2007-11



夜景とNクン

幻想的空間  (携帯カメラ撮影でブレた為?)

大黒1-200711301853000
首都高 大黒P
イヤ びっくり しました。 やはり 世の中は、すっかり クリスマスモード
やましんは 今日も 午後から 出張買取で、黙々と 積載車で 移動。
途中  を もよおし 大黒Pへ IN ♪
”ライトアップ”  凄くキレイでした!
3koma大黒200711301852001
ココでなら、意中の女性が クドけるかも?!
ホント 綺麗だったんで、みなサン ぜひ 行ってみて下さい♪  

そんな 世間のクリスマスモード とは、『全く無縁』 のオトコが いました。
IMG_8570.jpg
工場長Nくん
IMG_8569.jpg
やましん号復活に向け、クランクシャフト セット中。

いよいよ迫ってきた WORKS走行会FISCO は、5日後。
でも まだ 走れません ・・・ 

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

跳ね馬?

やっぱり 憧れマス。
”真紅のフェラーリ” 

ん? これは テスタロッサ??
この サイドダクトの迫力 が、イイ感じです♪
でも なんか ちょっと 違うような ・・・
trmキャリ2-200711291341000

って ・ ・ ・ ・ ・
キャリー4-200711291340000
おい おい 後光を受けながら、前のほうに ソソリ立つキャビンが。 
WHY? いったいぜんたいコレは 

聞けば 今年 フェラーリF1ドライバーズ&コンストラクターズ チャンピオン の、
ダブルタイトル獲得を 記念して造られた 『日本国内1台限定販売車』
だとか、そうでない とか  
4komaキャリ200711291341000
は、定かでは ありませんが ・・・  

こやつの正体は なんと!スズキのキャリートラック!!
通称  跳ね馬 ならぬ ”跳ねトラ”  
いや マジ 良く 出来てる。 感心♪ 

テーマ:スーパーカー - ジャンル:車・バイク

さんた

今年も 早や  の 時期近し

s小僧サンタ1
「おお~、さぶっ。オシッコが 近いヮ・・・」 
と、”浜松町の偉人”くん も これから 大忙しデス!
先月の ツインリンクもてぎ 以来の 登場ですが、
衣替えは コレで今年 いったい何回目? 相当な 衣装持ちデスね♪
クリスマスまで もう1ケ月を切りましたが、しょってる米袋!?には
さて どんなプレゼントが みなサンへ 用意されてるんでしょうか

事前情報を スクープせねばと、ちょいと 勇気を出して 前に回りこみ、
声を かけようとした ところ
snigao小僧サンタ2
「 んん?なんじゃい?? 」 うぉ!
nigao2小僧サンタ2
「 えへっ♪ 」 って オイオイ ・・・ 

その顔で そのカッコウ は、
ちと カンベン です 。。。  (でも 案外 似合ってる? かも ・・・)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

中二

”初々しい”  男の子が 二人。

IMG_8566.jpg
せっせか せっせか、ギクシャクしながら 一生懸命 洗車してマス。
これは 昨日から 来てる 「中学二年生」 です うーん、若い♪ 

当店は、少しでも 地域に貢献できればと 思い、東京都町田市で行っている 
『中学生の職場体験』 の、受け入れ企業として 登録してます。
なので ココ4年前くらいから、この時期に 市内の中学生が2~4人 働きに来ます。
5日間ほどですが、その間は 我々も とても フレッシュな気持ちになれます!
IMG_8572.jpg

IMG_8571.jpg

今年の二人は 名前が今どき珍しく 漢字三文字です。個人的に気に入りました。
S一郎クン と K一郎クン。 うーん、なかなか 男らしい名前だナ 
ちなみに やましんの甥っ子の オトモダチ でもあります。
「ヘタこかぬよう、気を付けよっと」 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

解禁

ジャジャーン 
 おめでとさぁ~ん♪  

sIMG_8563.jpg
当店で コツコツ仕事を こなして 早や4年半。スタッフの Mくんが、
ついに本日 めでたく ハタチ の バースディ  パチパチぃ~ 
「クルマ屋は、くるま屋らしく」と、みんな揃って サービス工場内にて、ケーキのお祝い
Mくんは、社内でも 直属上司のU氏と1or2を争う チョ~甘あま党デス。 
なので  を 目の当たりにして  ”目からウロコ”
とにかく なんでも好きで よく食べます。特に 間食はダイスキ♪ 
社内では ダントツ若さナンバーワンは モチロンのことですが、
体重も 文句ナシ ぶっちぎりのナンバー  

そして 二度とない 二十歳の記念 に、パチリ!  (しかも 工場で)
s-desumura-IMG_8564.jpg
おっ!?とっと。
あなたは いったい ダァ~レ  
そういえば、数年前スタッフU氏のウェディングパーチィの時に「アゴいさむ」の余興前座で、
Mくんが この覆面をし、決死の覚悟で 総勢ウン十人はいる群衆の前で、
”パラパラ”を 踊った(踊らされた?)のを フッと思い出しました
その時は 完全に 目 が 泳いでました ・・・

でも! 今日から覆面はずして はれて解禁デス♪
? ヨシ    ? OK   そして ・・・  うーん。。。 これは ??

みなさん、ドーゾこれからも Mくんを ひとつ暖かく 見守ってやって下さぁ~い 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

類友?

おお~ NOォ~ 
コレは いったい なんじゃい??

200711250045000.jpg

右の赤ジャージ姿は、先日 紹介した 新たな偉人?! ”信州もっこりんご” くん。
  http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-82.html

昨夜、知人女性が やましんのに『不吉な笑み&仁王立ち』でブラさがるカレを発見!
「あれえ~? 私も似たやつ持ってるよぉ♪」 と、差し出したのが 左のカレ。
サンタルックのカレの名は、”まりもっこり” くん 
おいおい。この出会い なにか運命のイタズラか。
そこで やましん ひと言 「うおぅ。類は友を呼ぶ。ってかあぁ」 
他にも こんな微妙な? ヤツが 存在しておったとは・・・。  イヤ まじ ビチクリ 
その女性いわく 「なんでも 北海道が地元で、発祥の地らしいよ」  ふーん、そうなんだ。

200711250044000.jpg
しかし どう見ても 完全に 血筋が 同じっぽい。 親族か? はたまた類似品か 

気になったので、仕事の合間をぬって 会社のパソコンで ちょいと ネットサーフィン♪
(俺もヒマ人やなあ。他にやん事が いっぱい あるだろうがあ。。。)
したら なんと! ありましたよ、オフィシャルブログなんぞが  まじっ?コレ 
 http://marimokkori.kitaguni.tv/#top
ふむふむ。どうやらカレは、やましんが思う以上に メジャーな存在って事が 判明♪
そんで 信州もっこりんごクンとまりもっこりクン の関係は、
 http://6830.teacup.com/store/shop/01_01_02/73229-6/
により、『信州もっこりんご』は、まりもっこりでお馴染みもっこりシリーズの信州限定版。
てな事も 判明♪ 二人の存在関係が分かり、やましんは これでスッキリ 
さあ、もっこりシリーズの 今後の更なる活躍に 期待

(しかし なに一生懸命調べてんだろう、俺) 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お見事!

あっ ちゃぁ ・・・ 

sIMG_8551.jpg
ものの 見事に ポッキリ! 
先日 みなサンに報告後、エンジンブロックから外した クランクシャフトの全貌です・・・。
いやあ~ しかし こうポッキリいってると、ある意味 納得・気持ちイイですねぇ 
4koma-IMG_8559.jpg
こーんな かんじ デス。 ブロック本体も 芯が抜かれ、心なしか チョイ 寂しげ 
でも よく やましんの 「過酷な走り」 に このクランク君、絶えてくれてました。 
感謝デス しっかり 葬ってあげましょう♪ 
(MYデスクのオブジェにでも、しよっかな。あっ、書道の文鎮とかにイイかも?)

そして その傍らには、黙々と 作業をこなす職人が ひとり
nigaotuki-IMG_8558.jpg
そうです!当店の工場長Nくん 
ミスターTより譲り受けた”タフトクランク”を、シコシコと只今ラッピング中。
やましん号のチューニング&メンテは、いつもNくんが やってマス。
やましんの 時に言う無理難題の注文も ソツなくこなし、いつも形にしてくれる、
男は黙って勝負する 『無言実行の職人』 とでも 言っておきましょう♪
(いつも 頼りにしてマス。ご苦労さま。ってか 感謝ネ 

そんなこんなで つい先ほど Nくんから ひと言。
「アンダーサイズのメタルに 入れ替えるようなんで、
エンジンの慣らし が必要になります」

ゲゲッ  またですかあ。。。 トホホッ
まさか年に2回も(4月に徹夜して一発やってマス) やるハメになるとは・・・。
(走行会まで あと10日かあ。来週 どっかで また徹夜だな)
まっ、コレもまた くるま人生!です 


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ノスコン

ノスタルジック コンセプト
当店で 提起する 通称 ”ノスコン” 

sIMG_7299.jpg
迫力の ブリスターフェンダー 
4koma-IMG_7304.jpg
どのアングルから見ても グラマラスなボディライン 

sIMG_7305.jpg
そして 自然吸気の6連スロットル ”ロクスロ” 

当店のお客さん Tさん の R32スカイライン です。
GC10ハコスカ~BNR32スカイラインGT-Rと乗り継ぎ、
数年前にオーダーを頂き 造りました♪
R32のボディ・GT-Rフェイス・深リムワタナベアルミ・大パワーは求めず、
NAでレスポンス良いエンジンフィール・吸気サウンド・実用的・快適性 ・ ・ ・
Tさんが、一生乗っていけるスカイライン として求めた形デス
ベース車輌は、R32後期型の2リッターNAでオートマでした。
当店でRB25DE+5速ミッションに換装。CPUは、東名パワードさんのレイテックを使用して、
6スロで ファンネル仕様。「クォッ クォッ」と キャブっぽい吸気サウンド♪がタマりません
コンピューター制御なので、エンジン一発始動・快適エアコン・ラクちんパワステのまんまデス。
決して 速くはないけれど、実用性もあり 乗って楽しいクルマに 仕上がりましたあ!
みなサンも 飽きずに 一生付き合えるクルマ 造ってみませんか 

 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

もてぎ 余韻

9LAPの 短いようで長い ”熱き戦い” が、終わり ・・・
パドックへ戻る の図
s9K-171731-00378.jpg
ちなみに、上段3台が TOP 3 です。
ポルチェ白、サンマルZ緑、スーパーセブン緑。
「うーム。来年は何とかココに、割って入りたいモンだわナ」 

Hちゃんは、3位とコンマ2秒差!の4位(ウーン 惜しい)でしたが、
(ちなみに5位とはコンマ3秒差!)
nigaoIMG_8207.jpg
見事「BESTパフォーマンス賞」 を GET♪ やるぅ~

sPADO-9KOMA-172617-00412.jpg
みんな ”思い思いの戦い” の のち、余韻にひたりつつ 帰り仕度。
サーキットの こういう光景もまた、絵になります。 

S190555-00476.jpg

『来年こそは、共に表彰台を♪』 
と、Hちゃんと リベンジ を誓いつつ、帰路につく やましん でしたあ
(帰りがけ土浦回って、しっかり仕事してきました。高価クルマ出張買取♪)

これにて 『 もてぎ物語 完 』  ペシッ

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

貴婦人

おっ とぉ~  コレは かなり珍しいショットですネ!

sIMG_8455.jpg
”Z ON Z” なんか とても新鮮な 絵柄 ♪ 

IMG_8453.jpg
当店の お客さんのクルマ で~ス。 2台とも まんま ナンバー通りです。 
上は、130Z・前期・2シーター・ニッパチ・5速・ノーマルルーフ・重ステ
オーナーは、なんと 女性 で、Tさん。どうでしょう、所有年数は もう十ウン年!?
数年前に ボディレストア&エンジンオーバーホールを 当店にて やりました!
下は、「泣く子もダマる?!」 ご存知 PS30(Z432) オーナーは Tさん。
(ちなみに 二人ともTさん ですが、全くカンケーありませんので あしからず。。。)
今回は、ボディフルレストア&アラゴスタ車高調etc・・・で、 
かなりのボリュームたっぷりメニューとなってマス
2台とも ビカビカもん 絶好調 ♪ 

歴代のフェアレディは、まさに 貴婦人 というイメージ
そして”究極 を 表す Z” 

うぅ~。じっくり眺めてると 欲しくなってきますナ 
(やましんも ちょっと考えちゃおうかな、乗換えとか?)

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

もてぎ Finish!

レースも終盤。 スデに もう あたりは 真っ暗闇! 

fini-koma4170325-00307.jpg
最終コーナーの シケインを抜けて!

s171558-00377.jpg
そして フィニッシュ♪ 

レース結果は 
denko172020-00401.jpg
HちゃんS30Z ・・・ 4位
やましんハコスカ ・・・ 7位
Kさんハコスカ ・・・ 9位
ピロ吉240ZG ・・・ 33位
と、なりましたあ。

「ふぅ~。メチャいい汗かいたナ。。。」  

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-7

オープニングラップ の 第1コーナー 
yafu200710c20.jpg
HちゃんS30Z、先行する ポルシェとS30緑に続き、3位で進入♪
赤のシェブロン、やましんハコスカ、スーパー7、銀色のシェブロン、と 続く。
ライトオンの このアングル、なんか ル・マン みたいで 絵になります
やましんは、裏で1台パスし 5位で一周目戻ってくるも、このあと真後ろの
スーパー7に インからあっさり刺され・・・ 

”最終コーナー” 熾烈な  3位争い
スーパー7、HちゃんS30Z、赤いシェブロン、銀色のシェブロン
s171023-00339-1.jpg

s171024-00341-2.jpg

s171024-00342-3.jpg

s171043-00343-4.jpg
やましんは、銀色のシェブロンにもパスされ、7位で 単独一人旅 走行デス  
「おーい。俺も バトルに 混ぜてくれい」  

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-6

GO!スタートぉ~!!
それ 行っけえー  
s165411-00242.jpg
前の5台、速ぁっ 
s-stat4koma1-165413-00250.jpg
予選2位の S30緑が、イン側からポールのポルシェを抑えて、
先頭で 第1コーナーへ!
やましんは、予選7位ポジションKEEPで 1コーナーに!
(岩城サンのコブラ1台出走せずの為、前は5台) 
Hちゃんも 4位ポジションをKEEP!
Kさん黄色ハコスカも 負けじと 追う!
ピロ吉ZGも グングンと 加速!! 

s171254-00348.jpg
走る!
s171322-00355.jpg
走る!!
s171401-00359.jpg
全開!
s171512-00367.jpg
ひたすら 全開!

よっしゃあ アクセル踏め 踏めええ~  

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-5

インターバル 。。。  などと くつろいでたら、
そろそろ 出番 が 近づいてきました。 サッ 準備 準備ぃ~ 

koma9-1-00196.jpg
「 よぉーし!ピットロードに 向かうぞぉ♪」 

s164315-00215.jpg
アラ? しかし、辺りは もう スッカリ 暗いデスよ。 
隠れたウワサでは、このカテゴリー「ヒストリックカー・カップ」が、本イベントの
”メインレース” との情報もありましたが・・・。 でも なんでメインが最終レース?
しかも こんな暗くちゃあ、ゴールすん時ゃ確実に 日没だど~。 
イヤーな予感も 当たりました。
『ライトON』指示 が 出てしまったので、やましん号ハコスカは
ライトカバーをはずすハメに。「はずすと かっちょワリイんだよなあ・・・。」

ドキドキ・ワクワク しつつ、フォーメーションラップ を終え、グリッドに着きマス。
koma9-2-00217.jpg

ドクン・ドックン・どくん・ドクン  (イイ緊張感が 体内に)
んで スタートシグナル にらめっこ!!  

ヨシッ、行くでえぇぇ 
5、4、3、2、 ・ ・ ・ 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

オイルパン

あれ   なんか 変わった位置に オイルフィルター 

sIMG_7570.jpg
ではなく、コレ れっきとした 「ハコスカのオイルパン」 です   おおぅ
IMG_7572.jpg
しかしよく 作ったモンです。 微笑ましい・・・。 
何事も 個性 ですかネ。
ウーン。 ナイスオリジナルじゃ♪  

この ”ナイスオイルパン”ハコスカのオーナーは
sboka鮮明IMG_7574
K県のHさん デス。
なんと ナンバーは 『 シングル の 5 』 
やりますねえ~ 
旧車には ナンバープレート も、ひとつの価値です! 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

折れた。。。

そそり立つ この物体は・・・ 茶ごし? 毒キノコ?
sIMG_s8472.jpg
いやいや。やましん号の エンジンオイルストレーナー でしたあ 

なぜ こんな画を? と言いますと ・・・
11月13日(火)に FISCOであった 「NAPAC走行会」 にエントリー。
前日夕方頃、熱っぽく「インフルエンザ??」と イヤな予感がし 近所の救急へ。
幸い 陽性 で、ホッ  だが 熱発 37.6度  おいおい、明日走れるかなぁ。
救急は 一晩分の薬しか出せないとの事で、翌朝 再診。まあまあの目覚めだったので、
「ヨシ 薬効いたかな」と。 再診時「検温を」と、見てビチクリ!38.5度  ひぇぇ
が、ガタガタ言ってられん。積載車にハコスカ積んで、とにかくFISCOへ向かわねば。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、根性入れて走ってみました。いつも以上に”異常”に汗かいて。 こんな顔して 
そしたら 1年振りに 自己ベストラップTIME更新♪ 
お楽しみ抽選会では ツナギが当たり♪ イェイ!
ジャンケン大会では なんと! 新品BSタイヤセットが 大当たりぃ~♪  うほっ
おまけに セントラル20代表・柳田春人さんと、熱い握手♪ 
(柳田さんは、かつての”240ZGレーシング使いの申し子”デス)
『おおぅ。なんてスバラシイ日なんだ、今日は』 

が、しかし 
3IMG_8476.jpg
クランクシャフト 折れてました 。。。 一番オシリのところ
良いことばかりじゃ、ありませんでしたあ~
走行中、エンジンフィーリングに 違和感を覚え、途中で走るのヤメといたんですが・・・。
こんなゴッツイ部品も イク時は イッちゃうんですネ。 ちなみに ミスターTには、
「これで しんチャンも 一人前のオ・ト・ナ」と、褒められ?ました
1IMG_8466.jpg
ただ今 ”さなぎ状態” の やましん号。 チト 哀愁が・・・。
2IMG_8465.jpg
オマケに ラジエーターコア破損も 発見  (コレは、この前の走行でやった模様)
早く直して 12月5日のWORKS走行会FISCOに、間に合わさなきゃ

ってなことで みなサン、クランクシャフトは 稀に 折れます!  注意♪

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ interval THREE

ピットウォーク中 一番懐かしく  に とまった F-1 マシン 

4komaf1-IMG_8194.jpg
やましんは、2台とも”ド迫力で疾走する姿”を、リアルタイムに目の当たりにしてマス♪ 
’76y 富士スピードウェイ
黒い弾丸 ”KE007”は、予選中(たしか)に、大クラッシュ
Tカーが無かったため、チームメカニックが徹夜作業 で復元し、
決勝レースのグリッドに なんとか 間に合わせ、長谷見サンが 気合いで走ったんですよネ。
予選10位、決勝は 11位 でした。
’87y 鈴鹿サーキット 
イエローモンスター ”キャメルロータスホンダ”
「音速の貴公子」故アイルトン・セナ の チームメイトとして、凱旋した中嶋悟サン。
当時のエンジンは、1.5リッター+ターボ で 1000馬力オーバー! だった気が?!
予選12位スタートから、手堅く”納豆走法”で 見事 決勝6位入賞でした!

s-itv4koma114704-00134.jpg
ただいま 面々 リラックス中  (でもない 表情の人も いたりして・・・)

んん?
s104100-00122.jpg
「決勝スタートまで、あと2時間も あんじゃ~ん」と、余裕をカマす やましんの目を盗み、
なにやら決勝に向け 仕様変更をテキパキとやる ”ミスターT”こと Hちゃん。(補佐:トミファク)
なんでも「タペットクリアランスをコンマ05変える」らしい。
ちなみに やましんは、自分のハコスカに やっても、
きっと そのセットアップ変更 ほとんど体感しません。。。(お恥ずかしい限り

やましんに 宿るのは、「決勝は ひたすら アクセル全開!」 これのみ

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ interval TWO

ひと寝入りして、頭もスッキリ  したところで、
パドック & ピット ウォーク ♪

s9koma-1.jpg
うぉ~。ヨダレもんのレーシングカー・クルマが、ズラリ!
9koma-2.jpg
国産車軍団も、イイかんじのが いっぱい!( 左上のブルは、トミファクWife車 )
iwatokoburaIMG_8188.jpg
かろうじて  した”どでかいプライベートバス”内で くつろぐ
いわき こういち サン。(後頭部撮影に とどまりました・・・)
そうこうしてるうち、マシン(コブラ)不調が直らず?
夕方、帰ってっちゃいました。 ウーム 残念。。。 
ツーショット画&レースバトル は、来年まで お預けですナ 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

勇士会

昨日 K県の S.P.L にて、”スカイライン勇士会” 主催の
『 スカイライン ミーティング 』 があり、行ってきました。
といっても、やましん号は 明日のFISCO走行会に向け、メンテ中で乗って行けず 
ちょうど イベント会場近くに 仕事の出張が あったので、微妙ダ・・・と思いつつ
積載車で 立ち寄りました。 

sIMG_8440.jpg
会場へ 12時40分頃 到着♪
が、朝8時から はじまってたようで、ちょうど 中締めのタイミングでした。
パラパラと 帰る人もいましたが、ほうぼうで 話しが盛り上がってるみたいデス。
やましんは、1年振りに 顔を合わせるかたなどいて、みなサン元気そうで 何より。

IMG_8439.jpg
記念に貰った 来年のカレンダー。
カッコイイ車 ばっかですね
これで、また 来年は ”イケイケ”  で 過ごせそうです!  

 

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

親子二代

「 やざわ よろしくぅ~!」  みたいな。

sIMG_7859.jpg
先日 来られた、 元気のイイ 若いお客サンNくんです♪
たしか 21歳? って聞いたような。
S県で数年仕事しながら生活してて、まさに今これから、
フェリーに乗って 地元のH道へ帰るとの事でした。

来店の目的は、「ハコスカ2ドアGTR仕様が欲しい」 との事。
へえぇ、珍しいナ。イマドキ世代なのに、永ちゃん&ハコスカ とは
でも フーン。なかなか やるじゃん!  みどころあるゾ♪
驚いたのは、免許取ってスグ 18歳ん時に、ハコ2ドアGTRを乗ってたらしい。 ヒェ~
ただ、諸事情があり 手放してしまったとか。。。 
茶パツ、ストレートヘアのオールバック、ハキハキしてて、礼儀正しい。
目が生き生きして、裏表がないような感じ。
うーん。やっぱハコスカ・矢沢好きは、好青年だぜ! 
( と、やましんは フッと 遠い昔の自分を思い出したりしました ・・・ ) 

IMG_7858.jpg
見よ!どこから見ても E.YAZAWA  

色々と話しをしていると、 なるほど。 納得♪ 
矢沢HERAT  と ハコスカSPIRIT  は、
両親からの 伝承 でした!   ちなみに、
父上の H.P があります   http://www.home.cs.puon.net/s20/
Nクン家は、どうやら まるごと ”やざわファミリー” みたいデス。 

『 Nくん、バリモノのハコスカ情報あったら 連絡しまっス♪ 』 

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

もてぎ interval ONE

”ツインリンクもてぎ” の メインスタンドから ホームストレート を 眺めるの図

IMG_8185.jpg
いやあ~ 快晴 で、ホント 綺麗デス  「気持ち 良かっ♪」

「めし、行こっ。メシっ!」 と、
IMG_8186.jpg
パドックから メインストレート下の 地下道を 延々と ひたすら歩き、
”心臓破りの坂” を 上り切り、フードコーナーへ。 
( Hちゃんとトミファク、紅白で なんか めでたい )
nigaotukiIMG_8181.jpg
やましんは、&ジャンボ肉まんを ハラに入れ、ひとまず 満足♪ 

そして パドックに戻り、寝る。
「おいおい。決勝スタートまで、まだ4時間は あんぞぉ~」 
hirune4komaIMG_8189.jpg
とにかく ひたすら 寝る 。。。 
Hちゃんは、腕を組み 夢の中で レース戦略を イメージして 「寝る」
やましんは、「晩飯はナニ食べようかなぁ」と イメージして 『寝る』
トミファクは、いっさい何も考えず まるで トドのように ”寝る” 

あれ? ところで ピロ吉(Nちん)は、 ドコ行った 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

信州の偉人

浜松町 もとい ”新たな 偉人” 発見!

sIMG_8348.jpg
その名は ”信州 もっこりんご”

先日、お客さんの Mパパから 「見た瞬間、買ってこう♪と 思ったよ」
と 長野県帰りのオミヤゲに、頂きました。
なんと言いますか、ある意味 ちょっと 微妙ですが ・・・ 

せっかくの頂きモノだし、オモロくて気に入ったので、早速 やましん携帯へ ♪
IMG_8351.jpg
すると どうでしょう。 いきなりエラそうに、MY携帯の上に 仁王立ち 
不吉な笑みを浮かべ、ニヤニヤ・にやにや と 。。。
おのれは いったい ナニ様の つもりじゃい! 

いよいよ調子に乗った 『信州 もっこりんご』くんは、
yonkomaIMG_8355.jpg
パソコンとにらめっこのスタッフの前で、むふふっ 
クルマいじってる おっちゃん?!の前でも、ムフフッ 

今後 いったい どんな展開になってくのか、末恐ろしい・・・・・デス 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

もてぎ Qーresult

待つこと 数時間。 やっと 「予選結果」 が、出ましたあ! どれどれ?

trmIMG_8437.jpg
短時間、たった3周のアタックは みんなイコール条件と言いつつ・・・(どうも納得イカン)
が、Hちゃん と やましん は、なんとかTOP10入り♪
Kさんは、コーナーでリアスタビが路面に絵を描く?!とかで、途中からスローダウン
Oさんは、ニューエンジン慣らしナシの ぶっつけ本番!が・・・スグにトラブル発生
結局、決勝は断念しました・・・。あぁ ハコスカが一台減ったぁ。(ホント 残念無念。。。)
Nちんは、コレまた 数日前に組み上がったばかりのニューエンジン、
しかも とりあえず仕様のヘッド。高回転がウマく回らず。アレレ??。。。 

んで、スターティンググリッド は 
trmIMG_8436.jpg
やっぱ イイですねえ♪
レース形式だと、こんな風に ちゃんとプリントしてくれるんですネ
まさに 気分は 「サンデー レーサー」 

ん? おりょりょっ  ちょい待てヨ。よ~く グリッド 見たら、
なんと! やましんの目の前は あの 岩城こういち さん じゃん
「よっしゃ~。Lメカの スタートダッシュ で、一気にブチ抜いたろう♪ムフフッ」
と、意気揚々と 目論んだところ、ミスターTから 軽~く ひと言
「しんちゃん、何言ってんの。コブラは デュロロォーン!て、
ぶっといトルクで あっという間に 先行っちゃうヨ」
 だってサ。
へへぇ~ こりゃ たいへん 失礼しやしたあ~ 

さあーて、とりあえず 寝よ   んで めし! 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-4

快晴 に 恵まれ まさに 予選には うってつけデス♪
ただ、コース上は まだ ウェットで 滑るので 要注意
ゼッケンに ちなんで 360度ターン せぬよう 気をつけよっ

s_DSC1591.jpg

”最終コーナー”
9koma_DSC1594.jpg
みんな、攻める! 攻める!!  (画像をクリック♪)
時間が ないぞぉ~~

4komayosen_DSC1631.jpg
そして あっ!という間の 15分間の予選 が、終了。 「ふぅ~」
が、「たった 3周 のタイムアタック かよぉ」  オイオイ・・・

で、果たして 気になる予選結果は。。。 


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ 火消屋

な、なんと! 遠路はるばる 「ツインリンクもてぎ」 にまで 出張来てマス
その名は ”浜松町 の 偉人” 

071103000017.1.jpg
ついに 栃木に進出 ”小便小僧くん”

予選前に 『ヒートUPし過ぎてる サンマル&ハコスカ軍団が、いる』
との情報を どこからか キャッチ!
バッチリ 消防服を身にまとい、ピットロードに並ぶ我々を
エラそうに、腰に手を当て睨んでマス 
「おい、あんまし調子コイて 出火すんなよ」 
かぶってるヘルメットは、ハケ塗り? イイ味 出てます。
なんといっても この斜め後ろ姿が発する 凄みあるオーラ 

ところで、腰にぶら下げてるのは 竹刀?木刀??
チト 謎 です。。。 


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

HOW TO!

昨日 T氏を お招きし、”サーキット走行を100倍楽しむ方法”と 題し、
講義みたいのを 予定通り やりました♪
(10月16日付けのブログにて告知済  http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-56.html

nigaotukiIMG_8385.jpg
T氏 (別名:ミスターX?!)

この日の参加者は、十数名。初心者から かなりの経験者まで、さまざま。
走る前の心得、時間中は目一杯楽しむ、初心者最優先、自分の限界、などなど、
とても分かりやすいT氏の話に、みんな だんだんと 目の色があぁ

bksIMG_8384.jpg
こんな かんじ。
みんな 顔は真剣そのもの。
聞き入り 時にはバンバンの質問の嵐!  ひたすらメモる人も。
急遽 飛び入りのA講師からは、オフレコでテクニック伝授が、
あったとかなかったとか?!
そして あっ!という間に約2時間が経ち、大盛り上がりのうちに終了♪
長年お世話になってるT氏の、ちょいと早めのも やっちゃいました
この場を借りて あらためて Tさん Aさん、ホント あざぁ~ッス

ところで T氏の後ろにあるホワイトボードに 普通に描いてある、
ビミョー(ってか 「い・び・つ」)な 富士スピードウェイ本コース図 
って、いったいぜんたい ダレが 描いたんですかねえ??



テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

☆ブログキャンペーン☆

ドライブキャンペーン続行

おかげさまで、大好評 ♪ 毎月 やることにしました!
やましん号ハコスカ に乗って
”やましんサンと一緒にドライブ行こう♪” 
やましんドライブキャンペー
旧車 ハコスカ チューンドL型エンジン キャブサウンド&フィール・・・ 
ぜひ、体感してください!

毎月の毎週 土曜、日曜 開催 です

  「ハコスカ乗ってみたい!」って人は もちろんのこと、
  「乗ってるけど 他人のハコスカって乗ったことないよ」って人も、
  「L型チューンドハコスカって、どんなかんじ?」って人も、
  「やっぱ俺のハコスカのほうがスゲ~ヨ」って実感したい人も、

  大歓迎です♪

  2時間程度のドライブを予定しております。
  (渋滞などで変わる場合がございます)

  一回のドライブで、3名までOKです。
  お友達も誘って ぜひ お申込みください♪

  ご希望があれば、当店の在庫車 で ドライブもOK! 

  ☆ 注 意 ☆
  要予約です
  いろいろ準備がございますので、前もってご連絡ください。
  毎週木曜日に締め切ります。
 ※ご予約当日の天候状況により、延期させて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

  詳しくは、お問い合わせください
  TEL 0120-088-620 担当 ホンマまで


テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

もてぎ LAP-3

ピットロードにて待機。 それぞれの 野望 

s_DSC1586.jpg
「ヤバイ!ゼッケンの位置 指差して笑ってるぞぉ・・・」  by N

s_DSC1585.jpg
「ゼッケンに注目!361ミロイチバン 見ろ一番 ♪」  by H

s_DSC1584.jpg
「ちょっとぉ。前回り、大人になったかあ?」
「ん?イヤイヤ。俺は永遠に子供さっ ♪」  by K

s_DSC1583.jpg
「ゼッケン注目!俺のマシンは、幻のレーシング ”ニッサンR383 ”♪」  by O

s_DSC1579.jpg
「ううぅ~PラップがONにならん。こんにゃろうぅ!(コノ野郎)」  by やましん

と、みんな 密かに狙うは、P.P 
(どれが一番速そうかな?)

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-2

さあ! いよいよ コースイン♪ 
”心臓 バクバクもん” の 予選が スタートです

trm_sDSC1562.jpg
「ほおぅ~。イイ天気だあ。サイコウ♪」 by やましん

trm_sDSC1563.jpg
「ふっ、俺はナゾの ミスターT さっ♪」 by Hちゃん

trm_sDSC1564.jpg
「ゼッケン貼った位置、しゃばだばぁ~ かなぁ・・・」 by Nちん

trm_sDSC1573.jpg
「慣らしナシ! ぶっつけ本番ん~ いったれい!」 by 飛舞大将壱 Oさん

trm_sDSC1571.jpg
「前回りが、ちょいと大人になったぜい!」 7月つくば以来の復活♪ by 飛舞大将弐 Kさん

それぞれ 思い思いのファイティングスピリット
『燃えてきたぜぇい!』  

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

もてぎ LAP-1

2007年10月28日(SUN) 早朝の4時過ぎ bokasIMG_s8168.jpg
”ツインリンクもてぎ” 南ゲート に 到着 ♪ 
高速降りて 田舎道に迷いつつ、店を出て約3時間かかり やっと着きました。
(画像をいじって明るくしてますが、実際には もっと暗いんです)
しかし なんで 走行会とかって、走る時間より かなり前に 集合させられるんでしょうか?
ゲートOPEN&受付は、5時30分から。で、レースの予選走るのは、8時50分から。
仕事終えて 寝ずっこで来たので、眠くて タマりまへーん!
そして ゲートオープンとともに、いざ!受付けへ!!

受付の場所にかなり戸惑い、バタバタしつつ パドックIN 
落ち着く間もなく、ブリーフィングが 6時30分から。走れ 走れぇ~ 
ブリーフィングルームへ行くと、「うおぅッ!岩城晃一いるじゃん!!」 
「ヨシ、丸一日 時間あんから、あとで ツーショット写真お願いしちまおう♪」へへっ

前日の大雨とは うってかわり、どっピーカンです。 やったネ
みんな 出走準備に あくせく 追われてます。
5koma_DSC1533.jpg
あれっ? いぶし銀のZGって、エントリー 永ちゃんだったっけ?! 
そういえば、Nちんが前日に 永ちゃんのツアートラックに遭遇したとか言ってた気が・・・
だから 岩城晃一サンも いる??ってかあ。 まっ、いっかあぁ~ 
_DSCs1549.jpg
やましんも Hちゃんも、ワサワサ・テキパキと 出走の準備中デス。
テーピング、プラグ、タイヤのエア、車載カメラ ・ ・ ・ 

そして 間もなく 予選。  運命の コース IN 


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

