2017-04



Mt.FUJI

「 そういえば 小学生の頃 家族で来て以来 行ってないなあ 」

と 先月 思い付きで 富士山に行ってみました!


町田を出て ツレを神奈川県平塚市でひろい 
海岸線(R134)へ出て 下りの小田原方面へ 向かいます
まだ10月中旬だったので この日は気温が高く
暑い (;´д`)ゞ アチィー!! 
絶好のドライブ日和でした

w( ̄o ̄)w オオー!
久々の 西湘バイパス♪
かつては 自称「走り屋」の時代 ハコスカで 土曜深夜に
箱根の峠道を攻めに行く時 全開で走り抜けてたものです
しかし 昼間通ると 全く景色は別 ですね
左手に見える海が とても綺麗でした
今は 無料道路になってます ラッキー♪ d(^-^)

小田原から 国道一号線(R1)に入り 箱根の山を抜けます
途中から R138で 御殿場方面へ
途中 オイシイげな箱根観光スポットを 横目に
ウッ! Σ(б-б;)゛ 寄りてぇ~!
と思いつつ ガマンして 先に進みました

山名湖畔を グルッと回り いよいよ富士山へ侵入!
富士山有料道路(富士スバルライン)
を ユルゥ~く 走らせながら 上ってきます

w(゚o゚)w オオー!
mtfuji201010h1.jpg
思わず ストップ!

mtfuji201010h2.jpg
ちょうど 3合目から4合目にかけて位の ところ
砂利Pに停車し しばし眺めました 
いやホント 綺麗だワ♪

さすが 富士山
mtfuji201010h3.jpg
雲も 近い近い v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

辿り着いた 
富士山五合目の大型観光施設 ”五合園レストハウス”
しかし 全然 景観に記憶が 無い (^。^;)

ウロウロしていると
(〟-_・)ン?
mtfuji201010h4.jpg
なにげに 旨そうなヤツ 発見 ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

富士山メロンパン
なかなか有名で ここでしか買えないらしい ('ε') フーン

せっかくなので いただきましょう♪
mtfuji201010h5.jpg
ふむふむ なぁ~るほど
個数は 1山 2山 ・・・ と数えるのネ 

焼く前の生地 (スデに旨そう)
mtfuji201010h6.jpg

焼き釜?に 入れるトコも 撮ろうとしたら
「 ここからは企業秘密です 」
と オネーチャンに 怪訝そうな顔で 言われてしまいました (^◇^;)

待つ事 15分
ジャ~ン! 出来立てホカホカ♪
mtfuji201010h7.jpg
静岡県側から見て

んで
mtfuji201010h8.jpg
山梨県側から見て

(か どーかは 定かでは ありませんが ・・・)

迷わず
ばくっ
と いったら
mtfuji201010h9.jpg
見事に 噴火 しました w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ちなみに
溶岩は ココアパアダー
かかる雪は パウダーシュガー
だそうです

満足して 外を徘徊します

mtfuji201010h10.jpg
馬で散歩できるんですね  ('-'*)フフッ
有料ですが

mtfuji201010h11.jpg
神社がありました

鳥居を抜けると
mtfuji201010h12.jpg
見事な紅葉♪

おっと
mtfuji201010h13.jpg
何でも 富士山の形にして 商品化!
すばらしい♪

しかし さすが 富士山です

この景色が
mtfuji201010h14.jpg
数分で あっという間に

    ↓

こんな風に
mtfuji201010h15.jpg

帰りに 山梨で「 ほうとう 」 を食べ
久しぶりに 一日ゆっくりとした時間を 過ごせました♪ ヽ(*^^*)ノ

  

 


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/340-68c43fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

