2017-10

スポンサーサイト


GO FOR 広島 (続編)

気付いたら、1ケ月も 更新 引っ張ってました (;^_^A アセアセ・・・

そーデス

今回の ワタクシに 与えられた ミッション とは 。。。。。


              


ジャン  


hirosimaIMG_0010.jpg
それは ” 太陽の塔 ” の撮影です !

(オチが オチなだけに 失笑 ・ ・ ・   )


いっつも コッチ方面に 高速道路を使って 積載トラックで出張来たとき、
走りながら 撮りたい 撮りたい と思ってました。

1970年に開催された 「大阪万博」
http://www.expo70.jp/expo70.html
オヤジに連れられ 家族7人で 旅行がてら行ったのを
おぼろげながら 覚えてます。
凄まじい人・人・人・・・の中、迷子になり  不安になった事とか。

「太陽の塔」は、この時の まさに シンボル ですね  ♪
( あ、ちなみに私のハコスカも 同い年の 1970年式です )

ココを クルマで通過した人なら、分かると思いますが、
ちょうど 名神&近畿&中国・高速道路の 吹田ジャンクション近くで、
中国吹田IC(上り)の真横に 『太陽の塔』は、あります。

ただ、側壁があったり 高架がかかってたり 視覚的には、
かなり 障害物が あるんですよ。

なので、走りながら 片手で  を持ち、
ターゲットが フレームアウトしないよう撮影するのは、
実は かなり至難の業 なんです! 

ふむ。 我ながら ウマク 撮れたナ 


さらに カシャッ  
hirosimaIMG_0011.jpg
かなり 厳しい体勢 にて となりました。

でも、なんか 不思議なもん です。
2枚とも カメラ目線 になってる??みたいな 

しかも
一枚目 「 ちぃぃ~ス♪ 」 
二枚目 「んじゃねえぇ♪ 」 
っていう 顔と仕草 に、見えませんか !?

さすが
「 芸術は 爆発だあ! 」 
の、 岡本太郎さん作 ですな 
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitada/doc/taiyo/



※キケンですので、良い子は絶対マネしないで下さい! 



スポンサーサイト

テーマ:日本全国地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

おいらも行きました!

保育園さぼって・・・v-205

>Qちゃまさん

(‥ )ン? 
って事は私も当時、幼稚園をサボッて?!・・・v-356

チョツとまったア~~ 家族7人じゃ~~ マダたらないような~~ 

>チェツクマン さん

(゜Д゜) ハア??
いち、にい、さん、・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
総勢合ってるはずですが??

やっと更新(^^)

誰かに似ているような気がしますv-17
岡本太郎の作品は、こちらの地方にもありますよ(^0^)たしか…。
今度写してきてみます。

>ピロ吉さん

誰かってダレですかあ?
(゜O゜;アッ! も、もしかして、あの人??!
(゜ー゜;Aアセアセ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/179-dbb1c3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

