付いてない? カナ。。。?! 
今どきは 「 M.D. I 」とかいうヤツが主流でしたかね 
おぼろげな記憶ですが、 ULTRA(ウルトラ)、KOEI(コーエイ)、
WAKO(ワコー)、武蔵(ムサシ)、などのC.D. I を 思い出します。

ちなみに ”やましん号ハコスカ一号車”には、
ウルトラを付けてました! ( たまたまタダで手に入れたので )
「ココ一番 高回転最後の500r.p.mが、伸びんだヨなあ!
などと 当時は諸先輩がたに教わり、
「うぉうっ♪ やぁ~りッ」  みたいな。
さっそく 何回も意識してエンジンを回して走ってみたのですが、
全っ然 体感しませんでした
壊れてたんですかねえ、やましん号のC.D. I ・ ・ ・ 
こんな事なら、武蔵のでも探して付けてみれば良かったのかなぁ。
名前が強そうで、なんとなく効果ありそうだし

_DSC5053.jpg
※お客さんからもらった画像デス
でも なぜか画はコーエイです (^^;
カンバンの年季っぷりが、ヤケに渋い!
老舗のオーラ 出てますネ。
「興栄工業株式会社」っていうんですね、全然知らなかった。
ZIPPOライターとか 扱ってるのも意外。
どうやら、自動車パーツはスデに扱ってないみたいです、残念・・・
興味あるかたは コーエイさんHP  http://www.koei-web.jp/
_DSC5052.jpg


みなさん、近くを通ったら 自動車パーツの開発・販売を
ぜひ お願いしてみましょう!

熱っつい 着火 で ファイヤ~!! 




激 怒りデス

フ・ザ・け・ん・な!


一生懸命
70分もかけて
記事作ったのに、

保存 かけて ジッと待ってたら、う、うぉ
ぶっ飛びましたあぁぁぁ~ ぜんぶキレイに

パソコンなんて でえっきれいダア~(大嫌い) 
こんの野郎わぁ

まっ、機械モノなので こんな事もたまにはあるモンです。。。

精魂尽きてしまったので もう寝ます  トホホ・・・
いつも見てくれてる皆様、すんませーん m(_)m 

異色の豹(ヒョウ)!

いるんです!

こういう「珍しいクルマで、サーキット走っちゃう人」 がっ  好きデス、こういう人
IMG_6198s.jpg
銀のサンマルZも所有してる、KちゃんのLEOPARD♪
そして この日はカレも 『 チーム Flyrat 』 
綺麗でカッコよく 見た目もさることながら、スペックもなっかなかのモンなんです
おもむろに エンジンフードを開けてアレ びちくりっ! 
な、なんとソコには○○○○D○Tが ・・・ ( ナ・イ・シ・ョ  )

で、気になる”走り”のほうは? というと
2007090400003.jpg
これ以上 聞かんといてくらさい。。。 

「サーキットで珍しい」
と 言えば、こんなクルマも
IMG_6215s.jpg
K○○太郎の フルワークスRX3 かなりの迫力♪
IMG_6212s.jpg
おいっ!どうでもイイけど 『もうちぃと車高落とせヨ!!』  

でも そんなKの「頼れるアニキ」は、なぜかRX3 永遠のライバル、ハコスカ 乗りの
IMG_6228s.jpg
Iちゃん だったりします! (ドア下のサビが目立つゾ)

みなサン、 熱くなるのは ほどほどに♪ ってことで。  

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

Durian

知ってますか?

今日、また ありがたく たくさんのオミヤゲなんぞを頂きました。m(_)m♪
IMG_7334.jpg
IMG_7335.jpg
その中で、ひときわ 圧倒的存在感を かもし出していたモノ(そんな気がした ・・・)
その名は ” ドリアン ”
なんでも 世界基準で 『 果物の王様  』 らしいです。
ん? パッケージを じぃーっっと見ると   たしかに
IMG_s7338.jpg
『 Fruit KING 』と 書いてあります。( いちおう納得 ) 

ココで ちょっとマメ知識を・・・
「代表的なドリアンと呼ばれる栽培種の学名はDurio zibethinus、その他にも分かっているだけで30の種が存在する。原産地は東南アジアのマレー半島。ドリアンはマレー語でトゲのある物という意味である。タイ語ではトゥリアン。果実は強い甘味を持ち果物の王様との別名を持つ。強烈な臭いを発するため好みが分かれる」
「ドリアンの実は臭いが強烈なため、飛行機内への持込みが禁止されている。公共の建物やホテルも、持ち込み禁止にしている所が多い。近年タイでは品種改良でMon Thong(モントーン)という臭いの弱いドリアンも作られている」
「東南アジアではドリアンを食べるとき飲酒すると死に繋がると信じられている。古くは18世紀に書かれた文献にも登場する。1941年に死亡例が報告されている。ガスによる腹内での異常発酵説、または高カロリーのドリアンとアルコールによる急激な高血糖説など様々な俗説がある。医学的な調査もされているがはっきりした原因はわかっていない。迷信の可能性も否定できない。ネズミを使った実験では死亡例がなかったという報告がある」
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋)
フムフム、なあーるほど 

で! ちょい ビビリ ながら さっそく! 試食チャレンジ ♪ 

匂い嗅いで       
口に入れて       

ってな事で 興味ある勇者のかた、
ぜひ 店に食べに来てくださーい 
 





サンイチマルSUNNY!

政治家では ありませんが、『公約は守りマス!』 

”おいなりじゃあねぇっつうのぉ”さん、とくとご覧あれ 

dc022316-s.jpg
カックイイ~♪ 磯くんのSUNNY     2007年2月 つくば2000にて
あれっ? よぉーく見ると助手席に人影が・・・ 慣熟走行?の模様デス 

そして、今回チトがんばって 画をまとめてみました

「磯サニー」の オンパレード  ( 画をクリック! )
310sunny11koma.jpg
余ったコマは、有効に宣伝させてもらいましたぁ 

16koma-s.jpg
みんな 気合い入れて走ってます! 
でも 中には走行中「もよおして」?!ガマンできずコース上に止まり、
おもわずコーナーポストへ駆け込むトップドライバーも ・・・ 

6koma.jpg


ところで SUNNY乗りの磯くん、
なんでもウワサでは、海(磯)が好きで、しかも海の近く(辺り)に住んでるらしい。
昔 浜辺で、観光に来ていた若い女の子軍団に、
「いかにも海に 居そう(イソー)」 と騒がれ、
で、ついたアダ名が 「イソくん」だそうです 

( この話は、フィクションです。 念のため ) 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

高速クルージング!

行ってきました!
9月のブログキャンペーンにて予約頂いたNさんと、
『やましんサンと一緒にドライブ行こーぜ!』 ツアーを 本日 敢行してきました 
但し、マシーンは R32スカイラインRB25キャブ仕様
Nさんの たっての希望があり 「やましん号」 は 今回ひとまず ”封印” デス 

いやあ~しかし、久しぶりにキャブサウンドの車で公道を走った気がします。
空はピーカン、サイドガラスは全開、当然 エアコンなんぞ入れず、 
B.G.Mは 吸気&排気音 クゥォックゥォッ  オラオラぁ~
IMG_7285.jpg
ゴキゲン♪です

目的地の「大黒P」に着いたら、なぜかたくさんの”V35スカイライン軍団”に遭遇しました。
これも 何かの 縁 ですかねえ 
IMG_7274.jpg

IMG_7272.jpg
IMG_7273.jpg
そんで、R32の4ドアも2台 その向かいに
IMG_7278.jpg

そんな状況のなか、さり気ない距離にR32号を停め クォーン!と 空吹かし
当然 『キャブサウンド』 は、ONLY  
で、まんまとNさんは、キャブサウンドの毒牙 に
完全に ヤラレちゃいました! 

キャプテン 翼!    ?

ガンバレ、翼(つばさ)!! 
世の中には、色んなウイング(翼)が ありますね♪

2007080900155.jpg
とか、
2007080800238.jpg
とか、
2007080800236.jpg
とか。。。。。
みなさん どこまで飛びたいんでしょう・・・

でも いま私の イチオシ! は、 なんたってコレ
     独占スクープ カシャッ
20070907214639.jpg
KA○○さまぁ、スッパ抜き ご勘弁 m(_)m

※タイトルは、全然カンケーナッシング  でしたぁ

いい汗、かいてる?

いやいや~。世の中 すんごい雨! ですヨ。台風9号、かなりヤバイです・・・。
警報発令地域のかた、くれぐれも愛車が 飛ばされたり・流されたり せぬよう、
しっかり守ってやりましょう!

展示場に たたずむ ”やましん号”
大雨に打たれ、さぞかし 「濡れてせつなく 哀愁漂わせて・・・」
って おいおい 暗がりの中で、どうしてなかなかの
存在感&威圧感 ぢゃん!  (今撮り♪) よしよし。
IMG_7210.jpg

IMG_7211.jpg

オマケに アップ の顔(ツラ)なんか、
まるで「サウナで、必死に暑さに耐えるの図」  みたいな。
                 
IMG_7212.jpg
もしかして、おぬしは かなりの汗っかきか???
いや。それは 何を隠そう私でした ・・・ 

ちなみに、ウエットコンディションのサーキット走行は、かなり好きです。
特にFISCOの (魔の)「300R」 なんか、全開ぃ~! 
そんで 全壊ぃ~!?  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

やっぱり鮮明に!

懐かしの名車 の画像が、あまりにもボヤけていて、
どうもうまく かっこう良さが伝わってこない。と 思い ・ ・ ・
 
20070904193236.jpg
2007.7.16 JCCAつくばミーティングサマー にて

コレで いかがでしょう? 

と いっても、このレーシングカーは”レプリカ”です。
ご存知のかたが多いと思いますが、このマシンは
神奈川県平塚市にある サニースペシャルショップ
『 自動車工房 ヒロタ 』 さんトコのです。
たしか10年位前?に、東名パワード( 旧 東名自動車 )さんとタイアップして、
当時のスペックを忠実に再現して作られた車輌です。
現在は、J.C.C.A(日本クラシックカー協会)主催の旧車レースや、
NISMOフェスティバルなどなど 各イベントに参加されて活躍してますネ!

当時は途中から 丸目2灯ライトのままでの走行になりましたが、
( レギュレーションの変更? )
私は、この「 イカツイ顔したレーシングジャケット 」 仕様のほうが 好きデス

※ 余談ですが、自動車工房ヒロタの代表 廣田さんは、 
  実は幼少からの先輩だったりします 
  入学直後のピッカピカの一年生(小学校)の時、
  右も左も分からない新入生が 上級生に遊んでもらえる時間がありました。
  知らないお兄さん・お姉さんが、教室にゾロゾロと入ってきて、
  教壇の前にバッと一列に並んだ時の廣田さんの顔。
  不思議と鮮明に覚えてるんですよねえ、なぜか。。。 
  覚えてますかあ~? 廣田さぁ~ん!



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

うおっ 懐かしい♪

旧車で サニー といえば B110 ですね
先日、ハッと思い立ち 押入れの中をゴソゴソ・・・・・
出てきましたあ~ そう、コレです!
IMG_s7142.jpg
(アルバムの生写真を、デジカメ撮影したので ボヤけてて残念ですが)
サニーファンのかた、判りますか? 一番手前の黄色いマシン
そうです 紛れも無く モノホンの
ご存知 カーNO.84 東名自動車サニー デス
2台隣(一番奥)は、KP47スターレット

場所は 旧富士スピードウェイ本コース
( 残念ながら この時はスデにショートコースで、バンクは閉鎖 )
エスケープゾーンやら、ピットレーンが 時代を感じさせます
時は 1976y(昭和51年) 9月5日 ”富士G.Cシリーズ 第3戦”
当時のカテゴリー マイナーツーリング レース

このマイナーツーリングレースは いつもトップ争いが激しく、
5~6台ダンゴ状態で 毎周バトルの連続でした
ファイナルラップに 5位を走ってたマシンが、
最終コーナーを立ち上がってきたら なんとトップで上がってきて
そのままゴール!なーんてことも 
とにかく見ていて 一番熱く、楽しいレースでした♪ 
ドライバーは サニーの使い手:高橋健二選手
レース結果は ・ ・ ・ 無念の4位 

そして、カメラマンは ・ ・ ・
   me

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

チーム Flyrat!(なるほど編)

旧車だけじゃないんですヨ!

そう、TEAMフライラットには なにげに
こういうかたがたも いらっしゃいます  
IMG_s6703.jpg

2台ともターボ車で ブイブイ♪ いわせて 走っているとかいないとか・・・
ちなみに このステッカーを貼ると
五× 5馬力 UP! しまっす 小さいステッカーだと約2馬力UP!
  
IMG_6708.jpg

IMG_6707.jpg

なので 皆サン、『 Flyrat 』ステッカーを愛車のボディに
どうだ、これでもかあ~ ぐらい
貼りめぐらせて!? BIGパワー!を GET しちゃいましょう

※注意書きは コチラ 
( パワーUPは体感です。あくまでも。。。 )  

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

偉人 現る!?

一年 365日 一時も休まず

何を思うのか ただ、ひたすら ・ ・ ・ ・ ・

20070901215002.jpg
「 こどもの日 」

20070901215233.jpg
「 真夏の猛暑日 」

20070901215505.jpg
「 メリークリスマス 」

ウワサでは 本当 びっくり!するくらい
一年中、何回も何回も さまざまな”衣装替え”
を するらしいデス。 たまに えっ 何も?! 
なあーんて 時もっ

そんなシャレた このかたは 今、人気急上昇中(なのかな?) の ご存知 
浜松町の”しょんべん小僧”くん  でしたあぁ!
( 早速、拝借しました チェックマンさん♪ m(_)m )

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

