2007-12



お世話さんでした♪

今日で やましんは 仕事納め。

明日から 3日間 店は 閉めます。

8月初旬から始めた 『 やましんサンのBlog 』

いつも 見てくれてる皆さん ホント あざぁ~す 

一足先に お正月バージョン♪

700-11071227200720.jpg


やましんは 明日早朝から 2泊3日にて、
福島県の猪苗代で スキーヤー やってきます! 
ski-kagura-photo1.jpg

んでは。 




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

草ヒロ

草ムラ の ヒーロー






IMG_6396.jpg

昭和45年  PGC10


まさに 俺の ” JUNK HERO ”  。 。 。 。 。



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

”いつかはクラウン”  

そんなフレーズが 流行ったことが ありました!

s1IMG_8723.jpg
Kちゃんの クラウンエステート アスリート V 

メッチャ カッコイイ でース♪  やましんが好きなクルマの一台です。
数年前に 買ってもらったんですが このクルマ、中古車のくせして
なんと 400万以上! も しました 
オプションのナビやサンルーフも付いてて、ザッと新車ベースで計算したら、
500万!! 超えてました。。。  あぜん ・・・

後期型 純正フルエアロで 車高調にてローダウン。
足元には、キラリと光る ツライチの 19インチ BBS  色がまた イイ。 
あくまでさり気なく オトナの雰囲気を出してます。(もう イイ歳だしネ・・・)
このモデルは「 V 」グレードにのみ、ターボエンジンの設定があります。
この型って 今まだ新車販売 してたっけかな?
ただ「 V 」グレードは、数年前に ラインオフして もう新車は買えません。
2.5リッター+ターボは、重い車重を感じさせない なかなかの走り♪
結構 速いんですよ マジでコレ。
ヘタな ベンツワゴン乗るよりも、コッチのほうが絶対イイと 思いますネ。
2IMG_8726.jpg
3IMG_8718.jpg

Kちゃんとは もう 20年来の 付き合いです。 
Kちゃんも 若き(イケナイ)頃 は、ハコスカで ブイブイ言わせて走ってました。
やましん号と ほとんど 同じ外観で。(エンジンは2リッターのままでしたが)
そんなKちゃんとは、月イチ位で、 のネオン街 に繰り出し、 
『 ちょいワルおやじ 』 やってまっス 


テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

タツ

なんか 好き なんですよね ・・・・・

200710311538000.jpg

”タツノオトシゴ”

先日、えのすい(新江ノ島水族館)行った時
 http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-106.html
撮った画像です。

タツ
たつ
辰?
竜??
龍???

自分が 「辰年」のせいか、龍関連は かなり 好き デス♪(スカジャンとか)
名前の由来? ちょっと気になったんで、ネットサーフィンしてみました。
参考に 
http://www4.plala.or.jp/chano/tatsu/name/index.html


えっ   またの名は 「ウミウマ」 → 『海馬』  
うーん ・・・    なんか イメージが 。。。 

まっ そんな 感じ らしいっすヨ 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

○テール

正直 これは 『 あり 』 なのだろうか ・・・  

350GT-2-200711291350000.jpg
V35型 スカイラインクーペ350GT

スカイラインの丸テールは、R34型で ひとまず終えたはずなのに。。。
判りにくいですが、オマケにフロントは ワイドフェンダーに なってマス。

350GT-1-200711291350001.jpg
どこかの エアロKIT だと思いますが、ショップのみなサンは 
色々と 市場ニーズを 良く考えとりますなあ。 感心♪
やはり 「スカイラインは 丸テール」って事なのかなあぁ~

そういえば 今 注目の NEWニッサンGT-Rも 丸テール ですね


が しかし ・ ・ ・ ・ ・ ・


歴代スカイラインモデルで、
S50系(ゴーヨンA・B)とC110系(ケンメリ)からR34系までは、
ずぅっと 丸テールなのに なぜか
S50とC110の間の、ハコスカだけ 角テール
ってぇのは、今だに ナゾ  ??

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

目的

FISCOで スポーツ走行して 気持ちイイ汗を かく。
実は その 「本当の目的」 は ・・・・・

そうです! ”温泉” 

そのために イイ汗 かいてまース ♪ 

sIMG_8655.jpg
『 天恵 』 (てんけい)
 http://www1.odn.ne.jp/~car28670/onsen/tenkei/tenkei.html
必ずと言っていいほど、FISCOの帰りは 何人かで ココの温泉つかってきます。
この日は クリスマス前のせいか、イルミで飾られていて 綺麗でした。
tenkei4komaIMG_8651.jpg
暗がりに たたずむ マシン軍団。 精悍です!

IMG_8659.jpg
階段の イルミネーションも ばっちりこん♪ コリン星 
カップルで来たら、彼女は グッと くるかも!? 


「 はあ~。エエ湯 やったわ♪ 」
10041186386.jpg
と ソコを ガニマタで降りてく むさっ苦しい オヤジ軍団 
( いい雰囲気 壊すなよなぁ、もう。ホントに  )


精算時 フロントの横に置いてあった 犬の置物。
「おっ、なかなか カワイイじゃん。ブログのネタに ♪」 パシャ 








































IMG_8658.jpg
ちょい

恐くね? 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

すかじゃん

本邦初公開    面 (ツラ)


trmbokaIMG_8631.jpg

ひだり     ” ちょいワルおやじ ”  

みぎ      ” かなり ワル オヤジ ”    「Mパパ」とも言う


















ところで、

二人 足したら いったい 何歳に なるんだろうか 

ウーム。 

微妙ダ

うーむ 。。。 



















(ビンゴの人に、フライラットステッカー 進呈♪) 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

めりくり

『 ウォーリーを 探せ! 』
『 やましんを 探せ♪ 』

108669233.jpg
3773525166.jpg
無題
無題8
無題6
無題5
nigao2小僧サンタ2
無題3
無題2


いろんなサンタがいます。 ワールドワイド♪

  メリクリ  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

人気者(物?)

ちまたでは 子供たちの間で かなりの 人気モノ らしいです♪

”おしりかじり虫”   

200711250042000.jpg

いやあ 全然 知りませんでした。 
ちゃんと 歌 とか ダンス もあるんですか?
かわいい?! うーん  やましん的には チト 微妙だと思いましたが、
たしかに よぉ~く見てると、愛嬌は ありますね 

ちなみに カレのプロフィールは
  http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/about/profile.html

200711250043000.jpg
おお~! じっと 眺めてたら、
ホントに かじってきそうな気が してきましたよ ・ ・ ・ 

この前の ”まりもっこり” といい、色んなマスコットが あります。
世間のハナシに ついてけるように、
これからマメに チェック するようにしマウス

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たたずまい

”オーラ”  出てます 
その 威圧感 & 存在感  

bo500s_DSC5274.jpg
1分56秒台のオーラ。 その横には、1分58秒台のオーラ が ・・・。

s_DSC5426.jpg
1分56秒のオーラ。
この日、最速の Eくん BNR32  ♪


そして 負けじと
s_DSC5396.jpg
2分43秒のオーラ 。。。。。 
(パッと見 形は 良く似てんだけどなあ・・・) 



「おい、コラぁ!」
R32 撮ってんだから、ジャマ すなぁぁ!  
snigao-ecr32_DSC5400.jpg
へっ
すんまそーん 




Mt.FUJI 
1024s_DSC5402.jpg

絶景 


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

Gr.5 ?

”ド迫力” の ブリスターフェンダー 

500s_DSC5215.jpg
Hくん DR30ターボ
「早よ 色塗れや!」 ってなハナシも ありますが、とにかく このボディは 圧巻デス 
「塗ってなくても サーキットは 走れる」 という 気合い、スタンスは おおいに  

そして
500s_DSC4925.jpg
泣く子も黙る(かな?)、知る人ぞ知る(っかな??)
”FJ会” の メッチャ熱い 大将 と 言えば F波ちゃん!
サーキットグリップ・ゼロヨン・最高速 と、走りの どのステージでも 顔を出し、
全国どこでも 出張買取(ぢゃなかった) 遠征行っちゃうオトコです ♪ 
いやはや あっぱれ!

で、その 直系の愛弟子(?!) が Hくんです。
dr30koma4IMG_8645.jpg
ウワサでは このエアロ、かなりの レア物 らしいですヨ 
まず キッチリと ボディを仕上げてから、エンジンなど 手を入れてく計画らしい。
どうせなら サイド管で 火ぃ 吹いて  走ってもらいたモンです 

当時の ”グループ ファイブ”
スーパーシルエット みたいに 
 
 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

イメージ

”20インチ” 

先日、お客さんのツレが 乗ってきた エスティマ。
sIMG_8805.jpg
黒・エアロ・ローダウン と 定番ですが、キラリと光る足元の 
メッキ20インチアルミ は、やはり 圧巻! デス。   
IMG_8804.jpg
「うーん。20インチかあ。デカイアルミに ぺらっぺらの薄いタイヤ。
そんで、ペッタンコの車高。むかぁ~しは 憧れたなあ♪」

やましん号
s2trm_DSC4812.jpg
あまりにも定番の、RSワタナベ8スポーク。ちなみに サイズは 
15インチ 6.5J と 8J-Rタイプ です。 
「文句ナシに、似合うんだよなあ。でも もうちょい 個性出したいよなぁ・・・」 






。 。 。 。 。 。 。 。 。 。







で 「ちと デカ過ぎんよなぁ」 と 思いつつ、
恐る 恐る イメージ してみました。

メッキだと こんな感じか
160s20inti2trm_DSC4812.jpg


どうせなら 欲張って 21インチ仕様に しちゃおう♪ (ちゃんと 大きさ計算して。っと。)
んでは、ワンツースリー!


nabe20intis2trm_DSC4812.jpg
「 うっ 」 

ダサッ 
やっぱ 21インチとかクラス は、どうやら ヤリ過ぎ みたいですネ   
ちょっと 魔がさしました。    

っつうことで
strm_DSC4845_20071221220724.jpg
ひとまずは
『 いいモンは、イイ♪ 』 
と 締めておきま~す

 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

それぞれのライバル

探すと 随所に あります。 意地と意地の ぶつかり合い! 

sdr30-bator_DSC4988.jpg
DR30 バトル ・ FJ20ターボ 対決 ・ 前期VS後期 ・ 2ドア対4ドア 。。。
あっ! この二人には やはり ”サーキット初陣バトル”  デス♪

s30yamana_DSC4966.jpg
”山梨 Sサンマル バトル”  
アルミ、 でかっ

ffhonda_DSC4934.jpg
”ホンダ FF 頂上決戦”
今回は、Iくん BB4 の 勝利 ♪ (速い。オタオタしてられまへん・・・)

saisixyukona_DSC5042.jpg
「おっ とっ とぉぉ」  コースが 無い ?? 
リニューアル後の最終コーナーは、タイト!!
初走行の人は けっこう面食らいマス

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

それぞれの戦い

WORKS走行会FISCO では、知らぬ間に カテゴリー別バトル  が
繰り広げられてたみたいですネ♪ 

scaputi3koma_DSC5171.jpg
”カプチーノ バトル”
25番はKさん、26番はSさん、27番はTヤ!
こうして見ると、迫力あって カッコイイっす ♪ 

で このバトルには さらに INバトル あり!
s_DSC5053.jpg
”THE 親子バトル”
黄色が オヤジ。 白が 息子(長男)。 さて、勝敗は  
ってか 進行方向は いったいどっちでっかあぁ~? 

んで さらに
smura2koma_DSC4858.jpg
”THE 親子バトル その2”
ハチロクが おやじ。 R32が 息子(こやつも長男)。
体重では ムスコが文句無しでウイナー! だが、果たして結果は ・・・ 


親子で 走行会 スポーツ走行でタイムアタック
やっぱ 『おやじの意地』 炸裂ぅ~ ?? 
 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ヌルっとな

BNR32レッドのSモッちゃんが ”暴れん坊将軍” なら、この人は
イノシシ 走り  

s_DSC4849.jpg
千葉モータースの Cちゃん!
ホント イノシシのように 猛突進! の 熱い走りデス♪

でも 
s_DSC4889.jpg
あれれ 
急に いなくなっちゃいましたよ。。。 

そしたら
s_DSC4967.jpg
るんるん♪ と、パナソニックコーナー(名前 合ってる?)を 攻めるトラックを発見!
s_DSC4969.jpg
綺麗に ライン取りして、通過してきます。 ルンルン♪♪







どうやら 早々に OILYなレインXを 撒いてしまったようですね 
で、リタイア。 残念です ・・・ 





そこで、頼もしい仲間『レッカーQさま』の 出番でース  
「おーい。みんなぁ、さあ 押して押してぇ~」 
「せぇーのっ!」 エッサこら えっさこぉ~らっと。
s3komachib_DSC5386.jpg

うっ うわぁぁぁ  (やましんの叫び)
「 クスっ♪ 」 (後ろの美女・・・?!) 心なしか 肩で笑われてるような 。。。 

s5komachib_DSC5389.jpg
うわぁ ビックリしたなあマジ。 バナナの皮 ・・・ イヤイヤ、オイル踏んづけちまった。
おりょ?もしかして 見られてましたあ?? 
ハハッ こりゃ まんまと 一本取(撮)られましたナ 

哀愁漂わす 積載された イノシシZ。 今 何を思う?

「タイヤ外径が○○でしょ、ファイナルが○○でしょ、直径×3.14は・・・」 
と 緻密な計算をしつつ眺める ガタイ良い後ろ姿の Aくん。

「あんまし 俺の仕事 増やすなよな~」 と、掃き掃除の あんちゃんも いましたとサ! 

 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

レッドとガンメタ

 ”一番時計 対決”   
今回の WORKS走行会 FISCO で、
やましんが 個人的に 楽しみにしていた 注目のバトル! です。

s_DSC4933.jpg
とにかく イケイケ!の暴れん坊将軍  Sモっちゃん!
s_DSC4932.jpg
だてに 週に5回?!FISCO走ってないゼ! Eくん!

レッドRB26DETT VS ガンメタRB26DET
まさに ガチンコ バトル  うぉう ワクワク本当に楽しみデス 

連写! 
send4koma_DSC5034.jpg
逃げる 灰色
あれ?なんか 変なの 混じってんぞ。しかも ゼッケン ちょろまかしてないかぁ
オマエの2周 = Eくんの3周 だゾ! 

ssugi4koma_DSC5056.jpg
追う 赤色
「どけ どけぇ~いぃ!」 力で ねじ伏せたる! 
ん? ちょいと タイヤ 古くないすかぁ、Sもっチャン・・・ 

そして 結果は 。 。 。




      




s_DSC4973.jpg
result
ゼッケン2 Eくん    BNR32 ガンメタ   Best Time 1’56.091
ゼッケン1 Sもっちゃん BNR32 レッド   Best Time 1’56.836

ってな事で、今回は 約コンマ7秒差! で、ガンメタに 軍配ぃ~♪ 
しっかし 2台とも 鬼っ速っ!  マジあっぱれデス。
( この僅差は 『POWER UP フライラットはちまき』 の差? との説も ・・・ ) 

※明後日の忘年会で、リベンジを誓うSモッちゃんがソコに居たのは、言うまでもありません 
(でも なんで 忘年会で??)

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

増殖中

今、”旬(しゅん)”なのは  ”フライラット はちまき軍団” 

ただいま 増殖中 でぇ~すっ

sflrt9koma_DSC5237.jpg
今回も たくさんのかたが、フライラットのカンバン しょって走ってくれました♪
あざぁ~っス! 
Kちゃんレパード、EくんBNR32、Mぱぱハチロク、Sちゃん130Z、HちゃんサンマルZ。
んで、やましん号ハコスカ、U氏ハコスカ、デモカーECR32。
みぃーんな、カッコイイぞっ!

sfltentori_DSC4812.jpg
そして フライラットを通して エントリーしてくれた面々。
Yさんカローラ、NさんDR30、Sくんシビック、KくんDR30、NさんDR30、
Iくんプレリュード、KさんサンマルZ、Sさんハコスカ、Kさんハチロク。
アリトリュース! 

で、本日の撮影画像中 やましんの目に止まったクルマは これだあぁぁ
    

s_DSC5155.jpg
Kちゃんの UF31レパード
正直 「レパードでサーキット?」 とか 思っちゃった人、ナメちゃ いけまへんヨ。
ビジュアル的に見ても かなり センス いいっす 
そんで 気になる 心臓部は ・・・ SR20・DOHCターボ+インタークーラー!
( 走りもイケてます。やましん号と ベストタイム ほぼ 変わりません ) 


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

じゅず繋ぎ

前の2台のハコスカは、いったい ドコに 向かう  芝生の ?

s_DSC4793.jpg
完熟たまご ・・・ いえ、『慣熟』 デス 
skjakona4_DSC4787.jpg
まるで「園児の遠足♪」のように、みんな 隊列整えて 綺麗に。(金魚のフン 状態?!) 

s_DSC4815.jpg
そして タイムアタック スタート と思ったが、この画も 慣熟。助手席に 人かげが・・・
(アップしてから 気付いた)
sakona4koma1_DSC4821.jpg
山梨サンマルZ対決、歴代スカイライン対決、4発ターボ対決やら
sakona4koma2_DSC4863.jpg
みんな ガッツリと Aコーナー(って、今呼ばない?) やっつけてまぁーす 

で、何百枚もの撮影画像内 やましんの『本日一番 目に止まった クルマ』は、
コレだぁ 
ワン! テュー!! ツュリー!!! (ザ・ベストハウスワンツースリー風に)
s_DSC4824_20071213220125.jpg
”QSAMA” またの名を 『チビギャン by チームFlyrat 兄(あに)』
ウワサでは、240馬力をひっさげての出走 だったらしい ・・・
が、「ハチロク伝家の宝刀かに走り」 に 悩まされ?!、タイム伸ばせず。。。 残念! 
(早くサンマルZを。お願いしまぁ~す)

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

左回りのダンディ

うーん。当店デモカー ”ECR32キャブ仕様” かつこよい♪ 
ドライバーは ・・・ っと。
おっ 本日 サーキットデビューしたMクン と ドラチェンした Yくんかな 
s_DSC4980.jpg
コーナーへの アプロぉ~チ! 決まってマス ♪
はて? でも ココ FISCOの どのコーナーだあ

s_DSC4986.jpg
「おお! アビネエ センターラインオーバーは、ダメっすよ。K原さん。」
s2koma1_DSC4996.jpg
と、思ったら U氏のハコスカ、さらに インテグラ が スルー♪
「なんだか今日は 対向車の交通量が 多いなあ ・・・。」 プンプン

s_DSC5006.jpg
そうこうしてたら 「うわっ! やましん号ダ。
この人 たまに ケツ振って危ないから、避けて駐車場に入ろう。っと。
しかし 気が利かない駐車場だ。芝生かよ おい」
s2koma2_DSC5011.jpg
さらに ハコスカが通り、サンマルZが通り ・・・
「まったくぅ。信号機付けろよ 信号! 危なくて しょーがんねえヨ」 




と ここで
フッと ある事に やっと気付いたオトコが ここに 一人 。。。 
(スピンして 成長してきます、みんな。俺が そうだった) 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

走りオサメの2

「出番が 近いぞぉ~!」
みい~んな、気合い 入ってマス♪

smae4koma1.jpg
入念に 各部を チェック!
smae4koma2.jpg
ん? 真ん中に 変な顔した キバリづら のヤツが ・・・ 

そして いよいよ コース IN 
s_DSC4778.jpg
「今日は、いつになく 気合い入ってまっせぇ~♪」 by やましん 

んで みんな 続々と ピットロードへ!
scousin1.jpg

skousin2.jpg
さあ さあ
さあ さあ
いっくでぇぇ 

※小さい画は、クリックして デカ画像にて ご覧あれ! 

積載車にて往復1800kmの旅を終えた後、根性入れて更新~ ( ダレか 褒めてくれ )

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

走り収め WORKS走行会FISCOの 一番時計 は、コイツだ 

_DSC4968.jpg

明日 早朝より やましんは、急遽 旅に出る ことになりましたので もう 寝ます 

一泊二日 往復1600km の 戦い ・・・ 













四国は 遠い 。。。 なぁ ・ ・ ・  

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

走り収め

行ってきました!
2007年12月5日(水) WORKS走行会
一年の走り収めは やっぱ ”走り屋の聖地”  FISCO

IMG_8628.jpg
今回は 店が定休日という事もあり、スタッフ総動員!
マシーンは やましん号 + デモカーR32 で 出動♪ 
やましんは、単独 ハコスカで走りますが、R32は、当店スタッフ5分の3 で。
ちなみに エントリー名は 『やまやレーシングファミリー』 だそうです

bokaIMG_8629.jpg
主催者さんが 気を遣ってくれました。ゼッケンは 「 32 」

そして やましん号は、クランクシャフト破損から 無事 復活 (Nくん あんがと)
前回11月13日、クランクシャフトをへし折った代償に 自己ベストを マークしましたが、
更なる 自己ベスト追求! という事で、こんなステッカーを 作り貼りました。
IMG_8728.jpg
”Racing Spirit”
直訳すると 「競争精神」
うーむ、イイ言葉だ。
ちなみに ハコスカ乗り として ステッカー寸法は こだわりました。
当時のレーシングハコスカGT-Rの リアフェンダーに貼ってあった、
「PMC・S」 と 同寸♪ ( どうでもイイこっちゃ ・・・)
横から眺め 「おぉ かっちょエエ~。なんか 速そうになった」と 自己満足の世界 
天気サイコーどっピーカン♪ 気温 適度に低め♪ 名カメラマン撮影あり♪
おっしゃあ~ 条件は 揃ったあ 

あとは アクセル ベタ踏み するだけ 
なんか 自己ベスト更新 できそうな 期待と希望と予感 
モロモロの画像UP、以後 乞うご期待 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

チャイギャン

先日、職場体験をした中学生のうち一人が 遊びに来てくれました♪
 http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-100.html

sIMG_8621.jpg
” ちゃり ” で。(当たり前)
IMG_8626.jpg
これがまた、いつも笑顔で礼儀正しくて スゴイ良い子なんです! 
で よぉ~く 乗ってきたチャリ を 見てみると ・・・
IMG_8622.jpg
記念に。と あげた 当店の『Flyrat』ステッカーを、しっかり貼ってくれてました
IMG_8625.jpg
しかも 姉妹店の 『jonflat』 (ジョンフラット町田店) の ステッカーも
( 気が利く子だ、うん。 えらい! )

「 おおぅ。やっぱ この子は 良い子だナ 」 

聞けば オトーサンは 元スカイラインRSのオーナー。この子の名前の由来は、
「スカイラインの生みの親」から らしい。 (と言えば、○井○一郎氏)
免許とったらハコスカ乗りたいらしい (マジ?
将来は、プロのレーシンガーカメラマン!? ついこないだのNISMOフェスタ行ってきて、
撮ったレーシングハコスカRの写真、見せてくれました。
なんでも ハコスカ見るのが一番楽しみ だったとか。先々がホント有望な子デス♪

これで また新たに チーム員が増員♪ 
チャイルド ギャング by チーム Flyrat 
略して ” チャイ ギャン ”  ・・・ ?! 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いざ!

昨夜、「エンジン慣らし」 行ってきました♪

IMG_8614.jpg
前回4月の時と違い、今回は「クランクメタルの当たり付けのみ」の為、半分の300km。
ひと晩の徹夜で 『鬼の600km!』 をやった前回に比べると、かなり お気楽♪
東名高速・横浜町田~焼津ルートで、復路の富士川S.Aにて 給油&お茶タイム。
cIMG_8613.jpg
ウーム。暗がりに たたずむ ハコスカ。 辺りを見回しても、圧倒的存在感

ほぼ全開クルージングの 復路 沼津上りレーンでは、タフトクランク の 威力?!
心なしか 以前より 「力強い・固い エンジンフィーリング」 になった気が ・・・ 
( な、ワケ ないって? )

なので これからは やましん 改め
タフトクランク → の付いた車 → で走る → tough(タフ)な人  で、
                   
” tough人 ” と書いて ”たふと”サン
って 読んで呼んで もらおっかなあ~ ♪   

んでは 明日、ちょっくら FISCO 走ってきまース  イェイ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

えのすい

新たなる 偉人 ならぬ ”偉動物”?!

200710311558000.jpg
決して 「置き物」 では ありませぬ。 が、
ひたすら 右腕?あげたまんま ピクリ とも 動きません。
とにかく 動きません。 左側は かなり ざわついてるのに。
なんか 奥の壁画側に向いて メチャ 哀愁 漂わせてマス。
200710311559001.jpg
コレ れっきとした 生きてる  ペンギン。
新・江ノ島水族館  http://www.enosui.com/
に 居ました。
200710311559000.jpg
かわいかった♪
数十分 観賞してましたが、とにかく この姿勢から 変わりません。
「オマエ、本当に 息してんのか?」 っつうぐらい。
顔 見えなかったケド、もしかしたら 寝てたのかな。ウーン。。。
ここまで 不動 だと ホント 凄い! 偉い!!と、感じました。

実は このペンギンの左側には、何十匹(数え方 OK?!) も
他のヤツラが居ます。 たぶん 現状 むらはち 状態?? 
たしか こやつだけ 別の種類のペンギン でした。

でも 『一匹オオカミ』みたいで、ちょっと 好きになりました♪ 
(おもちゃ だったのかなあ ・・・) 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

続・ハコスカGT-R・・・??

どーしても 「ふにおちない」 ので 前から見てみました。

sDSC01715-d.jpg
そしたら
『の、ノーズが短いでぇ!』 こりゃ どう見ても 

そうです、そうなんです  実は このハコスカ、
”KPC10改 完全GT-R仕様?!” 
シヨートノーズのハコスカR仕様 なんデス♪
4koma-DSC01710.jpg
しかし とにかく 良く 出来てます。
ネットサーフィンしてたら、このハコスカ 発見しました。
実は 昨年(06y)の9月下旬、鳥取県境港市で行われたQ車ミーティングに、
仲間のハコスカ2ドアR仕様&やましん号で 行って来たんですが、
 http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-16.html (画像上段)
その時に 会場に止まってたのを 思い出しました。
正直 ある意味 とてつもなく凄い!  仕上がりでした。(やましんの主観で)
会場には 100台前後?のコンテストエントリー車。
「ヨシ。一番端から 順番にチェックして 投票しよう」 と、
1台めに見た瞬間 「間違いなく 今日の ナンバーワン♪」
エンジンは G18改2リッター? フルレストア・全白ガラス・グリル&テール
GTインパネ・純正フルバケット・内張り・などなどなどなど。
やましんが見る限り、前後ガラスゴムがGT用・オバフェンが社外品、以外は
いたるところまで 完全R仕様 
FRP前後バンパーをシルバーペイントして付けた ちゃめっ気?や、
笑ったのは フロントは超ネガキャン リアが垂直のタイヤ。
普通は逆ですよね?ショートノーズの後ろ足は、リーフリジットなんです。

「ダレか 造らないかなあ、ショートノーズハコスカの完全R仕様」
と、ずっと昔から 思ってたんですが、まさに やましん評パーフェクト!
機会があれば また ゆっくりじっくり 見たいクルマです 
オーナーさん、次は ぜひ ショートノーズ4ドア完全R仕様 を♪ 
( いっそ やましんが 造りますかい?! )

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

ハコスカGT-R ・・・?

おっ! この なんとも言えないオーラ は。。。 ハコスカGT-R? 

sDSC01716.jpg
へえぇ 極上じゃーん♪
うおぉ スゲエ まじ 綺麗だ 
でも 待てよ。 この車って 本当に ホンまモンの ハコ2ドアR 
 2枚ドアの場合 こういう時は、リアフェンダーの切り上げ処理 
を チェック すれば スグ 判るんだよな。

どれどれ ・ ・ ・ 
sDSC01714.jpg
あぁ、なるほど。 しっかりと リブあるし、スポット目あるし、段もあるし。
タイヤハウス内も ビシッと仕上げてある。
やっぱ レストア済みの モノホンRだぁな コレは  

(で、再度 離れて 見てみる)

うーん。でも なんか このハコスカ 何かが 違う  気が ・・・。
なんでぢゃろうか 

 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

