2017-10



つくばサーキット走行会!

行ってきました   2009年初走り♪

2009年1月27日(火)
アミューズさん主催の 「つくばサーキット2000丸一日走行会」

今回の事前メンテナンスメニューは、
2008年12月に走ったワークス走行会(富士スピードウェイ)の時に
トラブった、4速ミッション抜けず・デフ異音、そして リアスプリング交換、
が主なところでした

abIMG_0012.jpg
左が長年(15年以上・・・?使いすぎ?ってか換えなさすぎ??)
お世話になった19.5Kのスプリング(ラバーソウル製)
右が昨年末に1ケ月待ってオーダーで作った22K(クラフト製)
色は、黒・青・赤から選べたんですが、迷わずに 情熱の赤で!
やっぱ新品は エエですワ 

座り(収まり)を良くするために、少しカットしました
新品を切るのは 少々せつない気もしましたが・・・ 
abIMG_0019.jpg abIMG_0017.jpg abIMG_0018.jpg
新旧並べると こんな感じです
ん? これでまた少し 車高が下がるかな? 

abIMG_0020.jpg
やっと 想定していた仕様になりました
前後 BILS ダンパー40段調整式 (リア別タンク式)
クラフト10K/22Kスプリング

ミッションの修理も終わり
そして いざ! つくばサーキットへ 

abIMG_0023.jpg

abIMG_0022.jpg
Hちゃんの S30 フェアレディZ  ”POTENZA Z”

この日の BEST LAP は
1’04.044 
ちなみに バーチャルタイムでは
1’03.225 
さっすがあぁ~ ♪

abIMG_0028.jpg
MAC Iくんの プレリュード BB4

ベストラップは 1分6秒6 でした  なかなかコレも 速い 


そして 気になる やましんハコスカはというと ・・・・・




abP8.jpg
オレンジボールを出され パドックに戻り 下回りを 覗くと
オイルにじみで垂れ・・・・・  アチャーっ
シコシコと 拭き取るの図



んで
10周も しないうちに
痛恨の デフ ブロー !  
早々に リタイア してしまいました 
完全に メンテナンスミス ですネ 。。。
abP1.jpg
なぜか Gワークス誌の取材を受けました
撮影のため みんなで エッサコラ と 不動車を押すの図 

ん?
ところで タイムは どーだったのかって??
それは聞かないで下さぁ~い 
次回のつくばで 必ず いい結果を 報告しまっす 







テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント

あちゃー

?ってー事は、そのうち○ーワークスに掲載されるってことですかv-218

>ピロ吉さん

うーん・・・どうでしょう?
S30Z最速決戦取材のついでだったと思うのでv-393

ハコスカ!

ハコの最速決戦の取材はないの・・・?

>Qちゃま さん

「ハコの最速決戦」は富士ジャンボリーで・・・・・?!v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/202-3df8be4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

