2017-09

スポンサーサイト


シーディーアイ

言わずと知れた、エンジン点火系強化パーツ
その名は 『 C.D. I 』

なんの略かというと ・ ・ ・ 忘れました スンマセン 
どなたか ご存知のかたいたら、教えてくださぁ~い m(_)m ♪

でも よくよく考えてみたら、各イベントやショーなどで見るクルマには、
最近なかなか付いてない? カナ。。。?! 
今どきは 「 M.D. I 」とかいうヤツが主流でしたかね 
おぼろげな記憶ですが、 ULTRA(ウルトラ)、KOEI(コーエイ)、
WAKO(ワコー)、武蔵(ムサシ)、などのC.D. I を 思い出します。

ちなみに ”やましん号ハコスカ一号車”には、
ウルトラを付けてました! ( たまたまタダで手に入れたので )
「ココ一番 高回転最後の500r.p.mが、伸びんだヨなあ!
などと 当時は諸先輩がたに教わり、
「うぉうっ♪ やぁ~りッ」  みたいな。
さっそく 何回も意識してエンジンを回して走ってみたのですが、
全っ然 体感しませんでした
壊れてたんですかねえ、やましん号のC.D. I ・ ・ ・ 
こんな事なら、武蔵のでも探して付けてみれば良かったのかなぁ。
名前が強そうで、なんとなく効果ありそうだし

_DSC5053.jpg
※お客さんからもらった画像デス
でも なぜか画はコーエイです (^^;
カンバンの年季っぷりが、ヤケに渋い!
老舗のオーラ 出てますネ。
「興栄工業株式会社」っていうんですね、全然知らなかった。
ZIPPOライターとか 扱ってるのも意外。
どうやら、自動車パーツはスデに扱ってないみたいです、残念・・・
興味あるかたは コーエイさんHP  http://www.koei-web.jp/
_DSC5052.jpg


みなさん、近くを通ったら 自動車パーツの開発・販売を
ぜひ お願いしてみましょう!

熱っつい 着火 で ファイヤ~!! 




スポンサーサイト

コメント

あなたが正解!

C・D・Iって、着けると速くなるって思ったら 大間違いv-431
点火の強さにあった燃料の濃さが必要なんで・・・v-405
速くなった先輩は、燃料の濃い車に乗ってたんでしょうv-392

なるほど!

>ゆうなパパ さん
そういう事ですかあ!納得デス。付けるなりのバランスですな♪
ありがとサンでしたv-410

・・・が、しかぁし!

すべてのセッティングがマッチしたときには『最高の爆発』をしてくれます。
セッティングもドライバーのv-91 の次第 v-391

うっ

>ゆうなパパ さん
これから日々、自分のセッティング能力UPに精進しますv-290v-356

合言葉は・・・!

『違いのわかる男』・・・かなv-410
ライコネンじゃいけませんv-390

昔 ポイント→フルトラで 速くなると思っていた時代のとき
武蔵とキタラ 大和もあると思ってました!
今時のCDI すごい性能ですね!
コイルパンクした経験ありますよ~
チェックマン

>ゆうなパパ さん
じゃあライコネンでなく、ハッキネン?ですか。(古っ)v-8

>チェックマンさん
ほほう。実は私も「武蔵とキタラ 小次郎もある」と思ってました?!v-355

あれぇ~・・・?

武蔵ときたら『ハチ』・・・でしょうv-412

ま、まさか?

>ゆうなパパ さん
それって「青い三角定規」・・・ですか?・・・ v-12

うっ・・・!

もしや、やましんサンは 旧車・・・じゃなかった、旧人・・・?v-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/28-e9052dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

