2017-08



はあっ!(歯)

この前の 10月2日(火) つくばサーキット2000 で行われた、
千葉モータース走行会に エントリーして走ってきた時のひとコマ。
こおーんな ハコスカが 止まってました!

おおうぅ  なんじゃい、こりゃあ 
IMG_s7581.jpg

まあナント お見事な チンスポ です  まさに コレぞ ”出っ歯” 
しかし び、微妙 ・ ・ ・

IMG_s7580.jpg
相当 ハデハデ な 印象ですよネ。
標準的なサイズに見慣れているので、どうもなんか 違和感が ・ ・ ・
思うに 「あ~あ、やっちゃった」 ってトコですかねえ?!

長さが短いタイプも 某ショップから販売されてたと思います。
実際問題、空力的には どのサイズがハコスカには適してるんですかねえ。
まあ、「ハコスカには」 というより、サーキットごとに
”最適”は 違うとは思いますが。
 
ちなみに私は 『まずは見た目から ♪』 ってか 『とにかく見た目!』派 なので、
空力うんぬんの前に どうしてもカッコ良さを優先しちゃいマス。
だから、こういうの付ける勇気が イマイチありません。。。 

みなさんは コレ どう 思います  


 

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

質問!

これって、空力的に どうなんですかねv-292

ちなみに

富士旧コースでAE111/N2のバンパー下面(バンパーに対して水平ですが)にアンダーパネル(N2規定で約バンパー~フロントハブ中心までの装着です)をテストしましたがバンパー先端10mm出すとストレートスピードが4km~6km落ちました。
20mm出すと9km~12kmおちました。
0mmだと3km~5km上がりました。
車種や形状/角度/走るステージで異なると思われます。
トータルタイムが良かったのはどれでしょうか御意見をお聞かせ下さい。

ちなみに御殿場の違いがわかる男もコーヒーを飲みながらほぼ同じ見解でした。

この車・・・

先ほどR255で見かけました!
まだ箱根に雪は降ってないんですけど・・・v-263

> ひとつひとつじゅんばんにさん
コーナースピードは・・・v-456
>Qちゃまさん
か〇屋さんで見たんですかv-407
>やましんさん
更新、まだ・・・v-413

ぎりっ!

>ゆうなパパ さん
日付変更線前更新♪ v-91v-356

>ひとつひとつじゅんばんにさん
プロフェッショナルなテストデータ、脱帽ですv-436

>Qちゃま さん
オーナーの地元では、降雪間近らしいっスv-276v-12

某峠で4連勝

>ゆうなパパさん
すいません遅くなりました。Qちゃまと某峠にセミウエット路面を楽しんできました。v-65

コーナリングスピードは旧富士100Rからのヘアピン50mのブレーキング看板までの回転数でしかデーターがありませんが200rpm位かわりました。
たしか3速9600rpm回ったと思います。
9600rpmで184kmなので9400rpmで179kmなので5kmかわつたと思われます。
でも最終コーナーはかわりませんでした。車速で言うとフロントダウンホースは100km~200km位までかな?と思います。

トータルタイムは0mmがヘストでした。

タイムアップしたのは整流板でした。v-319

自分なりのデーターなので気温/路温/車種/他でかわりますので参考までにして下さい。e-268

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/48-dca62b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

