2017-08

スポンサーサイト


微笑

これ、何だか 分かりますかあ?

IMG_s7763.jpg
実はコレ ”車のアンテナを上げるキー” なんです 
いや しかし、さすがに高級車とはいえ 約40年前 ともなると、
まだ ラジオのアンテナは 「オート ではなく アナログ」 だったんですネ

で、どうやって使うの?
ドーナツ・・・?! 浮き輪?! みたいな こやつは 

IMG_7765.jpg


IMG_7766.jpg


IMG_7767.jpg

ん? こうやって 裏の円の出っ張りを、ギュッ と。 
すると ポンッ! って先端が 飛び出る。
んで つまんで、上に引っ張り上げる。
IMG_7769.jpg

こんな具合デス。 ねっ? なんか 笑えませんか 

ちなみに クルマは 昭和44年式のタテ目グロリアです。
たしか 当時の新車価格は、110~130万円位?
物価上昇分を考えると、現在の800~1000万円位になるんですかねえ。
欲しくても おいそれと買えなかった一般ピーを 尻目に、
当時の富裕層は この高級車を コロがしていたんでしょうね! でも
”外は突然の大雨!そして 横殴りの風。嵐か?”
「よし、ラジオで交通情報を 聞こう♪」
と、ビッと スーツを着込み、バチッと髪型も決めたオーナーが、
「あっ、傘がぁ・・・。ええい、行ったれい!」 
この輪っかを 握り締め、ズブ濡れになりながら 左Fフェンダーに回り込み、
”クイッ” と アンテナを伸ばす その姿を想像すると 。。。

やっぱ ほほえましい ( 微笑=微妙に笑う ) ですよね

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/54-350df580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

