2007-10



YSAN その後

やっぱ Yさんは、おっしゃれ~ 

IMG_s8144.jpg
どうですかあ? みなサン。 
先日 遊びに来た時に、ポージングを決めてもらったの図 
かなりテレくさそうに してましたが。
どうやら Yさん、有名ブランドの ”TOMORROW LAND” が、
相当 お気にいり♪ の ようデス。
「今日も 全身 揃えてるヨ」ぐらいの事を言い張るので、
『ならば チェック!』  と いきましょう!
どれどれ・・・

IMG_8140.jpg
”ジャケット” 
IMG_8143.jpg
”靴”  (ちょいと 臭っ・・・?!)
IMG_8141.jpg
”ベルト” 

今んとこ クリア んで、何? スラックス??
ふふっ、 脱いでもらいまひょ♪ 
IMG_8142.jpg
”スラックス” 

で、あとは 「パンツ&靴下」の チェックだったのですが、
なんか ヤバそう な 気がしたので、
そのうち、私が ハラくくれたら チャレンジ してみマス 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

What ?

なんか ただならぬ 光景 の ような ・・・ 

sIMG_8326.jpg
 ウチの店内で 「 なんか あったのか!? 」      
hIMG_8323.jpg
はたまた お隣さんに 「 立てこもり強盗 ?? 」 
で、隣地待機中   怖っ 
とにかく 独特の緊張感が 漂います 。。。 

んな、ワケは 無く 
当店に、新規入庫の商品車  でぇ~ス ??!
IMG_8325.jpg
『 さあーて。いくらで並べよっかなあ~ ♪ 』
IMG_8324.jpg
『 掲載広告は やっぱ カーセ○サー かなっ ? 』 

なんて、悪いジョーダンは 無し! 
当店は、地域密着で 日々 おまわりサンの取締りに 協力してマス 
近所の 「一時停止 取締り」のため、パト の  として、提供しましたとサ 
(そのうち P代 請求しちゃうぞおう ♪) 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

不思議な存在

20071029221939.jpg
これぞ ”癒し” 
昨日からの 寝不足の疲れ なんのその。
じぃ~っと ”メルくん” を 見てると 不思議に とても 『心』 が 和みマス♪ 
かぁたん店長、プレゼントありがと 

IMG_8092.jpg
当店への来客者は みんな ”癒され” 
IMG_8093.jpg
郵便局の おっちゃん&あんちゃんも ”癒され” 
20071029223433.jpg
果ては、クルマ整備中のおっサン(Mパパ)も ”癒され”
どうやら メルくんは 癒しの達人 !?

そんな 『ひつじのメルくん』 に、強力なライバル出現  
20071029224817.jpg
その名は 『 ヒゲのやましんクン 』 
( どうですか? みなサンも おひとつ ♪ )

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

出陣

IMG_s8162.jpg
いざ、出陣! デス 
「ツインリンクもてぎ」 へ GO! 
深夜のスポットライトを浴びる姿も、なかなか捨てたモンじゃありません ♪

IMG_8163.jpg
ふだん あんまし 見ない やましん号の ローアングル。
ふむふむ。 この角度から見る ハコスカも Good 
IMG_8161.jpg

ところで 下にも 何か 積んでくみたいに 準備してますが ・・・
それは 後日の  お・た・の・し・み  

んでは ちょっくら 旅に行ってきマース 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

遭遇

いよいよ 明日に迫った ”ツインリンクもてぎ”でのレースに 参戦する
A県の Nちん からの HOTニュース 
3photo.jpg
私と別で 一足早く 前日現地入りの計画で 移動中の Nちんが、 
東北自動車道を 南下中に なんと!
”矢沢永吉” こと 永ちゃんの ツアートラック  に 見事に遭遇 
photo.jpg
ラッキーぃ♪
2photo.jpg
「これは 幸先がイイ」と 息巻いて、インから オーバーテイク!を試み、
「運が 向いてきたから、明日は 勝てる ♪」 とも?! 

IMG_8080.jpg
永ちゃんは 今年で 日本武道館 100回目! の コンサート らしいデスね!!
凄い の ひとこと 
また 翌年のエネルギー を もらいに 武道館行かなきゃ


テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

物干し竿?

自慢の レース用オプションタイプ リアスタビライザー が、
なぜか 物干し竿 状態 です ・・・ 

IMG_s8146.jpg
明後日(28日)に迫った、”ツインリンクもてぎ”でのレース に向け、
やましん号は ただいま 色々と メンテ中 
リアブレーキキャリパーは、もう何年も 「ほったらかし」 だったので、オーバーホール♪ 
わたしは 大人なので、悩みつつ 色はベーシックな シルバーに。(ゴールドも 捨て難い)
IMG_8148.jpg

で、ブレーキパッド。やっぱり 私は コレ 
IMG_8149.jpg
『 P.F.C 』 
以前は リアには「ストリート用」を入れてましたが、今回 フロントに合わせ『レース用』に。
長年 減らずに 良く効く  オススメです!
IMG_8150.jpg
こんなに ちっさいPAD ですが、効きは ナメたら イケませんゾ 

IMG_8151.jpg
「とろぉ~り」と チビチビ漏らしちゃってた オイルパンも、この通り♪
2台積みトランポにて 積載下積みのクルマには、スーパーRainX を
いつも ほどよく ガラスにかけてましたが、もう これで ひと安心 
( Hちゃん、その節は 失礼しました ・・・ )  
Sタイヤも NEW に 替えたし、いちおう 準備OK
唯一、今 気になってるのが 天候 デス。。。 



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

323334

”GT-R 最速伝説 DVD”
昨日の ニュー『ニッサン GT-R』発表 の 興奮冷めやらず。
IMG_s8154.jpg
今日、当店のスタッフが 近所のコンビニで発見しました!
スグ 「買ってきて♪」  と。

どうやら R32、33、34 の 当時のレースシーンなど 情報満載!みたいデスね
裏も表も もっともらしい パッケージ 
IMG_8152.jpg

IMG_8153.jpg
しかも 良く見ると 上寄りの小窓には、
このDVD「限定チョロQ」 付き! ( みんな ”限定” という言葉に 弱い ) 
しかも コヤツは 『R34GT-R VsecⅡ ニュル』 
よしよし♪
なあーんか たいそう 大きな箱に入ってるし、中味 期待しちゃおう 

開けて よっこらせっ とぉ
IMG_8155.jpg
ん? あれ??
IMG_8156.jpg
たいそうリッパなケースの割りに おいおい、中は こんだけかい?! 
まあ、たしかに 「DVD」って書いてあるだけの 商品だから、
変に期待した わたしが あさはか ですよね・・・  ハハッ
それにしても 大袈裟なハコ だと思う・・・

で、早速 見てみました。 まだ 最初の 20分くらいだけですが、
なかなか オモシロそうですよ♪
ちなみに 価格は 税込1280円(100分) です。
興味ある人、ためしに 見てみてくださ~い 
星野さんの カルソニックブルー、飛んでマス ♪ 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ついに!

ニッサン GT-R ベールを 脱ぐ 

20071024203849.jpg
いやいや~ ついに、発表されました♪ 

以下、インターネット上ニュースの 抜粋デス 

6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」

「この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。

今まで完璧な秘匿管理のもとで、GT-Rの全貌はベールに包まれていたが、ここまで徹底的な専用開発が行なわれ、スーパーカーと呼べるクルマに仕上がっていることは誰も予想することができなかったに違いない。
END

取引ニッサンディーラー営業のかたに 聞いたところによると、
9月下旬にソッコー予約をされたかたは 早ければ 『 年末に納車 』になるらしいです。
公道を疾走する ニューGT-R を 見れる日は 近い?!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

MOTEGI

行ってきマス 
来たる 2007年10月28日 日曜日
”ツインリンクもてぎ” にて 開催されるクラシックカーイベントの
レースにエントリー しました♪ 

IMG_s8067.jpg
参加受理書とクレデンシャルパス
IMG_8068.jpg
『 ゼッケンは NO.360!!』 でかぁッ
なので、コース上で いっちょ 360度ターン
でも 決めてみまス?!

今回エントリーした メンバーは 
20071023145218.jpg
”元祖 一本釣り?!” A県から Nちん
20071023145552.jpg
”K○○I様” K県から Hちゃん
20071023145753.jpg
”飛舞R大将” S県から Oさん
20071023150128.jpg
そして ”フライラット” やましん

イベント詳細は コチラ  http://www.hobidas.com/auto/hafj/
※イベント自体は、27~28日の 2日間です

我々の 受付時間 → AM5:30 早っ
走行時間 → 予選 AM8:45~9:05 早っ んで 短っ
          決勝 PM4:40スタート 遅っ んで 暗っ?(たぶん・・・)

時間あるかた ぜひ 応援に来てくださーい!  


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

サプライズ!

みなさん、見ましたかあ?

20071022-0.jpg
『 奇跡の 逆転 チャンピオン! 』 

昨深夜の F1 ブラジルGP 
きっと 誰しもが 「 可能性ゼロじゃないけど、まず無理だろう 」と 思ってたはず。
な、なんと フェラーリのライコネンが、チャンピオンに
20071022-1.jpg
「 ライコネンの笑った顔、初めて見た気が。。。 」 

最終的に、ライコネン110P・アロンソ109P・ハミルトン109P
という、まさに! 僅差の勝負だった!
今思えば、カナダGPで 琢磨がアロンソをブチ抜いて 6位入賞したレース、
あれが もし抜いてなかったら・・・。 琢磨にライコネンは、感謝♪ ?? 
20071022-12.jpg
見よ! この サワヤカな笑顔♪ (左は チーム監督)

緊張のスタートから、感動のフィニッシュまで ホント ここ最近なかった、
”SUPER” な レース展開でしたあ。 満足 

また 来年も、おおいに楽しめそうデス。 エフワン

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

三つ巴!

果たして チャンピオンは 誰に 

s20071021.jpg
左から ポイントランクTOPのハミルトン 2位のアロンソ 3位のライコネン

いよいよ 今夜数時間後に 決戦 
2007y F1 ワールドチャンピオンシップ 第17戦 ブラジルGP は、
上のドライバー3人に チャンピオンの可能性がある まさに ガチンコ! 
最終戦まで 三つ巴で もつれ込むのは、実に F1の歴史上 21年振りだそうです♪  
20071021-000.jpg
いちF1ファンとして、とても ワクワク・ドキドキ してマス 
ホント 凄い 楽しみですよね!

20071021-0004.jpg
そんな中、チャンプは もう狙えなくなりましたが、
4番目のオトコ フェラーリのマッサが、母国グランプリという事もあり、
意地も見せて 見事! ポールポジションを GET♪ 
20071021-0003.jpg
根性見せて くれました 
気になる 日本人ドライバーは、琢磨18位、左近22位、
そして あの 『日本人初の、F1フルタイムドライバー』
”雨の中嶋” の 異名をとった、中嶋悟さんの息子 「中嶋一貴」が
ついにF1デビュー!で、19位。
ちなみに
※悟さんは、89y最終戦オーストラリアGPに、ロータスジャッドで出走。
「雨のアデレード」決勝で、見事!ファステストラップを記録♪
その歴史に、名を刻んでマス。
※ちょいと やましんの自慢 
鈴鹿F1元年の87y、サーキット内レストランで(予選日?) 悟選手を発見
無理ヤリ たのんで まんまと ツーショット 

うおっ、あと1時間位で  はじまっちゃう
かーえろっ と。 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ライトON!

展示場で 暴走車 発見! 

IMG_7945.jpg
M氏が 夜 サービス工場内で、ライトON して 大暴れ!
( ホント、実車みたい )

もう 当社と 十ウン年 「くされ縁」?! の M氏
IMG_7851.jpg
嬉しそうに 白昼は、堂々と 展示場のド真ん中で
”マイ ラジコン” の メンテナンス♪ おいおい!ジャマじゃまぁ!!
ラジコンカー&コントローラーで、しめて 40000円ほどするらしい。
高っ!  と 思ったら 安いほうみたいデス。
IMG_7850.jpg
左の人は、Uちゃん。最近 買ってもらったハチロクで、遊びに来てくれました♪ 
ヒマを持て余して、M氏に ちょっかい出してるの図 

IMG_7943.jpg
グルグルと アクセルターン♪
おやおや、スピードについていけず、写真が フレームアウト 
なんか 凄ぉ~く 楽しそうダ! 俺も 買おうかなっ 

実は M氏、同業者なんです。やっぱ クルマ関係の仕事してると、
こういうのも ハマるみたいですね。 


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

Y SAN

今どき、こんなの アリですかあ?!

IMG_7981.jpg
今日 ご来店した Yさんの 所有。 おっ アンテナ 伸びてる!
どうでもいいけど 「かなり 古くないかあ~ コレ」 

でも 得意げに 
IMG_7977.jpg
見せたかと 思うと
IMG_7978.jpg
パカッと フタ開けて
IMG_7979.jpg
なにやら 誰かと 話し出してます。むむっ 相手は、いったい?? 

もう Yさんとは、長~いお付き合いデス♪
新車を含めて 何台も クルマ買い替えてもらってます。あざぁースッ m(_)m 
用事が無くても ちょくちょく 遊びに来てくれるんですヨ。 感謝♪
30代なかば。一家のあるじ。元気な子供も3人います。
ところで Yさん、身長そこそこのスリムで かなり オシャレ 
わたしが言うのも なんですが、なっかなか イイ男です! 
でも 不思議なのが この使ってる 携帯電話 
Yさん、見ため的にも 年齢的にも、バリバリ デジタル っぽいんですが、
携帯電話で メールやらない (ってか コレに機能が無い
液晶が 壊れてるんで、TEL番メモリー使えない・リダイヤル機能も当然使えない。
なので 使用用途は 
『頭で記憶してる、または メモ書きしてる 番号への 発信のみ!!』
う、うっそぉ! マジッ?
やましん:「今どき 生活必需品ので、スゲエ不便じゃないですかあ?」
Yさん:「えっ、なんで? これで 充分じゃん」て。 はあぁ・・・

こんな感じのYさんですが、話してて 心地良く 気さくで好きデスね 

※やましん、当店スタッフ・矢○、Yさん、とで 
”3Yトリオ”または”ファンタスティックThree” と、ちまたでは 評判です♪ 

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ヘッドカバー

「カムカバー」「タペットカバー」などとも 言いますが、
ご存知 ニッサンのハイスペックエンジン 
” RB26DETT ” 

200604111330000.jpg
この色、どうですかねえ?

06y春の話しですから、もう一年半前の事です。
”ステージア260RSオーテックVer.”を 買ってもらった、
仲の良いお客さん Kちゃん から、
「ボンネットを開けた時、大人っぽく 渋めで それでいて
派手っぽいような そうでないような 色にしたい」
と まあ、ワケわからん 塗装の相談を してきました。
か・な・り 相当 ムツカシイ  ( っつうか、そんなの無理! )
「うーむ、これは弱りましたぞぉ・・・」 (・・;
参考にと それ系の雑誌をむさぼると、赤・青・明るい緑の
ギンギラ・ラメ塗装が、RB26には とても多かったです。

「Kちゃんは30代前半でしょう、ニッサン車でしょう、直6エンジンでしょう、
大人=昔・っぽくでしょう、レーシーに・でしょう、
いっそ 今時風にラメ塗装?いやいやイカンなあ・・・」

で、わたくし ヒラメキ ましたあ~
そうだ!『たしか当時のワークスチームのハコスカレーシング、
S20エンジンのカムカバーって 深いグリーン系色だったなあ』
 と。
「なんで あえて地味めの モスグリーン系?」 と 思われても、
きっと 限られた 見る人が見れば、ナルホド♪と 分かるはずだナ。
一連の考え方を Kちゃんに 話したら、いちおう賛同してくれました。
「任せるわ」 
んで、この色になりました  

どうですかあ? みなサン  
(ちなみに 微妙に ラメ 入れてます)

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

リアルちびギャン

やましん号が、巨大化?! 

IMG_s7833.jpg
な、ワケは なく ・・・ 
でも なんか、妙な光景に 見えますネ。
今どきのラジコンは ホント 良く出来てます♪
パッと見は まるで 実車のように、見えてしまいます。

IMG_7832.jpg
M 氏の ラジコンカー。 雰囲気が良くできてて、マジ かっこいいデス 

この前 店に遊びに来て、展示場で 「シュィーン♪」と
我がもの顔で、ドリフトとかやって 遊んでました。
で、半強制的 に 
IMG_7839.jpg
ボンネットに ぺたッ♪と 『Flyrat』ステッカー 
間髪入れず、さらに 
IMG_7836.jpg
リアガラスに ピタっと♪ 姉妹店 『jonflat』ステッカー 

おおうぅ! コレぞ まさに ”ちびっこ ギャング by チーム フライラット” 

メデタシ   めでたし 



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ご縁

後光が 射してマス 

sIMG_7328.jpg
Sさん ケンメリR仕様
とにかく、光り過ぎ! 凄いのひとこと!  
のフラッシュ  その瞬間 目の前に  があぁ
年間4万キロも走ってて、いつもボンネット開けると こんな感じ。
IMG_7329.jpg
ひたすら 綺麗 デス ♪ 
と ココで、奥のバッテリーに 注目ぅ~ 

IMG_7331.jpg
あれれっ 
IMG_7332.jpg
なーんて事ない バッテリー&ステー ですが、
目を 凝らして よぉーく 見て下さい!
気付きましたか?
そう。ステーを固定するネジのヒラワッシャー、”磨き込んだ五円玉” です 
しかも 「刻まれてる年号は、車と同じ 昭和50年」 だそうです。。。 

五円が2枚だけに、5×2=10(じゅう)
で、『十分(じゅうぶん) 五円(ご縁) が、ありますように♪』 

(でも いったい何に?)  ??



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

☆走行会の案内☆

RACING TEAM WORKS 走行会

日時     平成19年12月5日(水曜日)13:00~14:00
場所     富士スピードウェイ 本コース(4563m)
参加費用   25000円(走行料・計測料・消費税込)
申込シメ切  平成19年11月20日(火曜日)
募集台数   45台 ※但し、集まり次第〆切ります。
       (11/20以降のキャンセルは、返金できません!)
当日受付   9:00~9:30(時間厳守) 10番ピットにて。

レーシングチームワークス走行会は、「誰よりも走るのが好き」、
「サーキットで思いきり走りたい」という人達に、「本当の走る楽しさ、
車の楽しさ」を知ってもらうために、走行会を行っています。
走行後の「楽しかった・いい汗掻いた」の声のために、本気の人達の
走行会にしたいと思っています。本気の方、奮ってご参加下さい。


お問い合わせは、
フライラット町田店 042-799-0202
まで。

この日は いよいよ ”WORKS CUP 2007”の最終戦です!
さあ、果たしてチャンピオンの行方は。。。?

conv0036_1.jpg

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

★お知らせ★

”富士スピードウェイを100倍楽しく走ろう♪”

これであなたも 気分は、レーサー!? 

 サーキット走行の講習会をやります。
 コースインの基本から 攻略法まで、HOWto を 伝授!
 ・スローイン ファーストアウト
 ・進入より立ち上がり重視
 ・ステアリングは ゆっくり切って素早く戻す
 ・あせらず、確実に (気分は80%)
 ・楽しく走る
 などなど、興味深いトークが満載デス!
 走行会常連の人は もちろんのこと、
 サーキットってどうやって走るの?って人も奮ってご参加下さい。

 日時 11月4日(日曜日)
 時間 PM4:00~6:00(目安)
 場所 ジョンフラット町田店
 講師 レーシングチームワークス代表 T 氏 ( S30Z所有 )
 参加料 → モチロン無料!
conv0088_1.jpg

 詳しいことは、直接お問合せ下さいませ。
 ジョンフラット 町田店 0120-088-620
 
 お待ちしておりま~す 

20071016213747.jpg

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

サンサンマル

日産の高級車 と いえば セド/グロ 
そう、セドリック&グロリア です♪

IMG_s7658.jpg
先日、出張先にて 発見した ”サンサンマルのセド” 
オーナーさんと 話す機会ができ、聞いて びっくり!
なんと!! 30年間 ワンオーナー 実走54,000km! ひえぇ~
1977年(昭和52年)後期型 セドリック4ドアハードトップ2000 SGL
オートマで ふるフルノーマル 快適フル装備 ♪ 
なんたって 色が 泣かせます 『 カッパーブラウン 』 
IMG_7659.jpg
今じゃ なかなか お目にかかれなくなりましたあ。

昔は、ドレスアップの手法として 
「フロントは下げて、リアを上げる」 という、
ホットロッドスタイルが このクルマでは メジャーだったと思います。
でも わたし個人的には やはり 「前後下げたシャコタン」 が 好きでした。

私が まだ自動車免許の無い高校生の頃、地元の駅前ロータリーで
友人と タムロしていた時に見た、サンサンマルのインパクトは
とても 強烈 でした。
ボディカラーは、オリジナルで設定のある「ゴールド」で ピカピカ!
アルミは、あえて「インチダウン」の13インチで、『スピードスター マークⅢ』
ノーマルフェンダーに ”ツライチ” の ワイドリム!
タイヤは、”問答無用” の ダンロップ CR88!(通称:パッパー)ちなみに レース用です
そして 極めつけは、”天下無敵” の ど、どシャコタン! (ノーサス?) 

 夜の駅前ロータリー。心地良い排気音に気付き フッと振り向くと、
遠い暗がりから、微妙にベコベコ上下に細かくハネる ヘッドライトが ふたつ。
当時、メチャクチャかっこよくて 一番憧れた VIPカー です ♪ 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

微笑

これ、何だか 分かりますかあ?

IMG_s7763.jpg
実はコレ ”車のアンテナを上げるキー” なんです 
いや しかし、さすがに高級車とはいえ 約40年前 ともなると、
まだ ラジオのアンテナは 「オート ではなく アナログ」 だったんですネ

で、どうやって使うの?
ドーナツ・・・?! 浮き輪?! みたいな こやつは 

IMG_7765.jpg


IMG_7766.jpg


IMG_7767.jpg

ん? こうやって 裏の円の出っ張りを、ギュッ と。 
すると ポンッ! って先端が 飛び出る。
んで つまんで、上に引っ張り上げる。
IMG_7769.jpg

こんな具合デス。 ねっ? なんか 笑えませんか 

ちなみに クルマは 昭和44年式のタテ目グロリアです。
たしか 当時の新車価格は、110~130万円位?
物価上昇分を考えると、現在の800~1000万円位になるんですかねえ。
欲しくても おいそれと買えなかった一般ピーを 尻目に、
当時の富裕層は この高級車を コロがしていたんでしょうね! でも
”外は突然の大雨!そして 横殴りの風。嵐か?”
「よし、ラジオで交通情報を 聞こう♪」
と、ビッと スーツを着込み、バチッと髪型も決めたオーナーが、
「あっ、傘がぁ・・・。ええい、行ったれい!」 
この輪っかを 握り締め、ズブ濡れになりながら 左Fフェンダーに回り込み、
”クイッ” と アンテナを伸ばす その姿を想像すると 。。。

やっぱ ほほえましい ( 微笑=微妙に笑う ) ですよね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

オリジナリティ

” 個性 ” 
『 定番 』 を はずさず、細かい部分で いかに 自己主張するか?

IMG_s7608.jpg
Iちゃん(トミファク)の ハコスカセダン。
カウルトップのスリットを FRP製にして無くす。
が、エアが流れず ガラスが曇るので、自作にてダクト加工♪
IMG_7607.jpg
こういうの 私は 好き デス  

IMG_s7606.jpg
I県の?さんの KPGC10。
リアスカートを さりげなく楕円カットして 網張り  おっしゃれ~ 
ボアアップしてる? かなりイイTIMEで 走ってるみたいデス♪
ボディカラーが また Good
”R34スカイラインGT-Rニュル”の色を ベースにしてるとの事です。
IMG_7605.jpg
Fバンパーのナンバープレート取付部を さりげなく エアダクトのカット ♪
イメージを損なわず 少しでも エアを! という加工。 工夫してます。 
こういうの 私は 好き デス  

オーナーさん みんな、「 それぞれの 野望 」  あり  ?
さっ、私も 負けずに がんばっ♪  


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

貴婦人

旧車で ”ゼット” と言えば S30系のZ を、皆さんスグ想像すると思います。
でも そのフルモデルチェンジ後の S130Z も 決めると相当イイ感じ♪ デス。

IMG_s7602.jpg
I県のTさんのイチサンマルZ ( 先日の つくばサーキット2000 にて )
サーキットをガッツリ攻める130Zの人って、意外に少数派?!
いやあ~、わたし 実は この130Z  大好きなんですヨ
つくばサーキットでやる走行会ぐらいでしか会わないし、
オーナーとはあまり長く喋った事ないんですが、
とにかく 「 シンプルで 渋い! 」  
内外装に余計なモノが一切なく、あくまでシンプル♪

IMG_s7591.jpg
両脇の サンマルZ、速いし いずれも かなりのツワモノ♪ カッコイイ。
IMG_s7593.jpg
が、しかし! ”黒い稲妻”!? も やはり かっちょエエ 
しかも 驚いたのは、なにげに 
手元資料 「旧車仲間ベストTIMEランキング」 を見た時。
なんと! 『TOP5』 に 君臨している 両脇の”赤紫&紺”よりも、
速いではないか(コンマ何秒の差ですが)
ゲゲッ 「サーキットで サンマルより イチサンマルのほうが 速い!」 
 あぜん。。。デス でも 「おいおい、やるねぇ!」
ホント か・な・り 意外 でしたあ。

そんな事より、
座りこんでるオレンジ色のツナギのかたの後ろ姿が、
なぜか ”湘爆” (湘南爆走族)に 見えてしまうのは、
わたしだけ? でしょうか ??



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

JUNK HERO

”草ムラのヒーロー”
( ん? 某雑誌で 聞いた事ある フレーズ だなぁ )

IMG_7660.jpg

この前 栃木県佐○市に出張行った時に発見したんですが、
田舎道の県道?沿いに、堂々と止めてありました。
「おいおい。汚っねえんだから もっと奥のほうに置いたら?」 って。

お役御免になった タンクローリーだと思います。
かなり イイ感じの サビっぷりでした。(決して、茶色のボディではありまヘン)
でも なんか、主張 してたんですよね、このクルマなりに・・・

年式も何も分かりませんが、実はトラックマニアには価値があったりして
あっ もしかしたら・・・『レストア待機中』 かも。。。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

平場所

ん? なんですかね、コレは 

IMG_s7618.jpg
ゾウキン?!が 何かにへばり付いてるのかな 
IMG_s7620.jpg
いやいや、コッチのは ワイヤーに もたれかかる「エジプトのミイラ」みたいな・・・?

なーんて くだらない事を言って スンマセーン 
いわゆる 『フラットスポット』 っつうヤツでした
しかし こうして しげしげ見ると、なんか人がヒザを擦りむいた感じに似てますネ
アイタタァ~  
IMG_s7616.jpg

IMG_s7619.jpg
先日の つくば2000走行会で、やましん号は ものの見事に!やってしまいましたあ
ひとたび ブレーキングでロックさせてしまうと、
その同じ部分で トコトン タイヤは止まろうとするようデス
んで、だんだんと アクセルONでのコーナーリング中など、
ステアリングに ”ガタン、がたん!” と、振動を感じるようになり・・・
当然 ストレートでも ブレブレ・ガタガタ。。。
完全に戦意喪失  します
みなさん、擦りむくと かなり痛いので サーキットには バンソウコウ を忘れずに♪

IMG_s7587.jpg
「刺し歯」 はずして 治療中   byトミファク 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

離陸

茨城県の 某国道で見つけた ちょっと不思議な光景 
新旧スカイラインのコラボ ご存知、ハコスカ&R32GT-R 

IMG_s7612.jpg
「離陸用の滑走路」を 探しているのか 
IMG_s7613.jpg
はたまた、「管制塔からの 飛立つ指示」を 待っているのか 
とにかく ひたすら 走る!走る!! 
私も スクープを狙って 黙々と  追うっ 

IMG_s7611.jpg
でも、ナゾのS30Zが前を執拗にブロックして 先に滑走路を目指す! 
「おい おいぃ!」  ズルイぞぉ。

そんなんじゃあ『ダメ だめぇ~』 
IMG_s7590.jpg
大人は、積載で滑走路まで運ばなきゃ!
( っと、酋長からの お達しが。。。)
IMG_s7588.jpg
白いTシャツの人:「でもコレ、後ろ下のディフューザーでダウンフォースあるから、 
うまく飛べないかもネ?」
オレンジつなぎの人:「いや このハコスカは、いつも”飛んで舞ってる”らしいゾ」 
その隣の人:「ええ~っと。タイム計測器は いずこへ・・・?!」

みいーんな やりたい放題、言いたい放題! みたいデス。

 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

はあっ!(歯)

この前の 10月2日(火) つくばサーキット2000 で行われた、
千葉モータース走行会に エントリーして走ってきた時のひとコマ。
こおーんな ハコスカが 止まってました!

おおうぅ  なんじゃい、こりゃあ 
IMG_s7581.jpg

まあナント お見事な チンスポ です  まさに コレぞ ”出っ歯” 
しかし び、微妙 ・ ・ ・

IMG_s7580.jpg
相当 ハデハデ な 印象ですよネ。
標準的なサイズに見慣れているので、どうもなんか 違和感が ・ ・ ・
思うに 「あ~あ、やっちゃった」 ってトコですかねえ?!

長さが短いタイプも 某ショップから販売されてたと思います。
実際問題、空力的には どのサイズがハコスカには適してるんですかねえ。
まあ、「ハコスカには」 というより、サーキットごとに
”最適”は 違うとは思いますが。
 
ちなみに私は 『まずは見た目から ♪』 ってか 『とにかく見た目!』派 なので、
空力うんぬんの前に どうしてもカッコ良さを優先しちゃいマス。
だから、こういうの付ける勇気が イマイチありません。。。 

みなさんは コレ どう 思います  


 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

★ブログキャンペーンのお知らせデス★

続 秋のキャンペーン!

ご好評 ♪ につき 10月も やります!
やましん号ハコスカ に乗って
”やましんサンと一緒にドライブ行こう♪” 
20071005104939.jpg

10月毎週の土曜、日曜 開催!

  「ハコスカ乗ってみたい!」って人は もちろんのこと、
  「乗ってるけど 他人のハコスカって乗ったことないよ」って人も、
  「L型チューンドハコスカって、どんなかんじ?」って人も、
  「やっぱ俺のハコスカのほうがスゲ~ヨ」って実感したい人も、

  大歓迎です♪

  2時間程度のドライブを予定しております。
  (渋滞などで変わる場合がございます)

  一回のドライブで、3名までOKです。
  お友達も誘って ぜひ お申込みください♪

  ご希望があれば、当店の在庫車 で ドライブもOK! 

  ☆ 注 意 ☆
  要予約です
  いろいろ準備がございますので、前もってご連絡ください。
  毎週木曜日に締め切ります。
 ※ご予約当日の天候状況により、延期させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

  詳しくは、お問い合わせください
  TEL 0120-088-620 担当 ホンマまで



テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

完全燃焼?!

うーん、 惜しかったあ・・・ 

昨夜、日本武道館で 行われた ”Kー1 WORLD MAX 世界一決定戦”
2003y以来の 王座奪還を 狙った ”反逆のカリスマ” 魔裟斗 

07k1max-masato-2s.jpg
準々決勝 ”絶対王者 ブアカーオ”との  激闘!
07k1max-masato-3s.jpg
見事 ダウンを奪い、判定3-0 の 完勝♪ 

そして 準決勝は、20歳の新星キシェンコを 必殺カウンターで KO お見事ぉ~!

いざ! 決勝へ。 相手は、2005y王者、そして昨年 準決勝で当たり 
判定負けをしてしまった、オランダの アンディ・サワー。
「必ず 魔裟斗が勝つ!」 そう思って応援してたのですが・・・

07k1max-masato-1s.jpg
残念 無念 ・ ・ ・ 
でも なぜか 負けてしまっても『絵になる』オトコ ですな
決勝後に「トーナメントは もうやらない」というコメントが あったらしいですが、
きっと また来年チャレンジして、王者になるとファンは信じてると思います♪

そういえば、もう一人の日本人 佐藤 も、準々決勝で敗退してましたが、
初代王者アルバート・クラウスに 真っ向勝負して イイ試合してましたネ。
07k1max-sato-1.jpg


Kー1ミドル級は 魔裟斗、佐藤、そして
15歳の新星HIROYA から、今後 目が離せません!
※春先にテレビ見てて発見したんですが、HIROYAの中学卒業時の担任の先生が、
なんと! 当店のお客さん だったのには びっくり!


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ちびっこギャング!

が いよいよ登場!
名付けて ”チビギャン by チームFlyrat” 
以前の記事で 白のアルトワークス&ワゴンRのコンビを紹介しました。
あのかたがたは 「 街乗り チビギャン 」ですが、今回のメンバーは 完全な 
『 峠&サーキット チビギャン 』 デス  攻める♪攻める !

IMG_s7582.jpg
Qさまの ”赤い弾丸” ヴィヴィオスーパーチャージャー

IMG_s7583.jpg
Aくんの ”黒い固まり”?! アルトワークスターボ

なんでも ウワサでは、夜な夜な 某有名峠道を 2台ツルんで
おら!オラァ~!! と 走りまくってるとの事。
なので みなサン、もし 赤と黒の気配を感じたら、道を譲り ・・・ イヤイヤ 
ぜひ! 勝負を挑みましょう♪ 

IMG_s7601.jpg

IMG_s7599.jpg

ところで 昨日の「つくばサーキット2000」での、2台の勝敗や いかに ・ ・ ・ 

※番外編 

20071003202038.jpg
走り屋の聖地 サーキットで、ウンコ座りの”後ろ姿美女” を、
ヘラヘラ笑って 嬉しそう~に 「ナンパ」 してる そう! アンタ!!
ダレ?? 



テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

偉人くん

またまた! 衣替えしてましたあ ♪
スデにシリーズ3回目の登場。”浜松町の偉人” こと、
小便小僧 くん

20071002232931.jpg
今回のバージョンは ・ ・ ・
なんでしょうかね、この格好は。 お祭り? 花笠音頭 
とにかく いつも カワイイ ですよね  
まあ いずれにせよ、ちょっと  を離すと えっ  っと スグに姿が変わるので、
マメに チェックせねば。。。 ね! チェックマンさん ♪

そうそう。 カワイイと言えば これも。
IMG_s7569.jpg
ひつじの”めるくん”というらしいです。
通常は 大きい寝枕で、コレは 『携帯ストラップバージョン』
アクセサリーショップ”ナチュラル” をやってる 
知人の女性(かぁたん店長)から 頂きました。
かぁたん店長のブログ  http://ameblo.jp/kaatann-mode

こんなゴツイわたしでも 見てると、なぜか 癒されます 

今日は、つくばサーキットでの走行会で タイムアタックしてイイ汗掻いてきました。
この心地良い疲れを”めるくん”に 癒してもらって、スヤスヤ寝る事にしまあース 

(でも コレ 私が携帯に付けてたら、かなりヤバイ・・・気が。。。)

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

