2008-01



コレもヨンゴー追記

ホント ソツなく マトメてるなあ♪ と 感心しつつ、
ピカピカ の エンジンルームを 覗き込む ・・・

sIMG_7947.jpg

で、何気に どれどれと 下回りに 目を 向けると 

                              

s4koma3IMG_7952.jpg


いましたあ  いかにも 高価そうな アルミオイルパン   ♪
新品で 10~13万円ぐらい するはずデス 
( オイラも 欲・し・い っす )


s2IMG_7971.jpg

サンマルZの この アングルも Good ですネ 

最近は あまり お目にかかれなくなった ” グランプリグリーン ”
純正色で 設定があった ボディカラー です。

オバフェン無しの ナローボディのS30Zも シンプルで カッコイイっす 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コレもヨンゴー

ど 初期型 S30Z   

sIMG_7973.jpg
横浜の Kさん S45y ド初期のサンマルZ !

めっちゃ 綺麗 デス。 カネ も スーパーかかってます
しょっちゅう パーツを 買ってもらってます。 毎度アリトリュース
昨年12月の WORKS走行会FISCOで、一緒に 走りました♪
聞けば なんでも サーキット走るのは 10年以上ぶり!
しかも FISCOは 初めてとの事でしたが、なっかなか
オミゴトな 走りっぷり でございましたヨ 

んで このゼット、至るトコロに イイもん 付けてます
s4koma2IMG_7950.jpg
見る人が 見れば そのオイシサ が 分かるかも?!

 おっとっとぉぉ~ 

初期モンで 忘れちゃ イケナイのが ココ ここ♪
      
4koma1IMG_7955.jpg

S30Zシリーズは S46y前期まで、ボディのエア抜きは リアゲートのダクトです。
だから クォーターのZエンブレムが、良ぉ~く見ると のぺっとして 穴開いてません。
同じワンテールボディでも、S46y後期~S48y前期までの S30&HS30(240Z)には、
このタイプは 存在しません。 L20エンジンの「素のサンマル」とS20エンジンの
「Z432」だけデス 

超 希少な ド初期サンマルZを イジリ倒し(ing形)、
惜しげもなく かっ飛ぶ Kさん、
アンタは エライっ!! 




テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

よんごう

やましん的に ハコスカセダンは やはり

昭和45年式前期 = ヨンゴー  

sIMG_7728.jpg
横浜の Iちゃん号 GT改R仕様

カレも また 長~い お付き合いデス♪ やはり 十ウン年 です。
後期ハコスカセダン・R仕様・シルバー・L28公認の前期仕様 を
買ってもらったのが、キッカケです。
その後、旧車 → 一般年式車 → 旧車 → 一般年式車 → ・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ と ナゼか 繰り返し、(しかも 半年周期!!)
1台 2台 3台 4台 ・・・・ えぇ~っと 
とにかく 思い出せないぐらい クルマ買い換えて もらってマス♪
ホント まじ あざぁ~~っス  m(_)m ♪  Iちゅわぁん 

sIMG_7738.jpg
夕暮れ時に 出没すると こんな感じの 色合いに 見えます 

マルーンメタ? ワインレッド?? 光度 によって、ずいぶんと
ボディカラーが 違って見えますね。
個人的には 濃いめに見える 下のイメージのほうが イイかな 
(やましん一号車に 似てたりします 

そんで このハコスカで やましんが ちょいと 羨ましい トコロ

       

3komaIMG_7731.jpg
ホンモノGT-R っぽく リアフェンダーの 「カット&たたき出し」が、
実に良く 出来てるんです 

そんな Iチャン、ハコスカは これで えええぇぇえ~えぇっと、

ご、5台め 



いやいや、こりゃ おじさん一本取られましたわあぁ 


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

よんよん

まさに ”羊の皮を被った狼”  


sIMG_8740.jpg
Mちゃんの 44y PGC10 ハコスカセダンGT-R 
ナンバープレートは 定番の 『 10 』 (サッカーだったら、司令塔でAナンバー♪)
数年前 タメ歳のお客さん兼トモダチのKちゃんが 遊びに連れて来てくれて以来の、
『 ハコスカ同志 』 です 
 
s2koma2IMG_8744.jpg
S20エンジン
名器・・・いやいや、名機は やはり 美しく かっこエエ 
そして その 甲高いサウンド  は、何とも言えない スバラシさ 

s2koma3IMG_8743.jpg
リア Rカット に ヨンヨン ワンテール
ハコスカGT系の 四つドア乗りは、結構 こだわるポイント だったりします 
アイボリーホワイトのハコスカセダン、やましんの 思いっきし ツボ ですネ 

ただ ・・・





しいて 言わせてもらうならば ・・・・・





s2koma1IMG_8741.jpg




もうちぃ~っと、



車高下げない?  

Mチャーン 


 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

暗号

     数値解析

    




         






IMG_7921.jpg

分かる人には分かる。
分からない人は、全く分からない。( 当たり前 )


この 意味が 分かる人は 長生き します  


NEWハコスカ?

『20○○年、NEWハコスカ デビュー』  


hakocg.jpg

か どうかは、分かりませんが ・・・  

コレ 結構「っぽく」ないですか?
ハコスカを近代的にしたら こんな雰囲気?!!
ネットサーフィン してたら、たまたまめっけました ♪
顔とか ハコスカの名残があって、個人的には 有り かなあ~と。
なかなか カッコイイと 思います 

で、実はこれ CG で作られたモノのようです。
みつけたサイトに こう書かれてました。

「スキなんですよね~(笑)。上のCGは、もし現代にハコスカを復活させたら…
という記事で作成された、ベストカーの提案デザイン。次期GT-Rといい、
なんでもかんでも予想を造ってはCGで載せちゃうベストカー、私は大体7年前位から
買って読んでいるんですが、実は予想CGもちゃんと進化し続けてるんですよね(笑)。
中には、こんなのあり得ないヨ!なんてのも多いんですが、時としてメーカーが造る
デザインより、こっちの方がいいかも??と思わせるモノもあり!
まあ、2次元だから成立できるウソもあって、実際の3次元で構成された本物の写真より、
好き勝手ができるせいも、あるんですけれどね(笑)。でも、最近はそういった
ウソのラインも減ってきたような気がする…。恐るべしベストカー!
日産のデザイン主幹も「これはイイぞ」といいながら社員に見せているらしい(笑)。
特にこのハコスカ復活案は、個人的にシビれました!排ガス規制や安全対策に
しばられている今の社会情勢では、絶対性能で勝負するよりも、
こういったセンスのある企画で「GT-R」を造るのもイイですよね!
でも、このデザインにVQが載るのは…、やっぱり直6の方が、い・い・か・も(笑)。」

どーですかね。
ひとつ やってみませんか?
ゴーン さぁ~んん  




テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

(??)

なんか コレ 微妙に 怖いような ・ ・ ・ ・ ・ 









s11071226200713.jpg






となりのトトロ?




いったい 場所は ドコ なんでしょうか 




ちなみに トトロの語源、こんな感じらしいです
 http://www.geocities.jp/ookaminami/totoro-name.html#yurai1


以上!

 ・・・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

6-2発 オチ

Iくんの X100系チェイサー、実は ホントに グレードは
「ラフィーネ」 でしたあ 

sIMG_9149.jpg
どー見ても 2500LターボのツアラーV なのに ・・・ 

シャーシーは2000ccの 型式SX100 なんです。
そして なんと! 驚くなかれ 登録は 新車3年車検で、
昨年3月に したばかり。 つまり モデルは H12年式なのに、
未登録で 眠ってた クルマ だったんです。 こんなコトって あるもんなんですねえ
よって 車検証上では 「H19年式の SX100チェイサー」 なワケです (笑える)
オッさん仕様の 2リッターラフィーネ。オートマも アルテッツア6速に載せ換え、
一気に 走り屋仕様へ ♪ フロントが軽くなり、エンジン特性の関係もありで、
足回りとデフのファイナル設定は、 結構な苦労をしたみたいでした 

へぇぇ っと 感心しながら 中を 覗きます 
IMG_9151.jpg
フルバケットシートに 「いつでもドコでも スグ走れますヨ」
言わんばかりの ヘルメットが。
「 ほおう。かっこいいカラーリングのメットぢゃん♪ 」  ナイス♪♪


はて 
でも ちょっと 待てよ

コレ どこかで見たような 見ないような ・・・・・ 


IMG_9152.jpg


        (反~転ん!)


hantenIMG_9152.jpg

” ドミノ ピザ ”
ですかあ 。 。 。 。 。 (・ ・;?


テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

6-2発

いまどきの X100系チェイサー 走り屋仕様 

sIMG_9146.jpg
Iくんの愛車。
カレが免許取立ての時、ハチロク買ってもらって もう十年以上のお付き合いデス♪
久々に ひょっこりと 顔出してくれました 
最終型12年式 18インチアルミ・フルエアロ・フルタップ車高調・機械式L.S.Dなどなど、
定番チューニングが 施されてます  しかし なかなか 綺麗だなあ
やましんが見ても 適度なドレスアップ内容で 個人的には  ♪
sIMG_9148.jpg
ワンオフの 左右出しマフラー。音質も まずまずデス 

ん?
IMG_9155.jpg
「ラフィーネ」? ああ ・・・ はいはい。
よく いるんですよねえ。ちゃめっけで 実車より低いグレードのエンブレム付けたりとか
もしもーし  コレって 2.5ターボの ツアラーV でしょぉ~ ?! 

「お約束のデカイ前置I.C付けてんなあ。ちょいとエンジン見せてよ、Iクン」

で、
普通に ボンネット、オープン!









sIMG_9141.jpg
アレ? あれれぇぇ~  
2発ほど 足りまへん 
ナゼか 2リッターの 3SーG+ターボ+I.C になってました。
どうやら 1.5ブーストで 450馬力!?とからしい (ターボチューンは すげえナ)
SWAP × SWAP (スマップ・・・?!) 

この 空いたスペースに 何か入れたい 。。。 



テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

おっ立ち

だ ダサッ   

sIMG_7996.jpg
Tちゃんの 『 ノーマル車検仕様 』
「 限定車 ハコスカ 4WD ?! 」と 一瞬 見間違えました 
なにせ 普段は ド車高短 なんで ・・・ 

sIMG_7983.jpg
「ちょいと アンタ ダッサイぜ!早よ、車高下げんかい!」と
奥から けげんそうに 睨みを効かす やましん号 
IMG_7986.jpg
前期ハコスカセダンで リアフェンダーカット無しは、
なかなか 希少♪  俺と違って ある意味 エライ 

ところで
IMG_7995.jpg
この箱って、 いったい なに  


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

みやげ話3追記

に しても マジ  でかっ 

500P1000395.jpg
どうです? この ” 具っプリ!!” 
かなりの 「 威圧感 」 
なにおぉぉ! と 『 武者震い 』

そして いざ
Let’s すぽぉ~つ  
nigao320P1000396.jpg




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そして 数時間 ・・・ イヤいや 数十分後 。。。
500P1000397.jpg
無事に 完食♪
お・み・ご・と  

ちなみに この メニュー は 
200801021830000.jpg
けっこう 待たされマス 

で、気になる 場所は 
「とんかつ うえの」
住所 福島県郡山市熱海町熱海五丁目124番地
電話 024-984-3303

参考に  http://gourmet.gyao.jp/0001067496/
もひとつ  http://www.bandaiatami.or.jp/shop.stm

やましん福島方面スキー帰りに、絶対に避けて通れないトコ 
( 吸い寄せられる  ) 
コイツと 『 勝負したい人 』は、ぜひ チャレンジを ♪ 
( 食ったら 後悔するかも ・・・ )



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

みやげ話3

どーだっ!

この 一見なんてコトないように見える とんかつ定食  

            

200801021839000.jpg

がしかし、

200801021841001.jpg
この ドデカイ 「バケツ」 のような? ミソ汁に

200801021839001.jpg
「スニーカー サイズ」の とんかつ 

200801021841000.jpg
「 ウホッ 」
マジ ”分厚い カベ” 

完食の任務遂行のためには しょーーーじき、
これは 『 スポォーツ 』 です 。。。  



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新年初見参!

2008年 初登場   
 

11071230200712.jpg

もう みなサンご存知の しょんべん小僧 くん 
別名 ” 浜松町の偉人 ”  ( やましん命名 )
今回は 『 お正月 バージョン ♪ 』
いつになく りりしい お姿ですこと 
新年メデタシ っつうことで、いつもより 心なしか
「 おしょう水の出っぷりが、多くて激しい! 」  ような ・・・・・ ?!

スデに やましんブログで おそらく 最多登場率  
( ヒマな人は 過去記事を 見てけろ  )

今年も 縦横無尽に 暴れてくれそうな 予感 
今年は 何回 「 衣替え 」 してくれるかな?  ♪




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

イコール?

”ハコスカ=永ちゃん” 

IMG_8971.jpg
しっかし まあ ハデに 貼っておりマス♪

IMG_7499.jpg
「ハマの親びん」 
Iさん ・・・ いや Kちゃんの ヨンヨンGC10ハコスカ
イイ歳して!? どシャコタンですナ  グゥッ
買ってもらって もう十年以上は 経ちますかねえ♪
(当然 最初は こんな車高では ありませんでした)

IMG_8972.jpg
ちゃんと 身に着ける服も コーディネート♪

IMG_8973.jpg
そして、
「いかにも!」 ってなかんじの この後姿&立ちっプリ 
昨年暮れの 日本武道館コンサートには、このハコスカ乗って
三日連チャンで 行ったらしいっす 

どうやら 長年の 『やましん統計解析』 によると、
ハコスカ好き♪    永ちゃん好き♪
永ちゃん好き♪♪  ハコスカ好き♪♪
な ようデスよ  イェい!
( 俺も そこそこ ・・・ )




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

キティちゃん

昨日 数年振りに 店に来てくれた
Iくんの 足ぐるま 

200801061509000.jpg
ステップワゴン
なんでも 8万円 で 買ったらしい ( 安っ♪ )
しっかし えれえ 汚ったねえなあ ・・・ 

で 何気に 下のほうへ 目ぇ向けたら、
200801061508000.jpg
「 ん?」

真後ろから見て
200801061508001.jpg
「 はあ? 」

「これって キティちゃん??」  ・・・

オチャメな グッズ類が 世の中いっぱい はびこってマウス 


テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

絶句

    
 







              








                     







もう

何も

言うこと

ありまへんがな ・ ・ ・ ・ ・  










trmobahs30 004
Oちゃんのゼット

エイチエス さんまる H

つまり

モノホンの  240ZG  ( ちゃんと 合法車輌 ) 


うほっ  


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

メンテナンス・チューニング部門

当店 「フライラット町田店」 同敷地内の 姉妹店、
「ジョンフラット町田店」 サービス部(整備部門)が、
ブログを 立ち上げました

”ジョンフラットサービス部ブログ”
 http://jonflatservice.blog98.fc2.com/

やましん号ハコスカの サーキット走行前点検に はじまり、お客さんのクルマの
チューニング・車検・一般修理・整備・ドレスアップ・ワンオフ製作・板金塗装などなど、
車を触る業務は 幅広く カーライフサポート してマス♪ 

IMG_8988s.jpg

IMG_7383.jpg

IMG_7385.jpg

旧車のマメ知識や、日頃の奮戦記など、書き込んでいく予定です。
今後 ぜひ 覗いて下さいネ。
よろしくでぇ~す! 



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

メット

「走り屋は やっぱし ドコでも ヘルメット」 

strmP1000321.jpg
やましんは スキー場でも メットを かぶりマス。
実は 今シーズン メットスキーヤー デビュー  しました♪
さすがに 最初は 抵抗ありましたが。
「いくら スキーが好きだからって ・・・ チト やり過ぎ? なんか恥ずかしくね? 」
でも かぶって滑ってみると 案外しっくりくるんですよネ 
いかにも 『スピードスキーヤー』 みたいな雰囲気でるし。
カッコイイっちゃ カッコイイかも!? と思いました。
これで 「 時速120キロの ちょっかり(直滑降) 」 やって、
ブッ飛んでも 平気 ?! (頭ぐらいは 守られるだろう。きっと) 


strmP1000292.jpg
マブダチの Tっきぃ

彼が やましんメットスキーデビューの 仕掛け人。
ってか コーディネーター ? っつうか 
とにかく スキーに関しては、ウエア・ブーツ・板・滑りのテク、などなど、
細部にわたり やましんの良きアドバイザー です。 ( 師匠 かも )
ちなみに カレの滑りは ”神の領域”  ・・・・・  


200801021623000.jpg
二日目の元旦に行った 「猪苗代スキー場 ミネロ」 のポスター。
こういう漢字系の並び ちょっと好きデス。
でもコレ いったい 何て読むんだろうか?
「いっかつにゅうこん?」
「ひとすべりにゅうこん?」
「いちなめにゅうこん?」

まっ、この際 どうでもイイんすけどネ 。 。 。 。 。 



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

みやげ話2

”余波”  




2007年 さんざん 世の中を 盛り上げた
『おっぱっぴぃ~♪』 
2007年の後半は、まさに! 大ブレイク
流行語大賞  http://u-ryukogo.jp/award.html
の TOPテンにも ノミネート されてました。

が、こんなトコまで その”余波” が 押し寄せてるとは!



200712311329000.jpg
アルツ磐梯スキー場のリフト券


「ういぃ~ 


でも なんか 意味 あるんすかねぇ、コレ    ?



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

みやげ話

やっちゃいました ・・・

12月31日 早朝5時 一睡もせず、
都内スタートにて いざ 福島県会津若松へ Let’s SKI 
友人Tっきぃの4WDワゴンを 途中ドライバーチェンジし
目的地へ モクモクと ひた走り。
一日目にチョイスした『アルツ磐梯スキー場』に予定通り着♪

地下ロッカールームへ降りて お着替えを。
高速道路運転中、多少もよおしていたし(大)、頭ん中も 睡眠不足でボーッと・・・
で、「あ、先に トイレ」と。
200712311516000.jpg

いちおうスッキリして トイレのドアを開けた瞬間、

なぜか ハタチ位の 女の子が 前を通り過ぎてきました

??    

。 。 。 。 。



なんで  



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008年 始動!

 謹賀新年 

700-11071227200721.jpg

皆サン 明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしまっす♪

1280-11071227200718.jpg

やましんは 今日、初仕事でぇ~す
今年も 気の向くままに ブログやってきまぁーす



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

