2017-08



公開!

以前の記事で、T.Aくんの スカイラインジャパン を載せましたが、
「すんげえ速そうだけど、エンジンは なに?」 とか
「実は、ノーマルエンジンだったりして? ハハッ」 とか
「N.Aのインジェクション ・・・ いやいや、ワンキャブ? ふふっ」 などなど、
あまりに 反響があったので、エンジン公開ぃ~ に 踏み切りまっス♪
(Tくんのプライドも考慮しまして ・・・)
IMG_s7315.jpg
とてもスッキリと シンプルにまとめられたエンジンルーム 
嫌味なく渋い色合いで なかなか スパルタン!
全体のツヤ消しブラックペイントから、至るところの磨きまで
全て自分で仕上げたそうです。 感心× 
ちなみに 本職の塗装屋さんでは ありません。
IMG_s7316.jpg
化粧にかかった費用は 聞いてませんが、油&汚れ落し・スプレーなどの 
ケミカル用品で たぶん 数千円 程度だと思います。
予算を組んでプロに頼めば、いくらでもキレイに仕上がります。
でも 自分の時間をウマク作り、本人が「ヤル気」と「楽しみ」をもって触れば、
ローコストで ホント綺麗にできます という典型的な例だと思います♪ Good

IMG_s7318.jpg
アルミホイールのペイントも そうです。凄くキレイですよね?
中古の「粉」が吹いた汚いワタナベを、泥を洗い・油を落とし・サンドペーパーなどで
丁寧に黙々と磨いて下地を作り・・・
タイヤを外して リムまでキレイに色を入れたいが、タイヤチェンジャー無いし 頼むとかかるし。
よし! タイヤに塗装飛ぶとダサイから、グルッと丁寧に一本一本マスキングだ。
んで、1本 ”金○百円也 ”のスプレーで シュゥ~ 
どうです?かなり お金 かけて塗った ように見えません?  
※バランスウエイトも マスキングを! ココは唯一 

あなどりがたし ○ビ プライベートPOWER! 

ところで、このエンジン、何cc? 正解者には洩れなく! 何プレゼントにしようっかなあ~ 



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

はーい!

排気量は、1997ccだと思います。v-389

ふふぅ~ん

>ゆうなパパ さん
そうですか。ちなみにナゼでしょう? v-392

なぜなら・・・!

①〇ビ チューンだからv-409
②カムカバーに、NISSAN2000・OHC と書いてあるからv-405
③エンジンルームを見てのチューニングの度合いからv-391
④・・・よくわからないv-394

パーフェクト!

>ゆうなパパ さん
①~④で、模範解答でぇーす v-397

えぇ~!

それだけ・・・v-393

おりょりょっ

>ゆうなパパ さん
んでは、ご期待に応えまして・・・。
物言いデスv-157Answer②「カムカバーに、NISSAN2000・OHC」
よぉ~く見ましたかあ?「2000」は入ってませんヨ!v-217

でしょ!

書いてから、気付いたよ・・・v-436

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/32-3dc9a884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

