2009-01



つくばサーキット走行会!

行ってきました   2009年初走り♪

2009年1月27日(火)
アミューズさん主催の 「つくばサーキット2000丸一日走行会」

今回の事前メンテナンスメニューは、
2008年12月に走ったワークス走行会(富士スピードウェイ)の時に
トラブった、4速ミッション抜けず・デフ異音、そして リアスプリング交換、
が主なところでした

abIMG_0012.jpg
左が長年(15年以上・・・?使いすぎ?ってか換えなさすぎ??)
お世話になった19.5Kのスプリング(ラバーソウル製)
右が昨年末に1ケ月待ってオーダーで作った22K(クラフト製)
色は、黒・青・赤から選べたんですが、迷わずに 情熱の赤で!
やっぱ新品は エエですワ 

座り(収まり)を良くするために、少しカットしました
新品を切るのは 少々せつない気もしましたが・・・ 
abIMG_0019.jpg abIMG_0017.jpg abIMG_0018.jpg
新旧並べると こんな感じです
ん? これでまた少し 車高が下がるかな? 

abIMG_0020.jpg
やっと 想定していた仕様になりました
前後 BILS ダンパー40段調整式 (リア別タンク式)
クラフト10K/22Kスプリング

ミッションの修理も終わり
そして いざ! つくばサーキットへ 

abIMG_0023.jpg

abIMG_0022.jpg
Hちゃんの S30 フェアレディZ  ”POTENZA Z”

この日の BEST LAP は
1’04.044 
ちなみに バーチャルタイムでは
1’03.225 
さっすがあぁ~ ♪

abIMG_0028.jpg
MAC Iくんの プレリュード BB4

ベストラップは 1分6秒6 でした  なかなかコレも 速い 


そして 気になる やましんハコスカはというと ・・・・・




abP8.jpg
オレンジボールを出され パドックに戻り 下回りを 覗くと
オイルにじみで垂れ・・・・・  アチャーっ
シコシコと 拭き取るの図



んで
10周も しないうちに
痛恨の デフ ブロー !  
早々に リタイア してしまいました 
完全に メンテナンスミス ですネ 。。。
abP1.jpg
なぜか Gワークス誌の取材を受けました
撮影のため みんなで エッサコラ と 不動車を押すの図 

ん?
ところで タイムは どーだったのかって??
それは聞かないで下さぁ~い 
次回のつくばで 必ず いい結果を 報告しまっす 







テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

大安納車!

2009年1月25日(日曜) 快晴

天気は朝から どっピーカン  でした
暖かくて 風もほとんどなく、とても心地よい日でした♪

今日の午前中 納車した、S47y S30Zワンテール
blogwebIMG_0014.jpg
オレンジメタパールのボディは、そりゃもう ビッカビカ 
んで 旧車では珍しい クーラー付き仕様 
これで夏も 快適 快適ぃ~♪
K県I市のSクン、待ちに待った 大安納車でしたね 

実はカレ、4年前に当時在庫でウチにあった30ゼットを 
一度購入しようとした事がありました
が、しかし 当時はまだ学生サンだったため
父上に 撃沈  されました 
なので 4年越しにサンマルZへの恋を実らせたんですヨ 
Sくん、これから思う存分 「旧車ライフ」を 楽しんでちょーだい 

このゼット、入庫時はチンスポが付いていませんでした
blogwebIMG_0027.jpg
http://qflyrat.blog111.fc2.com/blog-entry-140.html
写真で見比べると ずいぶんと雰囲気が変わりますよね?

ストンと落ちてる 定番のエアダムタイプのチンスポでなく、
Sクンのセンスで あえて出っ歯タイプにしたのですが、
これがまたカッコイイ!なんか新鮮で GOOD 
付けてる人が少なく、普段あまり見ないせいでしょうか

今後 旧車イベントなどに ちょこちょこ出没すると思います
歳が20代前半の 若いオーナーなので、
皆さん、見かけたら ぜひ声を掛けてあげて
友達の輪を 広めてやって下さぁ~い!
ちなみに とても礼儀正しい好青年デス 
私からも、ドーゾよろしくお願いいたします m(_)m ♪



P.S
そのうち サーキット周回族に、ひきづり込んじゃうつもりデス 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

やまやスキースノボツアー豪華景品!

ご案内している

やまや山口イベント
”日帰りスキー・スノボーツアー”
→ http://flyrat.blog91.fc2.com/blog-entry-195.html

にて、より一層 皆サンに楽しんでもらおうと、
ちょっとしたゲームを 企画しました!
そんで 優勝したかたには 
豪華景品! を用意しましたヨ 

trmminakamipanfu010.jpg
な なんと!

任天堂 Wii(ウィィ)    おおおうぅぅ!

関連サイト
→ http://wii.com/jp/
→ http://www.nintendo.co.jp/wii/
→ http://www.ep8bn.com/wii/

will20502010083.jpg


ママ・パパ、お父さん・お母さん、トーチャン・カーチャン、
息子・娘のために ガチで勝負! しましょうネ♪  
気合いの入ったお子ちゃまは、自らGETしちゃいましょう♪   

minakamipanfu010.jpg

それでは たくさんのご参加申込み、お待ちしてまぁ~す!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

感動した!(小泉元首相風)

やましん号ハコスカ

2009年バージョン 

は、 コレだああぁぁ~!   ・・・・・ ?!







          








iwahayatosaku009.jpg

昨日 ちょ~久し振りに Iくんが、カワイイ二人の子供を連れて
遊びに来ました
8歳の長男Hクンと キュートな5歳の長女Aチャン♪

Hクンが 「はい コレ」と、おもむろに差し出したのは織り込んだ紙
私は「(._.?) ン? はて なんぞや??」と受け取り、開いてみたら!

スゲエすげえ感動しました! 

色付けは さることながら、
ライトカバー、コアサポート、弾丸ミラー、ドアハンドルなどなどの描写、
果ては ドアのカギ穴まで キッチリ描いてあるのは驚きです オオーw(*゜o゜*)w
8歳の子供が まさかココまでの絵を描くとは。。。

(◎_◎) ン? 
「GTのあとの’ハイフン’は なんじゃい?」
と オトーサンに聞くと、
「えっと 最初はGT-Rって書いてたんですけど、
 やましんサンのハコスカはGT-Rじゃないよ。
 って言ったら R文字を消したみたいです」

( ̄- ̄)フーン なるほどネ
さすがオトーサン、偽りはイカンということね
しっかり子供を教育してます! d(>_< )Good!!

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
よく良くみりゃ なんとアルミが6本スポークです 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
「せっかくだから ワタナベ8スポークを、
 絵に合わせて6本に換えなきゃいけないね」
と Hクンには いちおう話しときました (>▽<;; アセアセ

Hくん
素敵な絵を ホント どうもありがとう♪ 
私の仕事用デスク上で このハコスカは 
いつでも キラキラとオーラを放ってますヨ! d(⌒ー⌒) グッ!!


iwahakoIMG_0018.jpg
Iくんの ヨンゴーGC10ハコスカR仕様

やましん号ハコスカと ウリふたつ?? ( ̄皿 ̄)うしししし♪


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

09/1/5 ホームページリニューアル!

ホームページリニューアル しました♪

時間がある時にでも ぜひ ご覧下さい!


やまや山口株式会社トップ
→ http://yamayagroup.co.jp/

フライラット町田店トップ
→ http://yamayagroup.co.jp/flyrat/

ジョンフラット町田店トップ
→ http://yamayagroup.co.jp/jonflat/





trmやまや24店長御指名


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

謹賀新年! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

みなサ~ン 

 新年明けまして 
おめでとさんでぇ~す♪
    

09a_DSC1484.jpg

本年も ドーゾ お気楽に やましんブログに
お付合い下さいマセ  
よろしくお願いいたします m(_)m  


さてさて
当店は 本日から さっそく 2009年の営業開始 です

09a_DSC1498.jpg


かなり ユルんでた ” お仕事モード ” ですが、
スイッチを OFF → ON に切り替え 
午前中には 商談予定車の
洗車&エンジン調整などを しましたヨ  




09a_DSC1522.jpg

ヨッシャあぁぁ! 

今年も アクセル全開   

で いきますよおぉ~!!    




テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

