2008-12



お世話になりました! m(_)m♪

やましんブログを いつもご覧頂いてる皆さん、

クダラないネタを含め 一年間訪問していただき、

誠にありがとうございました 

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

s_DSC1516.jpg

今年は 2月中旬に スキーで骨折&入院&手術 
と、人生で初めての 1ヶ月もの長期入院を経験しました 

これがイイきっかけでヤメられるか?
と思ったタバコも、すっかり通常喫煙本数(40~50本)に戻り、

早寝・早起きの ちょお~健康的な、 
規律正しい生活も すっかり深夜寝・並起きに戻り、

おかげさんで 骨折前のやましんに
いちおう 復活! しました♪ 


s_DSC1489.jpg

今日で 2008年の業務は終了です
3日間休んで、
1月3日(土)より2009年の営業がスタート です 


んでは
みなさん、良い年を 迎えて下さいネ 



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

09yスキースノボーツアー追加案内♪

先日 ご案内した 
やまや山口イベント

”日帰りスキー・スノボーツアー”  

 http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-191.html

の 案内パンフレットを作りました ♪


2008skisunobo.jpg
※クリックして 大きな画像で 見て下さい


行って ただテラスでぼぉ~っとするも良し、
雪合戦するも良し、
一杯やって うたた寝するも良し。。。
過ごし方は 皆さんドーゾご自由に♪
ウマイ空気を吸って 気分転換でもしましょう!

ご家族・友人・知人を たくさんお誘いあわせのうえ、
ぜひ お申込み下さい!


よろしくお願いいたしまぁ~ス 


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

かわいくないですかあ? (o^-')b グッ!

カワイイ  だと

思いませんかあ  

twinIMG_0004.jpg
スズキのツインていう、二人乗りの軽自動車です 

ちょうど3年前に トヨタ最後のソアラ(430SCV)を 買ってもらった
お客さんのIくんが、通勤用の足に欲しいと注文を受けて探しました 
H15y~17yの間 生産・販売されてたんですが、なにせ中古のタマが少ない 
希望の程度・グレード・装備・予算に合うモノを見つけるまで、
結局2ケ月もかかってしまいました 

同敷地内のグループ店
ジョンフラット町田店
にて販売し 明日 メデタク納車予定です 

twinIMG_0002.jpg

しかし 眺めてると ひたすら カワイイ  の 一言ですネ 


twinIMG_0003.jpg

「 バンパー、フェンダーアーチを 同色ペイント でしょ♪
ローダウン するでしょ♪
んで アルミは、 
マイナスオフセットで旧車系の ・・・ やっぱワタナベ!?
で、もしハミ出ちゃったら オバフェンだな♪
おおっと 
どーせなら、リップスポも付けたいなあ♪ 」


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


などと 人さまのクルマで 思わず妄想にはしってしまうのは、

私だけっ ?!  


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FSW最速! ・・・ ?! S30Z!

2008年12月20日

FSW 富士スピードウェイ 
ドライ 


マシンは 親友Hちゃんの 初期型S30フェアレディZ  ” POTENZA Z ”
ドライバーは Iさむ兄ぃ


  BEST LAP タイム 

なんと!  驚きの 

1’57.875     


オンボードカメラは
  http://minkara.carview.co.jp/userid/316263/blog/11500083/


isamunipotenzaz.jpg

こりゃあ チト速えぇぞおぉぉ~  



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

みかんブルの結末。。。

12月3日の早朝  ってか まだ深夜 

エンジン 最短距離慣らし&キャブセッティングぅ~ のため、
走り回っていた ジャンクMに、アクシデント  

突如 エンジンが 掛からなくなり、
急遽 積載車が 出動 

へるぷ みぃぃ~  

コール  で  叩き起こされた 店長Hは、
東名高速下り海老名P へ お助けマンで参上!


んで、デモカーR32号と共に なんとか 
ワークス走行会開催場の FSWに到着

早速 慌てて 修理に掛かります 
_DSC9237081203081203.jpg





んがぁ!

しかし・・・








結局 走れませんでした 
 
    



aIMG_0027.jpg
みんなで よっこらしょっ とぉ 


_DSC9873081203081203.jpg
悲しげに ウインチに引っ張られる みかんブル
そして 運転席には 野望打ちひしがれた ジャンクMの姿が ・ ・ ・ ・ ・

ん?
でも顔を良く見ると、意外に満足げな笑みが! 

どーやら 「やるだけやった感」が、
今回 本人には、いちおうあったみたいデスよ 
次回の走行チャンスに向け、むしろ おおいに燃えてきた  (メラメラ) 様子 ♪
なので どーか長い目で 見守ってやって下さい


このたびの
”ジャンクM みかんブル 制作奮戦記”
において、当日ギリギリまで 協力して頂いた みなサン、
ホント ありがとうございました  
この場を借りて 私からも お礼申し上げます 




テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

スキー&スノボーツアー! O(≧▽≦)O ♪

いよいよ
スキー&スノボー シーズン到来  

一緒に滑りに 行きませんかあ  

白馬乗鞍里見2

やまや山口お客さん交流イベント 
”スキー&スノボー日帰りツアー” やります! 

日時: 2009年(H21y)2月11日(水曜) 祝日 

行き先: 水上高原スキーリゾート
      オフィシャルサイト http://www.minakamikogen200.jp/winter/index.html

参加費用: 無料!(タダ!)
        ※往復交通費以外は、各人でご負担下さい

募集人数: 50人位  大型バス貸切り予定♪
        ※集まり次第 締切ります

※当店まで車にて来店のかたは、事前に駐車予約して下さい

*当日のタイムスケジュール概略(予定)
5:00当店集合 ~ 6:00出発 ~ 10:00現地着 ~ 自由行動
~ 16:00現地出発 ~ 21:00当店帰着・解散

 水上高原スキーリゾート ゲレンデマップ
(画像クリックで 大きく見れます)
水上高原スキー場



スキーヤー
スノーボ-ダー

スキーヤーもボーダーも
レッツ エンジョイ とぅぎゃざあぁぁ♪(ルー大柴) 

じゃんじゃん申込み、待ってまぁ~す! 



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

スカイライン勇士会 カレンダー2009y

もう 新年のカレンダーを
色々とあさる時期に なりました 

yusiIMG_0003.jpg

ご存知のかたも多い
” スカイライン勇士会 ”  

メンバーは、旧車スカイラインに 誇りと拘りと情熱を持って 走り続けている、 
関東界隈の 熱い輩たちが 中心デス 

つい先日の11月30日(日)に、神奈川県の相模湖ピクニックランドで、
イベントを開催してましたネ ♪
ちなみに この日 私は、富士スピードウェイで開催されていた 
NISMOフェスティバルに行った為、参加できませんでしたが 


yusiIMG_0001.jpg
 2009yバージョンは、背景を揃えたりして 昨年度より 更に凝ってます 
ただ、良く見ると ・・・ 何台か 「チョロQ 」っぽく写ってるのは ご愛嬌  

2008yモノは   http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-85.html


一枚 1000円 で、当店に置いてます!
買ってもらった代金は、
「 社会福祉法人ステップワン 」
というところに 募金します ( うーん、勇士会エライ! )

欲しい人は 数に限りがあるんで、お早めにドーゾ♪ 
 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

間に合ったあぁぁ! のか?

スタッフ M上の

みかんブル (命名) 


エンジンは 載りました ♪
kenburuIMG_0004.jpg
でも ココからが、本番!

kenburuIMG_000110010.jpg
老体?!にムチを打ち、黙々ひたすら作業の Mパパ 
(カラダ ダイジョウブカナ)


残された時間との戦いのなか、
閉店後には なんと ついに スタッフ総動員 
これも イチバン若いかわいいスタッフへの 愛情か ?!
ううぅぅ、なんと 美しい光景だ 
kenburuMG_0012.jpg
右端に チーム監督ばりに立つのは Yくん (シャコタンのヴィッツ所有)
ってか 手の出しようが 無い ・・・・ (メカノコトヨクワカリマセン)
kenburuIMG_0008.jpg
深夜まで続く 作業


なんとか 形になり、リフトで最終点検
kenburuIMG_0015.jpg
本人 かなり スデに意識もうろう
目が 飛んでマス 


kenburuIMG_0014.jpg
さあ、最低限のエンジン慣らし走行へ
予想通りの 徹夜かな 
真ん中には スタンバイOK!の、やましん号ハコスカ 


夜明けが 近いぞぉ! 



 

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

2008yNISMOフェスティバル

2008y NISMOフェスティバル  

11月30日(日曜日)
たくさんのお客さんに 参加してもらって、行ってきました!

名付けて 
”やまや山口 NISMOフェスティバル観戦ツーリング”

(‥ )ン?
店ですか? 日曜日なのに、どーしたかって??
とーぜん 臨時休業 しちゃいましたヨ  へへっ♪
スタッフぅ~ (狩野英孝風) 総動員で、
ワイワイ・ガヤガヤと お客さん共々楽しんできました 

当日は 早朝から ばっちぐぅ~の快晴  にも恵まれ サイコー 
東名高速下りの 海老名Pで一次合流、秦野中井Pでフルメンツ合流!

さあ!行くでえぇぇ!! 富士スピードウェイ 
スタッフに 「 先導してくれ 」 と言われたので、
威勢良く カンカン   P内をカラ吹かししながら スタート
久々の やましん号ハコスカでの 街乗り だったので、
舞い上がって Pを出るなり ひたすら アクセル全開  
後続車は アッ! ちゅゅ~まに 離れ、
気付いたら、見えなくなってしまいました ・・・・・・
(ツーリングになっとらん。と、後日スタッフに怒られたのは
伏せておきます  )


そして 到着ぅ ♪

むろん イチバンのお目当ては、コレ 
trmDSC00444.jpg
当店スタッフ&男性参加者が、ダッシュで目差したのは
言うまでも ありまへん  (ウソ 

trmDSC00451.jpg
午前中には メインディッシュ(私個人的に)の 旧車の模擬レース!
B110&310サニー、ハコスカGT-R、フェアレディ240ZGなどなど、
爆音で走りまくり モー 興奮モノ でした 

このレースには、当店フライラット町田店が、
主に 足回りのチューンパーツで お世話になっている、
BILS (ビルズ) さんトコの看板車ゼッケン44も 走りました ♪
trmDSC00455.jpg

BILSホームページ
  http://www.bils.jp/


trmDSC00457.jpg
今年の話題を 独占した ?! 35GT-Rレーシング


trmDSC00461.jpg
自由行動のなか 昼過ぎに 一度集まっていただき パチリ 
バックの富士山が、メチャ綺麗でした  
(集合できなかったかた、スンマセン)

 
メインスタンド裏のブースには、こんな車輌展示も
trmDSC00463.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
trmDSC00465.jpg
「 ニッサン240RS 」
20年前くらいに WRCラリーで走ってた車輌です!
ちなみに 2006年のNISMOフェスティバルの時、
このクルマはレストアされて展示されたのですが、
ささやかながら 当店もレストアに 協力させていただきました♪ 


trmDSC00471.jpg
無敵艦隊 スカイラインGT-Rレーシング


ピットウォークが始まると うわっ!と 一気に 人が なだれ込み ・・・
trmDSC00475.jpg

trmDSC00481.jpg
ホームストレート上は、ご覧の通りの 人・人・人・人・ 。。。。。 


trmDSC00484.jpg
ハコスカに続く スカイラインGT-R 伝説 R32GT-R





朝 東名高速 秦野中井Pにて、スタッフ&参加いただいた皆さん全員で 記念撮影  
trmIMG_0001.jpg
今回イベントに ご参加いただいた皆サン、ホントありがとうございました m(_)m ♪
そして、おつかれさまでした。
いたらない点も 多々あったかと思いますが、どーか ご勘弁を 
また お誘いしますんで、よろしくお願いしまぁ~す  

(もし、顔出しNGのかたがいたら、連絡下さい)


 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

