2017-10

スポンサーサイト


キタあー!

”2007y 日本 F1 グランプリ”  
うおぅ♪
30年ぶりに F1が 新生 富士スピードウェイ(FISCO) に帰ってきました 
07yF1JAPANGP-1.jpg
残念ながら 今年はTV観戦 ・・・ 

07yF1JAPANGP-hami.jpg
”スーパールーキー ハミルトン” さすが!のラストアタックで 見事 ポール ♪

07yF1JAPANGP-takuma2.jpg
”逆襲のラストサムライ 琢磨” 
07yF1JAPANGP-takuma1.jpg
予選Q1で、終了。残念・・・ 決勝に 大いに期待 ♪ 

いまだ鮮明に強烈な記憶のある、1976y 日本で初のF1GP。
あの日・あの時・あの場所に しっかり 居ましたヨ、やましんは!
ちなみに 観戦ポイントは  (顔のあたり。こんな フケてなかったけど。。。)
s07yF1JAPANGP-2-1.jpg

あの時、決勝当日は 雨。おそらく今では中止になるぐらいの大降りでした。
「まだか まだかあ~」で、予定スタート時刻から 遅れること数時間。
待ちに待った、シグナルが ON!!
実は スタートからしばらくは、ほとんど何も見えませんでした。
かなりの降雨 そして 激しい水煙り。
ストレートエンドの芝生の自由席で 大人の傘・カッパの群集の中、
やっと見つけた”針の穴” 「隙間から見えるヨ!」
小学生のガキ集団で、一生懸命見つけ出した まさに! ピンポイント
現IMPUL代表 星野選手を筆頭に、世界と真っ向勝負した 
スポット参戦の当時の「サムライ ドライバーたち」 すんげえカッコ良かった!
そして マルボロマクラーレンやJ.P.Sロータス などなど、
思い出すと 本当に もうタマりません! 

明日の決勝、なんかまた 雨の予感が。。。 (サプライズが起こりそう)

とにかく ガンバレ 日本   


スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

初めて書き込みさせていただきます、ヒロナカノリです。93年から05年まで鈴鹿に見に行ってました。今年から富士開催で、鈴鹿より近くなったので観戦したかったのだけど諸事情が重なり。。。v-394子供のころ、田宮から販売されていた『6輪たいれる』のラジコンが欲しくてしょうがなかったこと思い出します。鈴鹿で琢磨が入賞した時はウルウルきちゃいましたv-406琢磨にはポイント取ってもらってまた感動をもらいたいですねe-271

そうですね!

>ひろなかのり さん
はじめまして。私は76年の富士と87~90年の鈴鹿に行きました。亜久里さんの表彰台は目の前で見ましたヨ♪v-392『6輪タイレル』とか懐かしいデス!デビューしませんでしたが、あの頃にリア4輪!v-405の6輪F1も開発されてました。(車種は忘れましたが)ご存知でした?
今回は私も”サムライ琢磨”に大いに期待してます♪v-410

うらやましい限りですねv-218日本人初の表彰台が見れたなんてv-392なにかの本で読んだことあります、リア4輪。リアにでっかい扇風機みたいなの付けたのもありましたね。ブラバムでしたっけ?ガキの時、JPSの意味が解らず、中学生になりJPSってタバコメーカーなんだぁv-309と思ったりしたこともありましたv-410追伸、いつもR30(赤黒)の件ではお世話になっておりますv-407またその節はよろしくお願いいたしますv-221

へっ?

>ひろなかのりさん
R30(赤黒)の。というと・・・前期ターボの、ですかあv-7?どうもデス。v-410 「リアにでっかい扇風機」そんなのもありましたね!「サッカーカー」とか呼んでたような?公式レースで いきなり優勝して、何か物言いが付いてワンレースのみで・・・(たしか)v-388 そのうちレース談義でもしましょう♪v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/41-dc7c883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

