2017-10

スポンサーサイト


キクリン 現る!(ビーバップハイスクール)

20年振り?! に 登場  

kiku_rin.jpg
立花商業のキクリン! (左)

1980年代 全国的に 一世風靡した?
漫画 ”BE-BOP-HIGHSCHOOL” (ヤングマガジン誌連載)
アラサー・アラフォーのかたは ストライクゾーン!?

いわゆるツッパリ(不良)学生たちの、ケンカあり恋心ありの、
その時代を まさにリアルにマンガにした作品でした

1985年に 初めて実写映画化された時の 初代主人公を好演したのは、
加藤浩志(カトウ ヒロシ) を 清水宏次朗さん
中間徹(ナカマ トオル) を 仲村トオルさん
敵対する他の高校が設定されていて、その主要人物の一人が
そう!立花商業高校のドン 菊永淳一、菊リン♪

当時 多数の不良エキストラを募集していて、
知人が何人か チョイ出演したりしてました 

そんななか とある日に(大昔ですが) ウチの店(フライラット町田店/旧オートゼブラ)
に遊びに行ったところ、(私は当時まだ学生で、ココで働いてませんでした)
支配人(当時の)から
「おおう。丁度イイところに来たな。ほら、菊リンだよキ・ク・リ・ン♪」
と 紹介された その目の前には!
なんと!!『上の写真のまんまのカレ』 がいました 
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!!! 恐っ
ハコスカなど旧車が好きで 遊びに来てたらしく 彼はサンサンマルに乗ってて
ウチでシャコタンにさせて頂きました 
歳も近いせいもあり、その時にいちおう友達になれました (´▽`) ホッ
彼は たしか映画の第1~2作に 菊永淳一役で出演してたと思います

そして 時は 流れ ・ ・ ・ ・ ・

つい先日 カレの友人が ウチの商品車に興味があるとの事で
一緒にご来店ん~
20年以上振りに 会いましたが、全く変わってませんでした 
お互いに 思わず当時にタイムスリップして ハナシが盛り上がりました
まあ 恐いというのは冗談で、とても気さくなイイ人ですよ

次回また来てくれたら、記念撮影して アップします d( ̄◇ ̄)b グッ♪

BE
BOP
HIGHSCHOOL
スポンサーサイト

テーマ:好きなタレントや女優 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

はじめまして

突然すみません、初代菊永の大ファンで検索してたらたどり着きました!
友達とはスゴいですね!次来られた時の写真アップしみにしてます!!

すみません

書き間違えました、「たのしみにしてます。」です。(^_^;)

w( ̄o ̄)w オオー!そうですか、大ファンとは!
リョウカイ!(^-^ゝしました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/204-29a5d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

