2017-08

スポンサーサイト


どうした、日本のアスリートたち!

『 世界陸上 大阪 2007 』 
2007年8月25日から始まった世界陸上。
大会もほぼ半分の種目を終えたようですが、
毎日盛り上がってるみたいですネ

ただ 気になるのが、日本の各代表選手たち 
男子ハンマー投げの 室伏選手
男子400m障害の 為末選手
女子走り幅飛びの 池田(イケクミ)選手
男子200mの すえつぐ選手
など メダル候補といわれた選手たちの結果が イマひとつ。。。
( 私も 特にこの四選手に期待してました )
コレも地元開催ならではの プレッシャーなんですかねぇ
まあ、各選手の次回に期待デス

28日の 男子200m2次予選、すえつぐ選手のレースを
仕事中に社用車のテレビを見ながら応援していたその時に
フッと思い出しました
『 世界陸上 パリ 2003 』
で、すえつぐ選手が男子200mで 見事! ”銅メダル” 
20070830202625.jpg
当時 スプリントレースでは、日本人初! アジア人では なんと
103年ぶりのメダルGET快挙だったそうです。

で、 ココから 本番のネタ!  ( 前置き、長っ )
時は 2003年8月29日(金)の 深夜1時30分 
「明日も仕事だし、そろそろ寝なきゃあ」と思いつつ、なにげにTVチャンネル回してたら、
「おおぅ やってんぢゃん、世界陸上。たしかマッハすえつぐが、
ファイナル進んだはず スゲエ見てえけど もう寝ないと・・・。
 ところでスタートは何時なんだ?」
”マッハすえつぐ、間もなく登場!” だか
”すえつぐ、このあとスグ!だか 忘れましたが
コマーシャル入る前のアレ、テロップって言いましたっけ?
テレビ画面の端っこに出るやつ。(何時スタートという放送&表示はいっさい無しでした)
あれが CM入る10~15分ごとに出るんです、とにかく。
『よし!きっと歴史に残るレースになるはずだし、たぶんテロップのかんじだと
あと20~30分もすればスタートだなっ。ガンバッて起きて すえつぐ応援しよう♪』
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ふ・ざ・け・る・な!! 
「間もなく」 「スグ」 が なんで
3時間後!?    引っ張りすぎ 
おいおい、T○Sさん ちょいと視聴者に対して ヒドすぎませんか?

よっぽど 某TV局にクレームを とも思いましたが、
すえつぐ選手が おおいに感動をくれたので 
寝不足なんのその 仕事も一日 でした。



スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

コメント

AUTO SPORTに!

JCCAのリザルト乗ってたよv-218
第6位 No27 やましん・・・ってねv-424

間違えた!

乗る ではなく 載る だよねv-393

マジですか?

>ゆうなパパさん
さっそく A.Sを チェックしてみます♪
(アレッ?! でも名前は違いますよねぇ・・・) v-7

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/15-91b9f713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

