2017-10

スポンサーサイト


物干し竿?

自慢の レース用オプションタイプ リアスタビライザー が、
なぜか 物干し竿 状態 です ・・・ 

IMG_s8146.jpg
明後日(28日)に迫った、”ツインリンクもてぎ”でのレース に向け、
やましん号は ただいま 色々と メンテ中 
リアブレーキキャリパーは、もう何年も 「ほったらかし」 だったので、オーバーホール♪ 
わたしは 大人なので、悩みつつ 色はベーシックな シルバーに。(ゴールドも 捨て難い)
IMG_8148.jpg

で、ブレーキパッド。やっぱり 私は コレ 
IMG_8149.jpg
『 P.F.C 』 
以前は リアには「ストリート用」を入れてましたが、今回 フロントに合わせ『レース用』に。
長年 減らずに 良く効く  オススメです!
IMG_8150.jpg
こんなに ちっさいPAD ですが、効きは ナメたら イケませんゾ 

IMG_8151.jpg
「とろぉ~り」と チビチビ漏らしちゃってた オイルパンも、この通り♪
2台積みトランポにて 積載下積みのクルマには、スーパーRainX を
いつも ほどよく ガラスにかけてましたが、もう これで ひと安心 
( Hちゃん、その節は 失礼しました ・・・ )  
Sタイヤも NEW に 替えたし、いちおう 準備OK
唯一、今 気になってるのが 天候 デス。。。 



スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント

ひとりごと?

もでぎはダウンヒルストレートなど等でフロントがノーズダイブしやすいサーキットですのでフロア下ステップでみてフロントよりリヤが5mm~15mm位低い方が良いと思われます。
フロントノーズダイブ量が多いいと荷重がCP方向に移動しにくいと思います。
ブレーキバランスもいつもよりリヤにふります。
バランスバルブ等の無い車両はリヤブレーキの温度をフロントパットに近い温度にセッティングします。たとえばフロントはレースパットでリヤは純正よりけがはえた程度の5000円~10000円位のストリートパットを使用していました。(フロントと同様のレースパットは温度が上がりにくい)
ウエットコンデションはリヤは純正パットを使用していましたv-279
フロントパット400℃~600℃リヤパット200℃~400℃?感じで走らせていましたe-222
車種、気温、ドライバーなど等で条件がかわりますので参考にしないで下さいv-313

おおう

>ひとつひとつじゅんばんにさん
いつもアドバイス、ありがとサンです。私にはチト?(難しい)ですが、参考にしてみますねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyrat.blog91.fc2.com/tb.php/68-ca67373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

マイ スピリッツ!

やましん号

Author:やましん号
クルマは走ってナンボです♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

ブログ内検索

必見!リンク集

このブログをリンクに追加する

気ままな最近の日記

キーワードで読む日記倉庫

親睦深めましょうコメント

月別アーカイブ

レッドゾーンカウンター ! !

現在の閲覧者数:

アイドリングカウンター♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

