2009-05



案内でぇ~す!

笑えるネタ くだらないネタ さむいネタ 。。。

などなど きままな ”やましんサンのブログ”を 

いつも閲覧してくれてる皆さん

ホント あざぁっス  m(_)m♪

んで、

スポーツ走行、走行会、レース などのネタは、

フライラットレーシングチーム>> ブログ

にて 今後アップしていく
 ので、

コチラも ぜひ 覗いてやって下さい!

よろしくお願いしまっす♪ (^^)/

http://flyratracingteam.blog67.fc2.com/
090519094137210.jpg

flyratrogo12img002.jpg

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

2台ヅルミのハコスカGT-R その2

Kちゃん PGC10 ハコスカセダンGT-R>>
と 共に 乱入?!してきた

ogakpgc10IMG_0461.jpg
Oくん KPGC10 ハコスカ2ドアGT-R

2台でツルんで走ってると ホント 絵になります!

2ドアのハコスカでは GT-R仕様も含めて
・シルバー系ボディ
・デッパ&ウイング
・前後オバフェン
・極太ワタナベアルミ
・シャコタン
が、今やすっかり定番になってますが、
(なんだかんだいっても この仕様がメッチャ決まる!)
Oくんは もうかれこれ10・・・いや15年以上前から
このスタイルで乗ってマス d( ̄◇ ̄)b グッ♪
その頃は ここまでやってるハコスカは
あまりいなかった気がします
そして 彼もまた Kちゃんと同じように
オートワークス別冊 「スーパーQ」などに
掲載されてます \(^o^)/

ogakpgc10IMG_0462.jpg pgakpgc10IMG_0463.jpg
「宣伝してちょ~だい♪」
と フライラットステッカーを 強制的!?に
貼ってもらいました ( ̄皿 ̄)b うしししし♪

。。。o(゜^ ゜)ウーン
2ドアも やっぱ イイなあ~ 
(4ドアから 乗り換えるかなぁ・・・)

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

2台ヅルミのハコスカGT-R その1

分かりますかねえ、このセンス 

yosipgc10IMG_0465.jpg
K県S市 Y君(Kちゃん)の S45y PGC10 ハコスカセダン2000GT-R!

もう知り合って長ぁ~~い 昔からのお客さんです
最初の出会いから もう20年は経つでしょうか
Kちゃんが免許取り立ての(確かまだ高校生?!)時、
なんて事ないノーマルチックな 後期型GC10ハコスカセダンGT
ブルーメタを 買ってもらいました
当時は、今当たり前に流通する公認改造車など、皆無の時代です
この手の店頭販売価格相場は、高くて40~50万円位だったでしょうか

ちなみに ショップの店頭商品で、
R仕様 w( ̄o ̄)w オオー!
ソレ・タコ・デュアル w( ̄△ ̄;)wおおっ!
L28エンジン 才才-!!w(゜o゜*)w
全面白ガラス・モノホングリル (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
・・・・・・・・・
っなあ~んて揃ってた日には そりゃもう大変な
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ !!
SUPERなハコスカでした!

Kちゃんは数年間で シルバーボディ、L28改エンジンの
前期ヨンゴーハコスカセダン完全GT-R仕様を作り上げました
きっと今見ても かなり高レベルの仕上がりでした

久しぶりに登場したかと思ったら 「買取査定してくれ」との事
(゜〇゜;)なになに?????
と聞いたら 「本物GT-Rを買う」との事
この真紅のGT-Rを見つけ 根気強く数年かけて
個人売買でオーナーに交渉し、やっと話しが決まり乗り換えするからと!

かなり頑張った査定額を提示したんですが、
結局 個人売買でさらに高値で買い手が決まりました

そして!憧れ恋焦がれた モノホンGT-Rオーナーへ ・・・・
なったのでした♪ d(⌒ー⌒) グッ!!

このハコスカは 何年も前ですが 旧車専門誌「ノスタルジックヒーロー」
や オートワークス別冊「スーパーQ」の表紙などなどに、
たくさん掲載されてます!
ドシャコタン・14インチワイドリムワタナベ+レーシングタイヤ仕様など、
定番決まりモン仕上げをさんざん経て 現在はこんな「遊び心持った仕様」

シャコタン・純正鉄ちんホイールにナナマルタイヤ そして、
”なぜか” 
ボディ同色シャコタンミラー(後期ミラー改)
ホワイトサイドストライプ(NISSAN文字形に注目)


一見 ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? と思う外観ですが、
Kちゃんのセンスを知ってる人

分かる人には分かる!センス 
だと 思いま~す♪

yosipgc10IMG_0466.jpg yosipgc10IMG_0464.jpg


 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

