2009-02



昭和の自動車ショウ Nostalgic2days

当店も 広告ノスタルジックヒーロー でお世話になっている
芸文社さん主催で、明日から2日間 パシフィコ横浜で開催される

昭和の自動車ショウ Nostalgic2days (ノスタルジック2デイズ)

今回は、残念ながら当店は出展を控えましたが、
全国の旧車専門ショップが 多数出展するようです

足回りパーツで ウチもお世話になっているBILSさんも出展
bilsn2daysp2.jpg
出来立てホヤホヤのデモカー ”B210サニー” をスクープ!
ちなみに レーシングカーでは無く 「営業車」 らしいデス ・・・?! 

bilsn2daysp3.jpg bilsn2daysp5.jpg
BILSさんのブースで展示されます エンジンもハイスペックなので必見♪

旧車に興味ある人は、ぜひ会場へ足を運んでみて下さい!
テンション上がるコト 間違いなしデス 





テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

グランツプロジェクト走行会 富士スピードウェイ

2009年2月15日(日)

旧車でエントリーしている友人・知人の応援
&ギャラリー&辛口コメンテーター?!として、
富士スピードウェイで開催された 走行会に行ってきました

午後から仕事に戻るため、朝早めから活動し徘徊しました
この日は、スカイライン勇士会主催の歴代スカイラインミーティング
もメインスタンド裏であり、久しぶりに会う仲間と交友を深めました

んで 走行会はというと

grantupIMG_0014.jpg
ピットで待機中の面々
ダークブルーメタのS30Zは、ご存知Hちゃんの ”POTENZA Z”
この日のBESTラップは 2分00秒 (ベスト更新ならず)
最後は クランク折っちゃったみたいでした ( p_q)エ-ン

grantupIMG_0015.jpg grantupIMG_0022.jpg”シバ130Z”  Fスポ付けました!
わずか2周で いきなりデフブロー! (゚ロ゚;)エェッ!?
が、幸いこの日は 丸一日走行会で時間があったので、
仲間からパーツをレンタルし(往復1時間外出)、
ピットでキャリアごと交換して 何とか午後は走行♪ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
grantupIMG_0016.jpg
”HIDEZ”
ウチで買ってもらったL3.1エンジンを徹夜で換装
火が入ってエンジン始動したのは、なんと!当日朝4時! Σ(゜◇゜;) ゲッ
マイナートラブルに見舞われながら、それでも元気良く走り回ってました♪
タフな人です d(⌒ー⌒) グッ!!

grantupIMG_0017.jpg
”QちゃまS30Z”
水温上昇したり 足も決まらずイマイチだったみたいです ・・・( ̄  ̄;) うーん
それにしても リアのFlyratステッカーが小さい! (`×´) プンプン!!

grantupIMG_0020.jpg
”オレンジ号”  OくんのサンマルZ 
なぜか 両親が応援に来場! (゜∇゜ ;)エッ!?
嫁 「お母さん、富士山アッチだよぉ~」
母 「ほうほうぅ。へえぇ。綺麗ぢゃねええ♪」
とても ほのぼのとしたファミリーで グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

w(゜o゜)w オオー!
ピット裏で 何気に手の入った35GT-R発見!
grantupIMG_0019.jpggrantupIMG_0018.jpg
と眺めてたら PRO STOCKさんトコのデモカー でした (⌒^⌒)b 
色々と見せてもらいましたが やはりイマドキのチューニングカーです
お金掛かってんなあ ・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも サッパリ分かりませんでした σ(^_^;)アセアセ...

パドックをテクテク歩いていると ・・・
w( ̄o ̄)w オオー!
grantupIMG_0024.jpggrantupIMG_0023.jpg
今度は BILSさんのデモカー210サニー 発見!
ウチも取引させてもらってマス♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!
どうやらシェイクダウンでもなさそうだし。。。 はて?!
ウワサでは この後に エンジンマル秘チューンのため、
某スペシャルチューナーのファクトリーに 運ばれたそうな (^ー^* )フフ♪

今回 この走行会にエントリーしていた100台位のうち、
旧車・キャブ車は 15台ぐらい?でしたが、
現行車に負けず劣らず みんな快音でグイグイ走ってました!
今後も、旧車から 目が離せませんネ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

(他にも もっと写真撮ったつもりだったんですが、これだけでしたm(_)m)

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

キクリン 現る!(ビーバップハイスクール)

20年振り?! に 登場  

kiku_rin.jpg
立花商業のキクリン! (左)

1980年代 全国的に 一世風靡した?
漫画 ”BE-BOP-HIGHSCHOOL” (ヤングマガジン誌連載)
アラサー・アラフォーのかたは ストライクゾーン!?

いわゆるツッパリ(不良)学生たちの、ケンカあり恋心ありの、
その時代を まさにリアルにマンガにした作品でした

1985年に 初めて実写映画化された時の 初代主人公を好演したのは、
加藤浩志(カトウ ヒロシ) を 清水宏次朗さん
中間徹(ナカマ トオル) を 仲村トオルさん
敵対する他の高校が設定されていて、その主要人物の一人が
そう!立花商業高校のドン 菊永淳一、菊リン♪

当時 多数の不良エキストラを募集していて、
知人が何人か チョイ出演したりしてました 

そんななか とある日に(大昔ですが) ウチの店(フライラット町田店/旧オートゼブラ)
に遊びに行ったところ、(私は当時まだ学生で、ココで働いてませんでした)
支配人(当時の)から
「おおう。丁度イイところに来たな。ほら、菊リンだよキ・ク・リ・ン♪」
と 紹介された その目の前には!
なんと!!『上の写真のまんまのカレ』 がいました 
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!!! 恐っ
ハコスカなど旧車が好きで 遊びに来てたらしく 彼はサンサンマルに乗ってて
ウチでシャコタンにさせて頂きました 
歳も近いせいもあり、その時にいちおう友達になれました (´▽`) ホッ
彼は たしか映画の第1~2作に 菊永淳一役で出演してたと思います

そして 時は 流れ ・ ・ ・ ・ ・

つい先日 カレの友人が ウチの商品車に興味があるとの事で
一緒にご来店ん~
20年以上振りに 会いましたが、全く変わってませんでした 
お互いに 思わず当時にタイムスリップして ハナシが盛り上がりました
まあ 恐いというのは冗談で、とても気さくなイイ人ですよ

次回また来てくれたら、記念撮影して アップします d( ̄◇ ̄)b グッ♪

BE
BOP
HIGHSCHOOL

テーマ:好きなタレントや女優 - ジャンル:アイドル・芸能

歴代スカイラインミーティング イン FSW

webyusikaiimg007.jpg
2009年2月15日(日曜日)
スカイライン勇士会さん主催 で、
歴代スカイラインミーティング
をやると 主催者の友人から話しがあり、
且つGワークス誌にも告知があったので、
行ってきました 富士スピードウェイ (FSW) 
webyusikaiIMG_0028.jpg
会場は メインスタンド裏にある デカイ駐車場
webyusikaiIMG_0029.jpg
勇士会メンバーの ビシッと決まった舞台前のクルマを中心に、
雑誌でも良く見かける 他県ナンバーのクルマも たくさん来てました
今回は 70~80台くらい集まったそうです (いつもよりちょっと少ないのかな?)
朝から本コースでやっているスポーツ走行会にも、
友人・知人が多数エントリーして走っていた為、
私は こちらの会場に昼前頃に来たのですが、
もう何台かは 帰ってしまってたようでした

webyusikaiIMG_0027.jpg
賞をとった3台のうちの1台 ”ヨンメリ”
見た瞬間、わたしの心に響いたので 思わずパチリ  
かっちょよく決まってました 

webyusikaiIMG_0030.jpg
Tちゃんの S45y前期ハコスカ
以前 車検で預かった時のダっサイ画像 を、このブログで載せたんですが、
本人どーも気にいらなかったらしいです 
「知らない人に 勘違いされちゃうんで、普段のカッコイイ姿を載せろ!」
と、指令が出たのでアップしときマス 

webyusikaiIMG_0037.jpg
茨城からエントリーしていた 前期型のハコスカセダンR仕様
この車高っぷりなど、個人的に大好きな雰囲気のハコスカです!
以前 相模湖P.Lで開催された、スカイライン勇士会ミーティングの時は、
たしかアルミはワタナベを履いていましたが、
このハヤシストリートアルミも バッチリでカッコイイですね 

久しぶりに会う仲間や知人達と ダベっていたら
「若いハコスカ女性オーナーがエントリーして来ている」
との情報が  

さっそく 見に行くと
webyusikaiIMG_0025.jpg webyusikaiIMG_0026.jpg
w(゜o゜)w オオー!
ヨンゴーグリルにワンテールぢゃん♪ R仕様じゃん! 
中を覗くと ・・・ 追加メーターがイッパイじゃん!
(゜〇゜;)なぬ????? エンジンは3リッター?!

挨拶をして オーナーと しばしトーク♪
「無骨なハコスカR仕様メカチューン」を乗ってるようには
とても見えない、カワイらしい女性でした 
(〟-_・)ン?
でもなんか ドコかで見たような 聞いたような 。。。

webyusikaiimg004.jpg
そうです、そーなんです。よくよく聞いたら、この号の
ノスタルジックヒーローに 載ってた子でした 

webyusikaiimg006.jpgwebyusikaiimg005.jpg
ぜひ がんばって 乗り続けてほしいもんですネ ヽ(^◇^*)/

webyusikaiIMG_0012312313.jpg
記念品 ”燃えるヤツラの情熱の赤”  「勇士会特製フェイスタオル」
そして ヴィンテージスカイラインO.Cさんトコの 特製ステッカー


最近 世の中 冴えない話が多いですが、
こういったイベントで みんなで盛り上げていきましょう  


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

